すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

急にメールの返信が途絶えました。これは駆け引きなのでしょうか?

男です。現在気になる女性がいます。
この3ヶ月ほどの間に5回、こっちから誘って映画、食事などに行きました(支払いは自分が若干多めに払っていますが、基本割り勘です。)
で、5回目に会った次の日に、
「スゴク楽しかった!次は◯◯行こうね」
と、メールで初めてその女性のほうから誘いがありました。

会っているときはとても盛り上がり、その女性にも楽しんでもらえてるようなので、このメールで自分なりに手ごたえを感じました。
で、上述のメールに対して、
「自分も〇〇誘おうと思ってたんだ。行こう!」
と返信したところ、それっきり返信がありません。
現在約10日ほど過ぎています。
その間に、他愛もない雑談メールをしてみたのですが、反応ありません。

これはどういう心理なのでしょうか?駆け引きなのでしょうか?
しかし、期間が長すぎると思うので、駆け引きとも思えません。
その女性からの誘いに対しては上述したようにその誘いに対する返信と雑談メールしかしていないので、何かその女性に嫌な思いをさせたということも考えにくいです。
その女性は現在彼氏はいないそうです。

===補足===
一度電話してみましたが出ませんでした。
急な病気なども考えられるため、何か安否確認できる者はないかと考えて、某SNSを見てみたところログインしていましたので、大きな問題が発生したということはなさそうです。

  • 質問者:うに
  • 質問日時:2010-06-08 02:37:34
  • 4

並び替え:

連絡、メールの数と、

想いは比例するものなので、

電話しても、メールしても
返事がないのであれば、
あまり気がないような感じがします。

私は女性ですが、
やはり気のない人からのメールは後回しになってしまいます。

  • 回答者:ぴー (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

う~ん、ずっと片思いだった人が急に振り向いてくれたので、アナタとの事はなかった事にしちゃってる・・とか。
もうしつこくメールも電話もしないほうがいいかもです。
文章から分析すると、デート5回目とか、いつも自分がちょっと多く払ってるとか、10日経つとか・・・じーっと女の事だけ数字で考えてるような性格ですか?アナタは。
病気でも事故でもないなら、しばらく仕事に打ち込んで様子をみましょう。

  • 回答者:うちの人は月に1回デートに誘う (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

突然メール、電話ができない状態になった。
ということではないのなら、あなたに興味がなくなったということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何名かと同時に会っていたりしたんでしょうね。

好きな人が出来たか、彼氏が出来たので、
返信が無くなったものと思われます。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

これは怖いですね。人間不信になりそうですよね。
「スゴク楽しかった!次は◯◯行こうね」とメールをしてきたのを最後に、急に音沙汰なしだなんて・・・。
何をメールしても1度も返信がないなんて、彼女の気がころっと変わってしまった可能性が考えられると思います。
SNSにはログインしていたと言うことは、メールの返信をする時間や暇はあるってことですよね。
それでも返信してこないってことは気変わりしたのだと思います。
元彼から連絡がきたとか、身の回りで他に好きな人が出来たとか、他にも遊びに行っていた男性がいてその人とうまく行ってしまったとか・・。

いずれにせよ、気を引く作戦ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的な意見なので気を悪くされないでね

私もそのような感じでお付き合いはしていますが.基本的に私は男性がデート代は
負担してくれています。
「幾らかお出ししましょうか?」と財布を出しても「いいですよ」という感じで甘えてます。

相手の誕生日に自分では高価だと思うくらいのお礼も兼ねてしようという気持ちはあります
同じ条件で..男性と出会い.デートをするにあたりデート代は男性が気持ち良く払ってくれる人が出てきたら.たぶん女1人仕事も頑張っても経済的に楽ではないと思いますから
そちらの払ってくれる男性に向きますよ。

最初から割り勘でやっていて.今更お金の事も言い出せないので考えて止めようかな
と思っているのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

駆け引きというか
単に嫌いになったから
返信返事しないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰か他にいい人ができたのだと思います。

最後の手段で、「メール迷惑ですか?迷惑だったらもうしません。」と
こちらからひいてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直切られたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気が無くなったとか でしょうか?
一度 メールを辞めて様子みてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性の心は変わりやすいですからね。
5回デートして何もないってことは 女性も待ちくたびれたんじゃないですか?

