すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントタウンの育成アルバムのキャラクターを1ヶ月で成長させる方法を教えてください。
1ヶ月で成長している方は熱血Potora階段部をしていらっしゃいますか?
熱血Potora階段部も成長の要因になりますか?

===補足===
まちがえました。
ポイントタウンではなくてPotoraでした。
失礼しました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-06 22:24:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
今まで階段部とランキングをしていませんでした。
階段部は意見が分かれていました。
これからは階段部とランキングもすることにしました。
今まで成長するのに2ヵ月かかっていましたがこれで1ヶ月で成長できると思います。

!個人作成のランキング参加が特に重要です
  サイト名が「ポトラ(ポイントとランキング)」なだけありますね^^

>マイページは毎日見て検索など全部しているかどうか確かめています。
ということなので、普通のサイト利用は大丈夫そうです。
もし個人作成のランキングには一切参加していないようでしたら、やってみてください。

私も以前は直接ポイントがもらえる今日のランキングなどのコンテンツしかやっていませんでしたが、個人作成に投票するようになったらすぐにひと月ちょっとで完了するようになりました。

※参加してるよ!という場合は、また話が変わってくるので何か違う原因がありそうです。

以下、成長について検証済みでわかっていることをお知らせします。(読まなくても大丈夫です)

・!重要!とにかくランキングに参加すること。
   成長期間中の総数による判断なのか、毎日の平均参加数による判断なのかはよくわかりません
   今ふた月間隔とのことなので、適当に時間のある時に参加するだけでも少し早くなると思います。

・ショッピングは関係ない(はず)
   10件以上/月 承認されていても、完了までふた月かかりました。よって、ほとんど関係ないと思われます。
・お買い物ランクは、ショッピングでの利用額に基づいているため現在のランクも関係ない(はず)
   シルバーでもレギュラーでも、あまり関係なかったです。プラチナなどは経験がないのでわかりません。

未確定

・ランキング作成数の大小については、まだ未検証。次回検証予定。
   とりあえず、1つ作ったくらいではそれほど影響しないことを確認済み

・ランキングへの投票数の大小はあまり関係ない(はず)
   平均20件/日 でも 平均5件/日 でも差はありませんでした

・ランキングへのコメント数もあまり関係ない(はず)
   必ずコメントを寄せていても、気が向いたときにする程度でも、大きな差はありませんでした。

・申し込み系の参加もあまり関係ない(はず)
   3月に山分けに参加して、5月に付与されましたが、特別早く完了しませんでした。

・応募系の参加もあまり関係ない(はず)
   私は気に入った物にしか応募しないので、もれなく応募する方と比べないと正確にはわかりませんね…

・熱血!Potora階段部!はどの程度影響するのか不明。
  ほぼ参加していますが、おそらくあまり関係ないと思います。以前ポイントが当たったこともありますが、その時期の育成は特に早くもなく、むしろ今より遅かったです。

***おまけ***

私がやっていること。
・マイページでの毎日の達成具合を確認。
  週更新ものやメールでの獲得ものは、その日にやらないこともあるので「未実施」表示の時もあります
  ツールバーは未使用
・個人作成ランキングに投票・コメント
  毎回いろいろ検証中なので、数に変化はありますが、必ず 1件以上投票・1コメ以上投票はしています。
・プレゼントは気に入ったものなら応募。無理には応募しない。

これだけです。
案件には参加せず、最近はショッピング系も利用しません。サイト利用のみですが、大体ひと月少しで完了します。

ご参考になれば幸いです。

===補足===
長くなってしまったのにこちらこそありがとうございます。

そうですね。たぶん…これでだいぶひと月に近くなると思います。毎日参加できなくても、一月半程度には縮むと思うので、次に期待ですね^^

もう一つ質問された?ようなので、そちらにもずうずうしく参加させて頂きましたが、

281927 の質問では、
 Aさん=抽選ものには一切参加しない
 Bさん=バナー(おそらく案件)利用なし
という方でも、ひと月程度で完了しているので、おそらく大丈夫です!

