すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

EXILEのライブに行くのですが、
アキバ系?ご主人様風&コスプレなフリフリ服で行ってもOKですか?首に首輪みたいなのもついています。
浮きませんか?
移動は電車です。
ちなみに35歳です。
髪も茶色に染め、ウサギちゃんくくりでカラーをまく。と友達が言っているのですが、、、
まわりの人の反応はどうなんでしょうか?
私は・・・一緒に歩くのが恥ずかしいと思ってしまうのですが・・・・。

友達は、男性はこの格好がかわいくて好きな人が多いのよ~って言ってますが、
男性の方、どうなのでしょう?

  • 質問者:はぁ・・・
  • 質問日時:2010-06-09 06:52:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
やはり、一緒に歩くのはとても恥ずかしいです><;
言いにくいですけど、友達に言ってみようと思います。

何故その格好を着ようとするのか・・・・
年を考えてほしいです。。。

正直に言いますが、かなり浮くと思います。
変な意味で注目の的ですね。EXILEのスタイルとはかなりかけ離れているので
ファンの方の反感を買ってしまうかもしれません。
やめたほうがいいと言ってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直言って浮きます。
コンサートはいろんな格好の人も居るので大丈夫だと思いますが
電車の中は止めといた方が良いと思います。
コスプレ服を着たいのであれば
服を持っていってコンサート場のトイレで着替えたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が着たいのであれば
別にいいでは?もちろんそれを
着てくるのであれば、私と別行動で
お願いね、という条件付きで。

本人は浮く事をなんとも思って
いないと思いますので。むしろ
浮く=目立つ、のでそれが嬉しい
はずですよ。そこまでの格好を
わざわざEXILEのライブでやるって事は。

質問者さんが一緒に歩くのが恥ずかしいなら
その格好しないで一緒に行くか、着るなら
別行動するか、ちゃんとお友達にどちらか
言い渡しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
浮きます。
しかもEXILEのライブとはまた違う系ですし。
首輪って......

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談で言ってるのではないですか?
そんな怪しいファッションで電車に乗ったりしたらみんな軽蔑のまなざしで見るに違いないですよ。
しかも35歳で・・・。
一緒に電車に乗るのが恥ずかしいと思うのはごく普通の心理です。
そんなファッションを好きな男性はごくごく稀に存在するかもしれませんが、なかなか存在しないと思います。
35歳でうさぎちゃんくくり?首に首輪?・・・・・コワイ、コワイ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが、EXILEのライブじゃなかったとしても相当浮くと思います。
電車での移動も多くの人の注目を浴びることでしょう。
そういうスタイルが悪いと言っているわけではありません。
似合って可愛い人もいるので、そういう人の多く集まる場所でだったら
いいと思うのですが、そうではないのでお友達にそれはちょっととお願いした方がいいです。
周囲の人の目は、その格好をしたお友達だけではなく、一緒に行動している質問者さんにも
向けられると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのライブでは、相当浮くと思います。
カジュアルな方がとても多いので
少し姫系の格好している人でさえ
浮いてしまっている時もあるので…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みにもよります。EXILEのライブには向かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に浮きます。
ていうかどこでも浮きます。
普通の格好で来て欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ浮くと思います。
EXILEに限らず、ライブに行く時は皆さん気合いを入れてオシャレをすると思うのですが、
35才で、このような格好をした人を受け入れてくれる場所はそんなにないと思います。
この方はたまにこーいった格好をするのでしょうか?
その時に人から見られると思うのですが、
なんで見られているかの意味を思い違えてしまっているんですね、きっと。
好きなファッションは人それぞれですので、
着てはダメってのは言えないですが、
確かに一緒に歩くのは恥ずかしいですよね。
EXILEにその格好は絶対にないと言う事を力説し、
それでもダメだったら、さいあく現地集合現地解散とかダメですか?

私は男じゃないですけど、この格好をかわいいという男性はかなり少ないと思いますよ。
その逆で、白い目で見る人はたくさんいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目指す方向を間違えてます。
EXILEなら、爽やかお色気系(胸元を強調したブラウスやTシャツ、ノースリーブにジーンズ)が一番メンバーの目も引くと思いますが。
ライブDVDに映ったりするのも、そんなタイプです。
間違ってもゴスロリ系は、EXILEではスルーされるのでは…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのファン層を考えると、かなり目立つ(浮く)と思います。
電車の中で、乗車客の視線が冷ややかで痛いと思います。

周りの人の反応として容易に想像がつくのが、
珍しがられて、携帯で写真を撮られて、ブログにアップ…なんてこともあるかと。

その時に隣にいた質問者さんも一緒に写り込んでしまう可能性がある訳で、
質問者さんが一緒に歩くのが嫌であれば、
控えて戴いた方が身のためかもしれません^^;

ヴィジュアル系アーティストのライブなら、ゴスロリやロリィタのお洋服を着ているファンがたくさんいるので紛れるし目立たないと思います。

ロリィタとひと口に言っても、ファッションの一つな訳ではありますが、
個性的なファッションは、個性的な分、好きな人も絞られます。

男性が誰もかれもが好きだというのは、とんだ勘違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る