すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

10万円以内で株で遊んでいる方はいますか?
子供の小遣いぐらいは
毎月稼げていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 16:22:02
  • 0

並び替え:

優待で稼いでいるので、毎月小遣いは無理ですねー。
年に1回、お年玉くらいの金額は手に入れていますよ。

  • 回答者:はるる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の売買単位である「単元株」の10分の1で出来る「ミニ株」なら、10万円以下で遊んでいるひとはたくさんいると思いますよ。
私は通常株でやっていますが、ミニ株10万円分に換算するなら、2,3か月に数百円。多いときで数千円稼ぐぐらいだと思います。
株価があまり動かないことや、買値より安くなっているときは売らないので、
利益が出るのはそのぐらいの期間単位になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機で売ったり買ったりして楽しんでいます。
けっこう値動きあるので、孫の小遣いにはなりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンの株で買い物は株主優待で3%現金還元です。
ラウンジがあればソフトドリンクとつまみがただなのですが、近所にはありません。
引っ越すときはラウンジのあるイオンの近くに行くつもりです。

  • 回答者:匿 名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売買益より株主優待で楽しんでます。
吉野家です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の小遣いどころか大人の小遣いも稼げる時もあれば
逆もまたしかりですね。
今のところ一応プラスですが、本当に遊びみたいなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る