すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近のニュース、色々ありますよね。


その中から、

「これは知ってないといけないでしょ!」 

っていうニュースは何ですか?
あと、そのことについて少し詳しく書いてくだされば5ポイントさしあげます^^

  • 質問者:♪チョコチップ♪
  • 質問日時:2010-06-07 11:50:32
  • 0

宮崎県口蹄疫被害は知っておいた方が良いかもしれません。
最近はニュースがないのが悪いニュースです。
先月は「補償よりこれ以上感染が広がらないよう防疫してくれ!もう町がなくなってもいいから!」と泣き叫んでいた現地住民がいました。
口蹄疫問題で民主党政権がした事はまず報道規制。口蹄疫感染の原因が民主党と知れたら困るからでしょうか・・・風評被害を恐れたとか言ってますけど、原口大臣嘘臭いですよ。
次にした事は口蹄疫被害保障関係施設の事業廃止と1ヶ月間の対策放置。この間、宮崎県以外でのテレビ報道(いわゆる全国ニュース)は極めて少なく、ネットで現状を知らされる国民は、まるで宮崎県だけが日本から消されているような感覚、政権交代後の日本国の変異に気づきはじめます。
長くなるので割愛しますが、調べるの面倒でしたら、遅かれ早かれ日本中が宮崎県みたくされてしまうと思うので3年以内には体験できると思います。

  • 回答者:モゥー大変だブゥー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

首相交代ですね。

小泉さん以降みんな続いてませんし。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首相交代ですね
前の首相と新しい首相の名前は言えるようにしたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治ネタ以外で・・・
SMAPの中国万博公演のキャンセルです。
あれだけ前もって計画して準備もしていたはずなのに、あまりにも勝手だと思います。

チケットは当日先着順・しかも無料配布ではどう考えてもパニック間違いなし、けが人出るくらいじゃ済まない可能性もありましたね。

先日韓国の任期アイドルグループの公演の時は同じやりかたで大パニックになり、負傷者も出してしまったから中止は致し方ないのかもしれませんが、もう少し計画性を持って運営できないもんかなあと少し呆れてしまいます。

テーマソングの件も真相ははっきりしていないのだけど、今回の場合は違約金発生するんでしょうかね?SMAP全員のスケジュール合わせるなんてなかなかできないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり断トツで「首相交代」でしょうね。

今後の民主党がどうなるのか?
普天間問題をどうするのか?
早く納得できる回答をしていただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治の事は知っておくべきだと思います。

菅政権の今後はどうなるのか。
7月の参議院選挙に向けて各党がどういう動きを見せるのか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る