すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ラーメンの種類には塩、しょうゆ、味噌、とんこつなど4種類しかないと思ったら、その筋の専門家に聞いた話によると20種類ぐらいあるそうです。
思いつく限りのラーメンの種類を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 20:48:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

テレビで見たとか実際に見たとか聞いたことがあるラーメンを皆さんはあげられたようですね。
私もどーせあんまり知らないんですから自分の頭の中だけで発明したユニークなラーメンでもよかったんですが・・・

タンメン
豚骨醤油
魚介醤油
魚介豚骨
塩豚骨
カレー
坦々麺
鶏白湯

あとは出てきません。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にまじめな回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家の近くの店でとんかつラーメン(あくまでとんかつ)とか、豚角煮ラーメンとかをみかけたことがあります。

  • 回答者:とく☆めい (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトラーメン、マーボーラーメン、カレーラーメン、四川めん、坦々麺

食べたことあるのはこのくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦坦麺、サンマーメン、タンメン、カレーラーメン。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ガラ、バター、あと韓国や中国の辛い系のラーメンかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ、しょうゆ、味噌、塩が普通です。チャ-シュー麺、カレーラーメン、煮干ラーメンも結構聞きます。食べたことはないですが牛乳らーめんと言うのも見たことがあります。他にコーンスープラーメンとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩バターラーメン
みそバターラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌バターラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー です。

他は、主成分の違いによる名前の付け方の違いです。
塩、しょうゆ、味噌がベースで何かをまぜることにより
その成分の名前が付くことに成ります。
基本は同じです。

  • 回答者:匿葉 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担々麺
鶏白湯
豚骨醤油
魚介醤油
魚介豚骨
塩豚骨
カレー

が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズラーメンというのをテレビで見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳ラーメンしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
魚醤
味噌バター
タンタン

豆乳

  • 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩バターラーメンと坦々麺 しか思いつきませんでした。
他にちょっと違いますが冷麺とつけ麺があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
坦々麺
台湾ラーメン
トマト
イカスミ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
タンタンメン
チャーシューメン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坦々麺
トマトラーメン
カレーラーメン
魚介ラーメン
位しか浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
トマト(神戸 ラーメンたろう)
味噌カレー牛乳ラーメン(青森市内にあった)
ゴマ
魚介
白湯

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン
坦々面
豆乳
トマト

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクラーメンもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレー
・ゴマだれ
・トマト

う〜ん。。。これ位しか思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン、トマトラーメンぐらいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油とネギをぶっ掛けるラーメンがあります。
飛び散るのでエプロンを配布されます。
食べたら旨いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とびうおのだし。
とんこつ
しょうゆ
しお
味噌

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でている以外では、カレーラーメン
後は、だしの味だけで味付けしていないラーメンもあります。

  • 回答者:しょうゆとんこつが好き (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごだし
魚だし系醤油ラーメン
魚介系塩ラーメン
鶏がら醤油ラーメン
トマト味

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳ラーメン、牛乳ラーメン
コレくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメンしか思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この4つしかないでしょう。
後はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト味
レモン味

う~ん。。。これ以上は思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


豚骨
味噌
醤油
あれ~私も4つしか思い浮かびません

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以外だと、アゴ出汁スープ、カレー、ゴマだれくらいしか
思いつきません。

  • 回答者:ジャンセン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー味
しょうゆとんこつ味
チキン味
此れくらいしか、思いつかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン。
坦々麺。
塩バターラーメン。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る