無事ひと月達成されるまで祈ってます。ではっ

• 回答者:長文ごめんなさい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく書いてくださってありがとうございます。
ランキングはポイント付きだけしていました。
ポイントのないのはしていなかったので成長に2ヵ月かかっていたかもしれません。
すぐにPotaraに行って投票してきました。
これからは毎日するようにします。

2,3日前に成長して100Pもらえました。
今回はランキングを毎日したので約1ヶ月で成長しました。
教えていただいたおかげです。
ありがとうございました。

並び替え:

熱血Potora階段部はやっていますが、案件もやっていませんし、ツールバーもダウンロードしていません。
キャラクターを成長させるために、階段部に参加しているという人がおられたので、参加するようにしています。
それまでは制覇しても、1人しか当たらないのなら、途中の大量当選のプレゼントを狙えればいいかと思っていましたが、制覇するようにしたら少し早まったと思います。
ひと月で旅立ってゆきました。

• 回答者:おおきくなあれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血Potora階段部はしていますが
他は何にも案件こなしていません。ツールバーもしていません。
検索とクリックとくじだけです。

4 リゲル1世 2009/10/10 2009/11/17

5 クッキー1世 2009/11/17 2009/12/26

6 クッキー2世 2009/12/26 2010/1/29

7 レグルス1世 2010/1/29 2010/3/2

8 ポラリス1世 2010/3/2 2010/4/1

9 ミルフィーユ1世 2010/4/1 2010/5/3

10 アンタレス1世 2010/5/3 2010/6/2

• 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポトラの育成キャラクターですよね。
階段部は毎日参加しています。
ですが月末近くにはゴールするので、毎月月末の何日間かは参加できません。
懸賞でポイントが当たる可能性もあるので、階段部も成長の要因になると思いますよ。

私は1日4回の検索が、仕事の都合上2.3回しかできない日が結構ありますが、
大体1ヶ月〜1ヶ月と3日位で育成終了しています。
早く成長させるには、獲得ポイントだけではなく
投票やプレゼント応募なども関係していると思いますよ。

この回答の満足度

ポトラのキャラクターですね。
階段部も育成に関係してますよ。キャラクターの画面を階段部クリック前とクリック後で見比べてごらんになると分かると思います。
私は階段部も育成に関係していると気づいてから階段部にも参加するようになりましたが、確かに育つのが早くなりました。
階段部以外にもプレゼント応募も育成に関係しています。

• 回答者:徳名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

Potoraのキャラクターとして回答しますね。

私は今年に入り、ほぼ1ヶ月で育成終了しています。
方法は毎日こまめにアクセスしてポイントゲットしていくことしかないと思います。
マイページにある「今日のポイント獲得状況」を見て、親指が立ったアイコンになっていれば、ちゃんとポイントゲット出来ているということです。
私は階段部は最近まったくやっていませんのであまり関係ないと思います。
買物や会員登録もしていません。
それよりもマイページにアクセスしないと、育成が終了しませんので、1ヶ月が近づくと、毎日マイページにアクセスするようにしています。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
私もプレゼント応募は一切やってませんが、約1ヶ月で育成終了しています。
ちなみに年明けからは以下のようなペースです。

グラッセ1世 2010/1/6~2010/2/8
テーミン1世 2010/2/8~2010/3/10
マドレーヌ2世 2010/3/10~2010/4/10
テーミン2世 2010/4/10~2010/5/11

• 回答者:回答乱麻 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
マイページは毎日見て検索など全部しているかどうか確かめています。
成長するのに2カ月かかっています。
プレゼント応募は一切していないので2カ月かかるのでしょうか?

捕捉ありがとうございます。
プレゼント応募をなさらなくても1ヶ月で成長しているのですね。
プレゼント応募や階段部が関係するのならしようかと思いましたが
関係ないようですし、プレゼントは当たりそうにないのでやめておきます。

Potoraのキャラクターの育成の事ですよね。

毎日普通に全部のポイント獲得に参加することと
メールのバルーンくじなどにもれなく参加していれば
1ヶ月で成長させることができますよ。

ここ数カ月は、約1ヶ月で成長できています。

熱血Potora階段部もポイント獲得できれば成長の
要因になると思っています。

• 回答者:マッキントッシュ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

まず、ポイントタウンではなく、Potoraですよね。

私の場合は、階段部も参加しています。
毎日参加していれば、月末何日かはゴールをしてしまうので参加はできませんが・・・
ツールバー以外は、サイトのクリックやメルマガのクリックを参加しています。

ここ数か月ほぼ1ヶ月で成長していますが、階段部が関係するかは解りません。
他のゲームの皆勤賞なども関係が無いとは言い切れませんね。

• 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る