すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅首相の人柄は信頼できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-07 00:49:10
  • 1

政治家の中だったら信頼できる方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

印象としては信頼できそうにないですよね。なんか腹黒そうというか、ネチネチ人の嫌がること言ったり、やったりしそう。

この回答の満足度
  

まだこれからだと思う、難局にぶち当たってどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できます。


いっていることにぶれがありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用できます。
小沢ではお遍路は出来ません。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
悪い人ではないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家で人柄が良い人・信頼できる人なんていないんじゃないかしら?

  • 回答者:やわらちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
コメントに切れはないですな。

  • 回答者:うk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人柄はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できません。信頼していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には信頼できるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理よりは信用できるとは思いますが、ほんの少しだけですね。
これからどうなるか心配です。

  • 回答者:だいや (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できるとは思えないんですが、
これからは信頼するしかないのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつて女性問題がありましたよね。
ですから、首相になったら、この問題が蒸し返され、また、
新たなスキャンダルが出てきそうな感じがします。
ですから、あまり信頼できません。

  • 回答者:ちゅうや (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市民運動からの人です
過去の人達よりかは、信頼できると思ってます

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、信頼できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボンボンで朝令暮改の鳩山氏よりは
庶民派の菅氏の方が、
確実に信頼出来ると思いますね。
期待はしていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼してみましょう。
小沢とはなれればよい方向に行くような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山よりは確実にましだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草の根運動から這い上がった人ですから、少なくともボンボンではないのでマシかなと思います。

信頼を寄せたいですね。

でも、でしゃばりノブコ夫人は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家の中では、いいほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理。
信頼とかの前に無理です。

過去に民主党の代表を務めた人たちは
いずれも何らかの原因で辞めている人ばかり。

樽床さんか原口さんあたりが首相だったら
クリーンな政治というイメージだったのに。。

定年ぐらいのオジさんしか首相になれないよりも
若年層(といっても30〜40代)の政治家が首相になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できるというか、信頼するしかないのでは…他にも色々政治家いるわけだし、菅さんも苦労人だったし、まだまともだと思いますよ。ただ、人が良さそうな顔の人ってあまり長続きしないですよね。麻生さんとか村山さんとか、橋本さんとか…小泉さんはどっちかというと悪人顔でしたし。

この回答の満足度
  

過去、愛人問題・政治資金問題・シンガンス問題等で世間を騒がせてきた人ですね。
信頼するかどうかは微妙です。
先日もお金の問題について100パーセント白ではないと自ら告白してしまいましたね。
多くの回答者はそれを知っていて回答しているのだろうか?
まあ折角首相になったのだからお手並みは意見というところです。

この回答の満足度
  

知り合いでもないし直接会って話したことも無いので信頼度に関してはなんともいえませんね~
マスコミが勝手に作ったものを鵜呑みにしてああだこうだいうのも何だかなあと言う気がします。
信頼できるかどうかは別にして期待は大いにしていますけれどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信頼できると思います。
小沢問題は棚上げでいいでしょう。
それより、経済対策、少子化対策、雇用対策を頑張ってもらいたい。

  • 回答者:偏った報道はきらいだ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

菅首相の人柄は信頼できます。

  • 回答者:78おい7777787いい7位777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山氏よりは少しは信頼できるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは期待してます。

○○さんだから信用できるできないとは一概には言えませんから。
それに最初から疑わずに信用した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経歴を見ると、人柄は信頼できそうですね。
期待したいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず信頼と言うか、期待しましょう。

ダメなら、その時に崩落です。

  • 回答者:匿川 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できます。清廉な政治家市川房江さんの選挙を手弁当で手伝っていました。
貯蓄の額見ても、変な事はやっていないと思います。奥さんもしっかりした人です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初から疑わないで
日本国民ですから信頼したいと思います。
何しろ国民の代表なのだから…。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日替わり定食」は止めましょう
信頼して「じっくり」と政策遂行を見守り・支援しましょう

この回答の満足度
  

首相としての菅氏はこれからですので、信頼できるかどうかは少し観察してないとよくわからないです。

ただ、総理にまでなった人ですからそれなりに人より優れた人柄はあると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでのお坊ちゃま世襲が多い中で、
一般人から這い上がって来て国民目線を持っているので、信頼できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山より信頼できると思っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢の証人喚問をするかどうかに掛かっていますね。
するなら一先ず信頼しても良い、
しないなら小沢と組んで国民を欺いた最低最悪の詐欺師という事です。

  • 回答者:信頼できますん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼できない。何でテレビの前でカイワレ大根を食べているか? その経緯は、自ら招いた風評被害の為。消えた年金問題の根源にも関与している。 後、お遍路は、ひっそりと行くものだ! マスコミに見守られて行く物ではない。

この回答の満足度
  

個人的には信頼できません。
菅首相は政治家ではなくパフォーマーです。

  • 回答者:地元選挙区民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

微妙ですね。
あまり裏はなさそうですが、それが良いか悪いか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は余り信頼していませんが、今後をみていきたいと思います。
でも、国会中継で居眠りしている姿を何度も見せられているので……

  • 回答者:狸寝入り? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんに比べればしっかりしていますね。
少しはまともな内閣になってくれると思います。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の首相よりはずっと信頼出来るとは思います。
期待したいです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚生大臣の時は信頼していましたが、
今はどうでしょう?
ハトよりは、信頼できるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人や知人としてなら信頼できますが
政治家としては信頼できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで副総理と言いながらもわりと陰のほうにいたので
まだよくわかりませんね^^;
でも、首相になったのですし信頼したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の首相となったわけですので信頼しないといけないのだとは思いますが、
個人的には全く信頼できません。
そもそも短気な人は信頼性に欠ける気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

表情でしか判断でいませんが、悪そうな面してると思います。
信頼できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼したいです!
頑張って欲しいです

  • 回答者:あやこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人柄とすれば信用できます。
薬害エイズ問題の時から個人的には信頼します。

今後、イラ菅が出なければいいなと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ分かりませんが信頼は出来そうだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る