すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「みんなの党」について
マスコミが、盛んに、みんなの党の好支持の
過剰報道をしていますが。
僕的にでたら、民主党や自民党の批判ばかり
する発言ばかりで、みんなの党なら、こういう
対策するていうのが、全くみえません。
参議院議員とれても、5・6人程度。
民主党につくの、自民党につくの、野党にいるの。
正直、「みんなの批判党」です。
期待できると思いますか。
①期待できる。
②期待できない。
回答・理由・性別をお願いします。

===補足===
理由が、1行程度の場合は、4にします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-06-06 17:39:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①期待できる。    2票   
②期待できない。 15票
何故、マスコミが、「みんなの党」を
報道するのかわかりません。
単なる批判党にしか、みえませんが。

②期待できない。
自民党の別働隊としか思えません。
公務員改革以外に政策はないですし、
渡辺党首はこの5年間で5億円の企業献金を受け取っています。
そのなかには公共事業を受注している天下り先企業も
含まれています。
実際、党の公約がへそで茶をわかすような党首の実態です。
まさに金権体質そのもの。
まず自分の説明責任を果たしてから、
他党の批判をしてほしいものです。

♂です。

  • 回答者:まんがん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①期待できる

②渡辺党首は栃木県出身です。
 地元ですから、応援しています。
 41歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②出来ませんね。

数がすべてです。
連立する意志もないようなのでできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できません。
いくら人気で参議院を勝っても衆議院の
議席数がないので弱小野党にすぎません。
それに本気で日本を良くする気があるなら
民主と連立を組むぐらいのことはやるべきです。
何をしたいのか見えてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 期待できない
所詮は少数ですからね。
何か出来るとも思わないし
日本をどうしたいとかいうビジョンが全く見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できる 期待できない 両方」あるかな  本当に民主の前原 枝野 反小沢派と協力を」くむならおもしろいが ただ騒ぐだけなら」期待はない まず 自分たちの」主張を」して 反小沢と組むくらいの度量がないと 自分たちの単独で吠えても 社民党に」なるだけなので 性別 男

===補足===
期待できない が 評価が高い 期待できるが低い これはどうゆう事?  私は単独なら期待なし  民主党の枝野氏 玄葉氏 の反小沢と組むなら期待できるという理由であげたのに 3の評価がわかりません  まあ別にいいですけど

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答では、評価できません。

②期待できない。
官僚の批判のみで、政策やビジョンが見えないです。
マスコミ報道は、公平にすべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 期待していません。

 所詮、民主党に勝たせたくない人が作った政党で、自民の別動隊です。政策的には、小泉亜流だと思います。
要するに、規制緩和論者だということです。
アメリカを真似、今よりもっと格差社会を作ろうとする政党です。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。

批判ばかりでオリジナリティーがない

男です

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 期待できない。
人数はまあこれから増えていく可能性はあるし、他の新党たちとは一段違った位置に付けるとは思うが、批判勢力として出発したという部分で限界がある。
人数が増えたあと、(民主との連立を目指すなど)現実的な対応をすれば、一定の役割を果たす可能性はある。(私はそれは望まないが、あくまで可能性ということを考えた場合。)

30代男

  • 回答者:michie (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できません。
 最近の高支持率は鳩山政権の不人気と自民党の低調さで、相対的に良い、と思われて
いただけです。
民主党内の政権交代で政権支持率も好転しますから議員の少ない「みんなの党」には
期待できません。
もともと民主党と連立を組みたかったのに話がこなかったので野党のままでいる、という
話もありました。結局、反対だけで提案しない党には期待できません。

男です。

  • 回答者:日不見 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
所詮、官僚の話だけをしてる
烏合の衆で自民党と変わりません。
マスコミ報道は過剰で成り立っています。

  • 回答者:満月 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない

野に下った自民党もそうですが野党というのは国民受けするようなオイシイ事を言って気を引くのが仕事です。
民主党を見ていればよーくわかると思います。
しかし国民もゲンキンですよね
小沢・鳩山が退陣した途端に民主の支持率が上がって、みんなの党の支持率は下がってるらしいじゃないですか。。。

===補足===
忘れました。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


自民からついて来る奴もショボイし ミッチーの息子だが
迫力もオーラもない

オトコ

  • 回答者:カミノグレッセ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
わたしもそう思ってました。なぜ、マスコミはみんなの党が好きなのか解りません。
もともと自民党内でトップになれなくて出てきただけなのに・・・。
本当に他党の批判しか聞いたことありません!

女性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない
批判より先に政策を打ち立てて欲しい。
その内容で今後は判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、
少ないから。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2)の期待できないですね。
言う事は立派なんですが、実績、それに向けてどんな努力をして、公約やらやらなんやら、実現の可能性はあるの?と思っています。
なので、期待できませんし、していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る