すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

かにかに詐欺ってご存知ですか??

被害にあった方、あいそうになった方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-06-04 19:46:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

カニカニ詐欺は知っています。
数年前に地方ローカルの朝の情報番組をやっていました。

被害にあったことも、あいそうになった事もありませんが、
それ以降は、配送業者の方には申し訳ないのですが、
主人名義で代引きが来たときは
その場で主人に連絡し、連絡が取れない場合は
一旦持って帰ってもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうニュースを観ると色々疑ってしまいますよね・・・

代引きってちょっと怪しいですよね。

並び替え:

知らないです。
気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
気を付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、調べました。
情報をありがとうございます。

幸いあったことはありません。

以前ネット販売で蟹を買ったお店から直接電話が来る事はありました。
3度目には毎回断っているから、掛けないでほしいと伝えたので
それからは着ませんね。

  • 回答者:ももくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際家電にかかってきましたよ><
でもTVみたいにことわって送ってはこなかったです。

電話でことわってきりました。
それからなにもなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにかに詐欺は知っています。
昨年テレビでそんな詐欺があるのを
知りました。
幸い私はその詐欺にあったことはあり
ません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

実家の親の所に類似の電話があったようです。
分からなかったので、断わったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
ありがとうございます。
わかりました。
気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.data-max.co.jp/2008/10/post_3073.htmlですね?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですそうです^^;

かにかに詐欺は知っています。
電話がかかってきましたが、
きっぱりと断りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこくなかったですか??

何にしてもきっぱり断るのが一番ですよね(><)

あいそうになった事はあります。
突然贈られてきたので、そんなものは買った覚えもないし、懸賞の応募はしないので、何だか変だぞと思って受け取り拒否をして、そのまま宅配業者にお持ち帰りして貰いました。
はっきり言って冷凍の贈られてくるカニって水っぽくて美味しくない事が多いので、カニは通販を利用しない事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に送られて来たんですか!

でも、受け取り拒否できて良かったですね^^;

お互い気をつけましょう。

すみません、知らないです。
教えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↑の方のURLからお願いします^^

ここに書くと長くなるので(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る