すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪の手入れをしたいなって思ってます。
今まで手入れとかしたことがなくて、いつも爪切ったら終わりでした。
爪に縦線がやたらと入ってるし、最近では横線も出てきて深い感じです。
爪の表面も線があるので、デコボコしてます。
ささくれもできてますし、甘皮もそのままです。
爪の手入れ方法教えてください。
具体的にお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-04 22:38:17
  • 0

並び替え:

ソニプラにうっているネイル用のヤスリ(1000円もしなかったような)をかって表面を整えてクリアのマニキュア塗るでも充分だとおもいますけど♪

ネイルサロンでも整えるだけでやってるところもあるので、一度そういうところにいって実際にやってもらうと次から自分でできるようになりますよね♪

ちなみに、私も陥没してるし縦線はいってたりして汚いからネイルサロンいくのはずかしい~!!っておもってましたけど、みんなそんなもんです!大丈夫、不安がらないで!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサン宝石にて販売している
電動ネイルシャープナーがオススメです♪
¥780と安いですし、人気もありますよ^^
よければこちらをご覧ください↓
http://www.sunhoseki.co.jp/item/item_detail.aspx?item=625586

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔爪をかむ癖がありコンプレックスでした。
ネイルは高校から好きで、社会人になって時間がなくなりましたが、
今はカルジェル(4000円で1カ月ぐらい保つ)をしています。

爪は切るのでなくてヤスリで。
縦線、横線は健康状態か爪のはえるところに怪我などで凹凸ができてしまうようです、。
ささくれはネイルオイルもしくはハンドクリームで乾燥対策を。
甘皮はネイル屋でやってもらっているので自分で処理したことなく・・・

爪が綺麗だと気分がいいです。
自分も人からも目につきやすいところですから。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る