すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、サザエさんの隣人の伊佐坂先生一家は、テレビの場合のように脇役ではなく、マンガでは独立した作品の主役一家だと覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 20:45:45
  • 0

「似たもの一家」と言う4コママンガではない漫画で主役だったようですね

昔「サザエさんうちあけ話」の中に「似たもの一家」の傑作版?の様な形で掲載されていたと記憶が サザエさんの伊佐坂一家と 別の伊佐坂一家ではという話もあったような
伊佐坂じん六さんが学生服で坊主頭だった気がします
サザエさんが人気になってしまったので連載をやめたと書いてあったかと
サザエさんに伊佐坂一家が出てきたときはあれっと思いました
隣の家は 浜さん一家と伊佐坂一家が入れ替わりですね
伊佐坂一家→浜さん一家→伊佐坂一家と言う感じでしょう

サザエさんの本が大抵ありましたから 今はもうないですが

===補足===
見ていた頃の伊佐坂難物さんの声ははせさんじさん(一休さんの秀念さん役がやってました)
サザエさんの声優さん子供の頃に聞いていた声と変わってるのが増えてますね
ワカメとカツオも ドラえもんの大山さんと新おばQのドロンパ役でしたから

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした
マンガ少し読んだことありますが
全然覚えていませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。
教えて頂いて有難うございます。
そこまで徹底して読んでないので覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?知りませんでした。
というか、原作は読んでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
びっくりです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。漫画では見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。テレビしか見ていなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていませんでした…。だからかなり設定が細かいのですね。気になってきてしまいました。

  • 回答者:なう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。脇役だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え〜っ、そうなんですかっ!?
全く知りませんでした。。。
漫画とアニメでは結構違うのですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは時々見ますが、
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくは知らなかったです。
へ~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
それは知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんしりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです、そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~
全く知りませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。

漫画の題名は「伊佐坂先生」なんですかね?

ちょっと調べてみます。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「似たもの一家」でしたよ

知りませんでした。
そうなんですか?

単なる隣人で脇役だとばかり思っていました。

色々分かると面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は覚えています。

  • 回答者:p (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
凄いですねよく知ってますね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました!!
読んでみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今の今までずっと脇役だと思っていました。
伊佐坂先生が主役の話があるんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉妹社版の68巻のものでは見た記憶がありません。
朝日新聞社の文庫版も持ってますが、主役だったでしょうか。
少なくとも私の記憶にはありませんでした。
きっと新聞連載時にはあったのかも知れませんね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、おぼえていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
のりすけさんとをつなぐ役割だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそうだったらしいですね。
仲人だか何だか忘れましたが、サザエさんが東京に出てきた時にも彼が深くかかわっていたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

ただのお隣さんだと。。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは知らなかったです。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか。
家にマンガはありましたが、よりぬきサザエさんというタイトルだったからか、
伊佐坂先生一家が主役格のマンガというのは、覚えがありませんでした。
さすが長谷川町子先生、細部まで設定が細かいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
独立したその漫画を読んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんがので、覚えていません。
伊佐坂先生一家が主役なんて、ちょっと興味がわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていると言うか、知りませんでした!
伊佐坂先生一家が主役のマンガもあるんですか?
読んでみたいです。
伊佐坂家のワンちゃんが、うち猫と同じ名前なので、親近感がわきます!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
どんな、ドラマがあったのでしょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
サザエさん、謎多しですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで知りませんでした。参りました。

  • 回答者:ま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。

サザエさんを、見ていましたが、
全く、知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
マンガでは主役一家とは驚きです。

  • 回答者:ハチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊佐坂先生は主役です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか、知りませんでした。
浜さんから、伊佐坂先生一家へ変わったのは観ていたのですが。。。
主役の漫画があるとは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、脇役としか思ってなかったので
主役一家だったのは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る