すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで東京時間では逆張り、ロンドン時間から、順張りがうまくいくことが多い気がするんですが、何か理由でもあるんでしょうか。

  • 質問者:miki
  • 質問日時:2010-06-05 01:13:59
  • 0

並び替え:

FXのセミナーで聞いたのですが日本人は逆ばり、西欧人は、順ばりの傾向があるようです。
日本人は、相場が一方向に動き出すと、反転がありそうに思い、トレンド方向と逆のポジションをとりだすけれど、西欧人は、反転なんか考えずに、同じ方向にわーっと向かっていくんだそうです。
東京時間は、日本人の参加者が多く、ロンドン時間からは西欧人の参加者が多くなるので、そんな感じになるのではないでしょうか。
実際のところはよくわかりませんが、日本人の気質を考えると、とりあえずは納得しています。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る