すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏への別れ話について調べています。
彼氏とは4年付き合っているのですが、かれのモラハラに堪えられなくなってしまいました。
理由は、言葉の暴力が激しい。
ある事件があってから、心配だからと大学の進学も反対され就職も無しにされて、その事件があって都合がよくなったと言われた。
でも心配だって言ってたのに、体の写メを送れ俺のものだからいいだろと言われ、従わないとゆうことが聞けないのかと怒られる。

まだまだあるのですが、そんな彼と別れを考えていて、今はもう彼からの電話やメールが来るだけで怖いです。
会って言うのも怖くて、やっぱりメールで別れ話はダメでしょうか。

• 質問者:ゆかり
  • 質問日時:2010-06-09 11:11:15
  • 1

並び替え:

大学うんぬんというのなら、まだお若いのですね、怖いですから、庶民的な弁護士と、顔の怖い先輩と立会いの下、別れたほうがいいと思います。
今後近寄らないという証明を書かせられると思います。
顔の怖い先輩の役割は、DV男ってそういう人に弱いでしょ、だからです。

• 回答者:なしてー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

言葉の暴力でなくて、十分DVですが・・。

>会って言うのも怖くて、やっぱりメールで別れ話はダメでしょうか。

会うのは危険です。別れ話は、内容証明で郵便で送るべきです。

>今はもう彼からの電話やメールが来るだけで怖いです。

仕方がないので、電話(携帯であっても)の番号は変えましょう。
メールのアドレスも変えましょう。
電話は彼関係の番号は着信拒否にして、非通知は受け付けないようにします。

大げさにいってますが、これぐらいはしないと、この感じでは怖いです。

>体の写メを送れ俺のものだからいいだろと言われ、従わないとゆうことが聞けないのかと怒られる。

この時点で、普通じゃありません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールでもいいと思います。電話かかってきたら理由説明して会う必要ないと思います。

• 回答者:かよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接会ったら何をされるか分かりませんので、メールで別れを切り出して様子をみてみてはどうでしょうか。
それであっさり別れることができればそれでいいですし、その事で待ち伏せされたりつけまわされたりしたら警察に相談すべきです。
ひとりで相談にいっても相手にされなかったら困りますので両親に連れ添って貰うといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

弁護士の無料相談を利用されるのが良いと思います。

メールでの別れ話は真意が伝わらないのでやめた方が懸命です。

1対1で直接会って別れ話をするのは、現況ではリスクが高いと
判断すべきです。

既に意見がありますが、彼の対応如何によっては告訴すべきです。

• 回答者:匿名さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

今は言葉の暴力だけで済んでるようですが、別れ話をした時にそれだけで済むか心配です。
私は会わないほうがいいと思います。
でもメールで納得してもらえないようなら、他の方もおっしゃってますが、第三者を入れて話し合うしかないかなと。

• 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

既に恐喝で訴えても立件できるレベルに達しています。

脅かすつもりはありませんが、警察に相談するのが得策ではないでしょうか?

メールのように相手がどう受け取るかわからないような手段で自分の意思を伝えることが最も危険です。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

暴力は言葉だけなのでしょうか。言葉だけでしたらゆかりさんが毅然とした態度を取り続けることで別れることは可能だと思います。
メールだけで別れ話しても相手は絶対会おうと言ってくるでしょう。別れたくないのなら何とかまた言葉の暴力で言い聞かせようとするはずです。
会わずとも ずーーと隠れていることなんか出来るのでしょうか?
携帯電話やメールは拒否出来ても 自宅や出先で待ち伏せされたらおしまいじゃないですか?
別れる理由としては十分だとは思えますので本当に別れたいのなら自分がシッカリするか しかしそれが今まで出来なかったから彼に流されて付き合ってきたわけですから やはり第三者に間に入ってもらってわかれ話したほうがいいと思います。
出来たら御家族とか男性のほうがいいと思うのですが頼れる人はいませんか?
いないのならこうゆう問題を専門にみている会社もあるのでお金はかかりますが頼んで間に入ってもらうのも手です。
自分の人生の幸せのために 自分の生き方も自分でしっかり守ってください。
頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

別れたい理由が言葉の暴力と言う事でしたら
一度メールではっきり言ってみてどんな反応がくるかをみてみるといいと思います。

書いてあるのを読むだけでもとんでもない話しですから。
ストーカーのようにメールや電話がくるとおもいます。
けど..警察も視野に入れて毅然とした態度でのぞまなければたぶん切るのは大変だと
考えますよ。
会うとすれば第三者を入れるほうがいいでしょう。
どこかの喫茶店で日中.知り合いは席をかえて居てもらい話しをするという感じで。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る