すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PC用のプリンターを買い替えたいって思っているのですが、色々有り過ぎてどれがいいか解りません。
何かオススメの物はありますか?

• 質問者:おぉ
  • 質問日時:2008-07-31 15:07:38
  • 0

並び替え:

キヤノンのmp610は、いかがでしょうか?

使いやすいですし、かっこいいデザインだと思います。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp610/index.html

• 回答者:ジェーソン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんキャノンかエプソンとおっしゃっていますね。
私は買い替えに安かったのでエプソンのA820を買いました。使いかって
いいですよ~。

• 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算内に収まるキヤノンかエプソンのプリンターを選ぶのがよいと思います。

いろいろあって迷われるのは使用目的がはっきりしていないのが原因だと思いますので。
安いモデルはそれなりに機能が落ちるので、とりあえず印刷ができる程度のものでよいということであればそれでもいいと思います。
写真をきれいに出力したいのであればちょっとお高めのモデルを選んでおけば大丈夫でしょう。

自分の家ではキヤノンのMP950を使っていますが、子供がコピーとして使ったり、デジカメで撮った写真をメモリーカードをプリンタに直差ししてプリントできるので便利に使っています。
複合機でメモリーカードスロットのあるモデルを選択するのもありかなと思います。

• 回答者:まっぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

キヤノンでいいのじゃないでしょうか。
PIXUS MP610 人気もコストパフォーマンスも優れています。
プリンタは、修理しながら長期間使うものではないので、せーのって感じで思い切って高いものを買うと将来悩むことがあります。

他のメーカーではインクタンクとヘッドがくっついたものがありますが、インク交換が高くつきますので、頻繁に使われる方には向いてないし、あまり使わない方は、ヘッドの目詰まりすると、交換しないといけなくなるので向いてません。店頭で見たら本体価格が安いので、惹かれるのですが、そういう時にはランニングコストもチェックしてみてください。

また、何年か前にプリンタを購入して今困っている人がいますが、その内のひとつの理由の一つが、交換用のインクを売っているところがないというのがあります。その機種しか使えないとか、販売数量が少なかった機種のインクは、コンビニや小さなお店では入手が難しかったりします。そういうのも、スペックでは分からない大きなポイントになりますので、その辺もしっかりチェックしてみてください。

ちなみに、CANON はキヤノンです。時々あちこちでキャノンって見かけますが、この会社は結構思いいれがあって付けた名前なのでIMEでも、ちゃんと変換して欲しいかなと思ったりもします。

• 回答者:JU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒューレットパッカード(HP)をオススメします。

• 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリンターはインク代が高いからね。
特別高画質が必要でなければ、
運用コストの安いプリンターがいいね。

• 回答者:paco (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

キャノンとエプソンのどちらかが、今はおすすめです。
ほかのメーカーのもあるけど、ちょっと安いだけで、
画質がグ〜ンと下がるので。

写真の腕前に自信がある→キャノン
写真はあんまり自信がない→エプソン
自然の風景や街の風景をよく撮る→キャノン
子どもやペットをよく捕る→エプソン
モノクロ出力で十分なことが多い→キャノン
出力はだいたいカラーだ→エプソン

写真データはPCに落としてから出力する→ダイレクト出力はなくていい
デジカメ・ケータイからダイレクトにプリントしたい→ダイレクト出力機能があるものを

A4サイズの大きな写真をよく出力する→高解像度の高級機
写真は大きくてもはがき程度まで→エントリー機・標準機でOK

コピーやスキャナ機能がついたものがいい→複合機モデル
プリンタ機能単独でいい→スタンダードモデル

近くのコンビニやディスカウントストアでインクが買いやすいのは
キャノンとエプソン、どっちでしょう?
ご家庭で普通に使われるなら、最後の決め手になるのがそれかも(^^;

• 回答者:舞 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

キャノンかエプソンがいいと言われていますが
私はキャノンの複合機のインクジェットプリンターMP950を
二年前に買いました。
CD-RやDVD-Rに画像をプリントできるのでメディアの整理に便利です。
昔のフイルム、写真やネガからスキャンしてデジタル保存できるのもいいです。
もちろん紙にもきれいにプリントできます。

• 回答者:PonyRider (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る