すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛することと愛されることのどちらのほうが大切だと思いますか。
若い時は愛されるより愛することのほうが大切だという人もいますが、愛されるばかりはまずいですね。
年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:おお
  • 質問日時:2010-06-06 23:59:44
  • 0

並び替え:

愛されるほうが大切だと思います。
愛される事によって、自分の存在を受け止めてくれている感じがするからです。

23歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されることの方が大切に思います。愛されるように生きたいからです。
38歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する事のが大事だと思います。
愛した分相手も愛を返してくれるから★
お互いが愛を受け取って幸せって生まれるんだと思います。
25歳 女

  • 回答者:かよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛することの方が大切だと思います。
「この人の為に頑張ろう」という気持ちになれますから。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛することの方が大切だと思っています。
人を愛する気持ちを持っていなければ、たとえ愛されたとしてもその人の気持ちを
理解することはできないのではないかと思います。
愛することができるからこそ愛されることが幸せだと感じられるのではないでしょうか。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する方が大切ですね。
愛されるは受動的ですが
愛するは能動的です。
自分でどうにかできますからね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だとは思いますが、愛される方が大切だと思います。
追うばっかりだとガッカリすることが多いからです。

23歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛すること、その気持をもてる相手がいるということが大切だと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されることの方が大切だと思います。
その方が結婚生活が長続きします。

50歳 男

  • 回答者:銀婚式 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る