すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、横浜というと、海に面した区の中でもほんの数区しか名乗ってはならん、と思いますか。


わたしの周囲にはそう力説する横浜人がいます。

海に面した区でも××区や△△区ならだめ、ましてや海に面してない区は横浜を名乗ってもらっては困るという原理主義者がいます。

しかし、いろいろな区を吸収合併してきたからこそ、我が国で2番目の人口を持つ市になれたのも事実です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 14:56:43
  • 0

「横浜市」と「横浜」では違う感覚なんでしょうね。
八王子は東京か?みたいなものでしょう。

  • 回答者:よこよこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思っていません。

横浜市は広いので
色々な区があることは知っています。

そんなことを言う人の感覚が分かりません。

  • 回答者:みなみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは有りません。
東名や新幹線が通っている地域も横浜市です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは思いません。
海に面していようが、いなかろうが、違う県の私から見たら横浜は横浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
私もヨコハマ市民です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民票が横浜ならOKと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜は詳しくないので、私みたいな人には名乗っても構いません。
全部がそういうイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。
横浜市と行政が認めている所は全て横浜市だと思います。
そんな事をいってる人は少し変わり者だと思います。
私は以前横浜市に住んでいた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
そういう人もいるんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
海に面してなくても横浜で構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
変なこだわりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に面していなくても、横浜だったら横浜って名乗っていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。
横浜は横浜だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの区でも、名乗って良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は横浜に住んだ事はありませんが
海に面していないからと言って横浜の名を名乗ってはいけないとは思いません。
横浜は横浜なので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
そもそもそんな細かい分け方があること自体知りませんでした。
人それぞれの捉え方があるので一概には言えませんが、すごいこだわりを持った人もいるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る