すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

基礎化粧品は、手に取って使うのがいいですか、コットンに含ませて使うのがいいですか?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2010-06-09 21:05:48
  • 0

並び替え:

手でしてます。
コットンが全部吸収してしまうように思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は手です。

テレビを見ていても、

美容の方が言われているのは、両方です。


手ですぐ顔にたくさんの化粧水をパッティングするといいです。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品によってちがうと思いますが私はてになじませてから
使っていました。

今はオールインワンジェルがおすすめです。
化粧水、下地、美容液がひとつになっていて
これひとつで済みますよ。
お手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

製品によって使い方が違います
引き締め効果のある物でも刺激を嫌うものもあるので、
使い分けています。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手にとって使っています。

手だとそのまま顔を包んで
パックもどきをして
しみ込ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多目に手に取って、顔の後に手もマッサージしています。
冬でもハンドクリーム要らずです。

  • 回答者:るんるん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧水については「シャバシャバ」した水に近いものはコットンで、
「トロッ」としたものは手でつけると良いですよ。
トロミのある化粧水はコットンに吸わせてしまうと肌に行きわたりにくくなってしまいます。
手でつけると行きわたりやすいのと、少し温まって浸透が良くなります。
さらにハンドプレスを入れると成分がグッと入り込む…みたいです。

その他、乳液、美容液、クリームは言わずもがな粘度の高いものなので
手でつけます。

  • 回答者:サーシャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品によります。

メーカーのお店で買ったら、化粧水はコットンで、乳液はコットンでしたほうが良いと言われました。

化粧水は、汚れがふき取れるので、コットンが良くて、
乳液は、手のほうが肌に馴染むんだそうです。
またコットンも肌に負担のかからない良いものでないといけないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコットンにとっています。
手だとたれてくるので^^;
おわったら、コットんでパックをします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は掌で肌にピッタリ密着させて付けています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品に寄るのでしょうか?店の方でどちらも言われます。
私はコットンで付けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手で使う方がロスしなくていいです。
手でゆっくり指圧するようにします。

  • 回答者:芋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その化粧品によりますね。
手でなじませたほうがいいものもありますし、
コットンを使ったほうがいいものもあります。
汚れを取る働きをするもの(例えばふき取り化粧水など)は
コットンを使ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に使って叩きながら付けてます。
それでいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店員がコットンを勧めるのは化粧水を消費させるためだそうです^^;
手の熱で温めておさえる様につけるのがいいですよ。

  • 回答者:マキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コットンに含ませて使うほうがよいです。
そのほうが無駄なく使えて、高い化粧品でも経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コットンのほうがむらなくつける事ができるとか。
でもあきらかに、コットンのほうがたくさん消費しますよね。

繰り返し重ねづけつ言う意味ではコットンのほうがいいのかなと思いますが、手でも大差ないように思います。
手に吸収されるといってもコットンに余分に吸収されるほどじゃありませんものね。

個人的には、安いのはたっぷり使っても気にならないのでコットンで、高いのは手でつけるかな。

ちなみに、乳液、クリームなんかも実はコットンでつけたほうが塗り残しができにくいのでおすすめだそう。手でもむらなくつけられるけど、コットンのほうが簡単だそうです。これはNHKのがってんで実験してました。コツは手でつけるときは手のひらにのばして押さえ込むようにつけること。伸ばすのばNGなんですって。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は立ち読みした美容業の方の本で
コットンより手のほうがよいと読みました。

手でパンパンパン!とするだけじゃなく、
おさえる(顔を手で包み込んでしばらくおく)のがいいそうです。
手のぬくもり(体温)がいいみたいです。

それを友達に話したら、
「そうそうコットンに含ませるのはたくさん使用させて買わせるため」
なんてことを言うのですがどうなんでしょうか(笑)

確かに、コットンでやるより肌に入り込んでる感じがしますが。
アスタリフトのCMでも聖子ちゃんが手で...ってやっていますね。


しかし最終的には、本人の使用感の問題じゃないかと思いますが...。

  • 回答者:私も質問したかった質問 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コットンの方がいいですよ★手だと化粧品が手にもなじんじゃってその分顔にいかないみたいです。

  • 回答者:かよ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も美容部員の方から「化粧水はコットンに含ませて」と言われました。
手に取ると、手のひらに化粧水が吸い取られるからだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアの化粧品担当のスタッフに、
手でつけるよりも、コットンを使用した方が浸透すると聞きました。
でも、コットンでもいいものとダメな物があるそうで、
私はその人からすすめられた物をずっと使ってます。
http://www.shiseido.co.jp/tools/products/cotton/00001/

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある化粧品販売店の知人から聞いたところ
コットン使用がいいと聞きました。
目の凹凸部分等もきれいに塗れるからだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る