うにさんが彼女とどうなりたいのか、お伝えしたらどうでしょう。
何の意味もないデートは女性にとってめんどくさいです。

  • 回答者:とくこ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

駆け引きにしては長いですね。
携帯電話をなくしたとかではないかなって思います。
共通の友人とかいないのですか?いたら様子聞くこともできるのですけどね。
携帯なくしたら使えないように手続きすると思うのですが、まだ電話とか繋がるのであれば、そうでもないのかな。
彼女が冷めてしまったと考えて、最後だと思ってメールしてみては?
それで返信ないなら諦める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたに興味が無くなってしまったのだと思います。
何がきっかけかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

急にさめてしまって、嫌になったんでしょう。
女性の場合、嫌になったらとことん嫌になりますから。

あきらめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

電話もメールも返事がこないのですね。
でもネットにログインしているってことは病気とか怪我ではないのですよね。
だったら彼女は何かにとっても怒っていて無視しているか
もしくは連絡する意志はがもうないのか・・
話の流れから察すると怒っているっていうのも当てはまらないように思いますが
女の子はちょっとしたことで機嫌を損ねちゃうので・・
でもあまり期待はしない方が良いと思います。
好きな人だったら会いたいって気持が絶対あると思うので10日も音信不通はないと思います。
彼女はきっとまだ友達としてしか見ていないように思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駆け引き…  じゃないような気がしますね。
ちょっと時間が長すぎるので。
携帯がなくなったというのが一番考えられることだと思います。

あと稀ですが、
「自分も〇〇誘おうと思ってたんだ。行こう!」が、
自分の提案に、誘おうと思っていたと言われたことで
トーンダウンしたこともあることもあるかも。
「楽しそうだね、僕も行きたいです」とか
自分が彼女につられていく人がよかった(主導権もちたい女性)とか…

ま、連絡してみるのが一番です。
なーんだぁ… というような理由、取り越し苦労かもしれませんし^^

  • 回答者:ガーンバ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前に書かれている方の言うとおり、「楽しかった」というのは社交辞令で、
残念ながら、相手の女性はうにさんを男友達としかみていないと思います。
うにさんが自分に対し、異性として好意を抱いているのかもしれないと察し、
『自分は違うよ。男と女としての付き合いには発展しないよ』という意思表示をしているのでしょう。
(まだ両思いになっていない)好きな男性に遊びに誘われて、”じらす”ことはしないです。

  • 回答者:小太鼓 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

その女性は少なくともネットは使える状況にあるということですよね。
その気になれば連絡できなくはない状況にありながら返信すらないということは、申し上げ難いのですが、その女性にとってあなたへの連絡の優先度はそれほど高くないということでしょう。
あなたを嫌う程の理由はないけれど、他にもっと気になる人が現れてそちらに夢中になっているとか、元々あなたに対して友人以上の感情はなく、暇があったら遊びに行ったりする程度の付き合いのつもりだったとか、そんなところではないでしょうか。
「スゴク楽しかった!次は◯◯行こうね」が実は社交辞令だった可能性もなくはありません。

いずれにしても、とても気になる、もっと親密になりたいと思っている相手だったら、10日も音信不通はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

補足まで読んだ限りでは、考えられることはひとつ。彼女は携帯を紛失・破損しあなたに連絡しようがないのでは?

お互いの家は知らないのですか?もしあなたが知っているなら行ってみるべきだし、彼女があなたの家を知っているなら訪ねて来るのでは?

もし、このケース以外で彼女があなたと敢えて連絡を取っていないとしたら、あなたとは関係のない理由で連絡を絶ち切った・・・他に好きな人ができた、もしくはいたけど隠していていてその人と出来てしまったのでは。

あなたがいい人だったので余計連絡しずらいということもありえますね。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですが正直駆け引きするには期間が長すぎると思います。
本当にあなたに興味があるのならその日のうち、遅くても2,3日以内には返信します。
あと考えられるのはいきなり彼女が入院したなど連絡できない場所にいるということはありませんか?
メールではなく電話をしてみてはどうでしょうか。
または共通の知人にさりげなく聞いてみるのは出来ませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何かあったんでしょうそれは。
電話してみればいいじゃないですか。
でも10日も無視されたのであればかなり厳しいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る