すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天店舗で詐欺にあいました「お取り寄せグルメ産直食卓」でタラバ蟹1キロとずわい蟹2キロの訳あり商品を購入したところ、身入りが全く無いスカスカの商品で、殻は腐った臭いのする粗悪品が送られてきました。店舗に照会しても返事も無い。他の楽天店舗で買った蟹は、どこも美味しく良い商品なのにこんな悪徳業者がいるとは思いもしませんでした。
注意してください。

みなさんどうですか。

  • 質問者:ミス
  • 質問日時:2010-12-29 16:49:34
  • 10

並び替え:

神戸ビーフでやられましたよ。

固い謎の肉に焼いても溶けない脂。

ランキング一位のうなぎ屋が産地偽装していた事件の後も

楽天は何の対策もしていないというのが現実でしょう

当然レビューでしっかり報告させていただきましたが。

この回答の満足度
  

ひどいですね。
これからは気を付けてください。

この回答の満足度
  

大変でしたね、そのような経験はないので気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

楽天は結構頻繁に利用していますが、生ものは控えているのでそのような被害には会っていません(不幸中の幸いですね)
今後は気をつけようと思います。
ちなみにその店は処分されるのでしょうか(消費相談センターに通報するとか)

この回答の満足度
  

私も、食べ物ではありませんが、腕時計で粗悪品を購入したことがあります。

楽天ということで、それまでは安心していた部分があったのですが、
出店料を支払えば誰でも登録でき、楽天は取引に一切関知しないとのことで


楽天利用にたいする信用を、一気に失いました。
楽天だから安心ではないんですね。(単なるモ-ルの一つにすぎない?)



利用時には、自己責任で本当に信用できる店舗かどうかを見極める
必要があるようです。(残念ながら)

現在は、知っている商品や知っている店舗のみの利用に留めています。
知らないところは、怖くて利用できません。
(事故あった場合の責任は、当事者同士で、楽天は無関係なので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ひどいですね。
わけありは注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も昨年に被害にい会いました。
後払いだったので、商品代は払わなかったけど請求もないし、ただ気分を害しただけでした。

タラバ姿でわけあり商品という触れ込みでしたが、足が何本もないし、身はやせ細ってって嫌なにおいがしました。

食べられなかったですw

苦情の電話もつながらないし、頭に来たから代金払わなかったです。

そのあと支払い請求もないから、夜逃げしたんでしょうね。

  • 回答者:空 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

食べ物を買うのは気をつけています。
楽天でもそういう事があると不安ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そんなお店があるなんてびっくりです。楽天だからって安心できないですね。
メールよりも直接電話がいいと思いますよ。
私もよく楽天は利用しているので、気をつけようと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

楽天だから安心だと思ってたら怖いですね・・。
気を付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そんなことがあるんですか・・・酷いですね。
これから気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も同じ事がありましたので楽天では生ものは買いません、有名メーカー品のみしか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

食品ではありませんが、私も楽天の店舗で商品説明と実物がどう見ても違う店に当たったことがあります。
問い合わせの対応がルーズだったので返品・交換するのも煩わしくなり、画像付きでレビューにありのままを書きましたが、商品ページを変えてレビューを見られないようにされました。(今もその商品は同じ説明文のまま売られています)

他にも、販売前の日付のレビューが既に記入されている新規登録商品(つまりレビューの使い回し)をしている店や、ちょっとネガティブなレビューを書いたら、店を擁護するようなレビューが立て続けに書き込まれてログが流されたこともあります。

ネット通販は便利である反面、注意する必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

そんなことがあるんですね。
知らなかったです
1度だけ送って貰った時は美味しかったですが。
注意します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そんなお店があるのですか。

お店の名前を明かす事は出来ないのでしょうか。

私も気を付けますが、楽天に通報した方がいいですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

了解しました。
気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

北海道に住んでいますので楽天を利用して本州の友人にカニを送ることが多いです。
件数が多い時は、何回か直接取り寄せて安心できる品物を送ってきたお店を利用しています。
友人に粗悪品を送ったら困りますから。

返答がなければ、お店の名前は出したとしてもそのくらいのことをしてもかまわないと思います。
購入するときは売れ筋のお店にします。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

気をつけます。ありがとうございます。
店舗名も出したほうがいいと思います。
楽天は社長が嫌いなので買いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

楽天市場で結構利用していますが、そんな酷いところがあるなんてびっくりです!

テレビのニュースで「かに」の同じような注意を最近ききましたが管理をしている楽天に連絡した方が良いですし、名前も公表したほうが利用者のためにも良いと思います。

気をつけます。情報ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  

わかりました。気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

直接電話して、抗議したほうが早いです。

メールやったら無視して終わりですから。

・・・あと、お店の名前は出したらあきません。

ここ(不特定多数が閲覧する場)でそんなことしたら、

逆に営業妨害とかになる可能性があります。


電話で抗議!が第一です。

この回答の満足度
  

それは災難でしたね。
私もよく楽天で買い物をするので注意したいと思います。

是非、そのダメな店の名前を公開してください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る