すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国民って馬鹿ですね?首相が代われば支持するとコロッと態度変えるわ、政治報道を鵜呑みするわ、子供手当てなどの選挙前のバラまきを喜んで貰うし。。

「どうせ後で高すぎる利子込みでカツアゲするならいりません!!」
皆で受け取り拒否すれば?

  • 質問者:きのこ
  • 質問日時:2010-06-07 17:19:29
  • 3

並び替え:

そうだと思います。
もっとしっかり見極めて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このばらまきはあとでものすごい恐ろしいです。
前政権のばらまきも費用が同じくらいかかっていたとか。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度を変えられたのは元首相の方ですから
裏切られたのは国民です
子供手当ても拒否すればいいと私も思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んまぁそんなことを言い出すと借金まみれのこの国の行政サービス全てが「高すぎる利子込みでカツアゲ」前提の前借りって事になっちまいますわなぁ。
んで外国語のひとつでも勉強してとっととこの国から逃げおおせる事を考えないヤツがバカだって事になりますわなぁ。

  • 回答者:だれかさんいがいはみんなばか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。

日本国民と言うのは、如何にこんなに単純かと呆れてしまいます。

首相が交代するたびに、最高の支持率となり、その後はほとんど一貫して支持を下げてますからね。

また、ぬかよろこびにならなければいいのですが、・・・

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当が欲しい人はそんなこと絶対しないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、受け取り拒否します。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大衆は無知で無責任です。。

  • 回答者:l・l・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一部の国民は馬鹿だと思います。お人好しというか情報を知らない人という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の政策は基本的に継続なのであまり変化はないとおもいます。
ただ、小沢外しがどうなるのかですね。
もし本当に外してしまうと、小沢氏が党を割って出ていくかもしれませんし、
大きな変化が起きるかもしれません。
表面だけ外して、影の権力者になるのかもしれませんが、それなら今まで通りということになりますが、何となくそういう感じではなさそう。
ドラマと考えると、目が話せない展開というところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
何も変わらないと思います。
同じ民主党ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りですね。
インターネットやってればいろんな情報がわかるのに
何でテレビに騙されんのやって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そう思いますね。
マスコミの報道に左右され易いですね。
自己保身や選挙用のばら撒きのツケは後で、
消費税などの増税で国民に跳ね返ってきますよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り。
主な政策方針はすべて受け継ぐというのだから、
自民時代よりひどい財政悪化・国益損失内閣の続行なのに、
情けないですね。

  • 回答者:保守本流 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、もっと細かいとこまで見てから判断スべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ですね
でももらえるもんはもらいたいんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカだと思いますね。
成り行き上なっただけのような首相に何ができるのでしょう。
これからできるのであれば、それまでにだってできていたハズです。
逆を言えば、国民もそれだけ追い詰められているということかもしれませんが・・・。

子ども手当は廃止されないものでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたみたいな、国民もいるから、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当ては、子供が16歳過ぎれば16~22歳の子供が多い家庭ほど、増税額が大きくなるのです。
今まで貰った子供手当てをここから返すようになるんです(増税)で
こちらは財務省のHPです
其の訳は「所得控除から手当へ」等の観点から、子ども手当の創設とあいまって、年少扶養親族(〜15歳)に対する扶養控除(38万円)を廃止します。
◆  高校の実質無償化に伴い、16〜18歳までの特定扶養親族に対する扶養控除の上乗せ部分(25万円)を廃止します。
※ 平成23年分から適用されます。
国民が馬鹿です。
 
きのこさん言われるとおりお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
単純だから、流されやすいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういる行動をとる人の出現を期待したいですね。
子供手当といったって、児童手当は廃止、23年1月からは大幅増税と
国民は目先の愚策に騙されてはいけません。

今年の4月は、国民年金保険料の大幅値上げ、雇用保険料率の大幅な引き上げ
多くのサラリーマンが加入する協会けんぽの保険料(健康・介護)の大幅な引き上げ、
そして9月には厚生年金保険料率のアップと、手取りの減少を見逃してはいけません。

  • 回答者:鳩でも管でも同じこと (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりにくい質問なので整理しますと、貴方の質問は

国民って馬鹿ですね?>貴方のような国民の方がいれば大丈夫です。w

皆で受け取り拒否すれば?>貴方にその資格あるの?私はいただけるのは
貰いたいですね!税金払ってますもん。

政治の批判をするなら、もう少し経験を積んで、勉強してから質問したら?

===補足===
認識の違いです。
国民の多くというひと括りでの批判で評価されても困ります。多数決で無い方法が他にあるのでしょうか?
現実にあなたがいただける場合に、あなたは自分だけでも受け取りを拒否すると言う事ですよね。
将来の増税の可能性を否定していたら、全てダメな政策になります。消費税増税はさけられないと考えますが、あなたはどうしますか?海外にでも移住しますか?
全ての政策について、その一つだけ取り出して、増税の可能性があるからと拒否していたらこの国ではというかどこの国でも生きていけないのではないかと思いますが。

にしても、ちゃんと評価と満足度を付けていただきました。また、どこかで議論しましょう。

  • 回答者:○.○ (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>貴方のような国民の方がいれば大丈夫です。w
国民の多くが馬鹿で困ります。
この国は多数決方式の投票で議員が決定されるから問題なのです。

>貴方にその資格あるの?私はいただけるのは
 貰いたいですね!税金払ってますもん。
将来的な増税の原因である事は明白だから拒否すべきと言っているのですが?

その通りです。
支持するしないをコロコロ変える人は
マスコミに洗脳されすぎだと思います。単純すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにそのとおりですね。
洞察力ある意見に感銘を受けました。

  • 回答者:じみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
見ためを変えても中身は変わっていませんから。
今の政権にも期待は禁物です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
後になってからの増税が怖いです。
財源もないのにやること自体が問題です。
期待感だけで支持率が上がっているだけですぐ下がりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、子供手当なんぞ受け取ってる方々は政権批判する資格ないでしょう。

とにかく、報道の自由を履き違えて世論を操作しちゃうマスコミにはウンザリですが、結局それに乗っかっっちゃってるのは国民だと思うと情けない限り・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る