すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚相手や恋人が浮気したとしたら。あなたまず一番にどんな気持ちになりますか?
やっぱり「裏切られた!」「私の事が好きじゃないんだ!!」などの嫉妬や絶望などでしょうか?

昔は私もそうだったんですが、結婚して数年たった今はテレビでそうゆう場面を見てて、もし自分がなったら~と考えると・・・・。
「浮気相手に無駄金うのが許せん!ホテル代とか払ってるなら家庭に回せよ!浮気するなら相手の女にも払わせろ!!」
とか思ってしまいます。
やっぱ何するにもお金かかりますからね~。嫉妬よりも一番にそれが頭にきそうです。^^;

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-09 22:47:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以外に同じ意見もあったりして皆さまのお答え楽しく拝見させていただきました。
お答えありがとうございました。

頭にきます!

結婚して10年以上経つので
嫉妬の気持ちとは少し違うと思いますが

うれしそうな主人を見ると
イヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5付けようとして間違えてしまいました。
お詫びにベスト付けておきます(_ _)

並び替え:

悔しくなって相手を探して対決します。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちます。

悲しいというより、かなり怒ります。

私の場合は、それで別れるというとこまで


行きます。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカリソースになります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人ならまあ許します。

結婚相手なら自分にも非があったのではないかと反省します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やらかしとんじゃ~!って思いますね。
新婚なら落ち込むかも知れませんが・・・。
質問者さんと同じ気持ちで、相手の女には何かしら制裁を受けてもらいますが、お金が手っ取り早いでしょう。

  • 回答者:老後の楽しみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくなっちゃいますね
そしてあたまにきます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切られたと言う気持ちでいっぱいになります。
いままで家で普通にしていたことが恐ろしく、裏切行為が平気でできるような人だったんだと絶望します。
時間が経つにつれ、ホテル代は夫が出していたんだろうか、プレゼントを贈っていたんだろうか・・・と、金銭についても頭に来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく落ち込むんでしょうね。結婚生活が破綻したのは
相方の責任だけじゃないですからね。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックから怒りに発展しますヽ(`Д´)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってしまいました。 私も同じです。

悲しいとか、離婚しようとかはその後で、
食事代なんか出すな!
プレゼント買ったんじゃないだろうな!
ホテル代は半分楽しんだんだから半分ださせろ!
と まずはお金のことが浮かびます。  浮かぶはずです。  でした。

が、されてみると
とにかく悔しいものですよ。
お金が愛情が何がってとにかく許せないの一言に尽きます(笑)

  • 回答者:今昔物語集 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な気持ちになります。
分からなければ、気にならないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは気持ち悪い〜って思います。
それから頭が真っ白になりそう。

ちょっと落ち着いたら、自分がどうしたら得になるか計算すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚を準備しながら、
自分のいけない点がなかったかも、見直してみます。
預貯金などを半分に分けて、自分が保管します。

===補足===
まず一番に悲しい、気持ちになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~っ!私も同じ考えです。

前は「なんでそんな事するの?私とはあまりしないくせに!」とか思ってましたが
今は「はぁ?浮気するお金なんてどこにあるの?こずかい少ないくせに!まさか!どっかから借りてるんじゃないでしょうね?借金するくらいなら時間外でも働け!」と思ってしまいました。

(経験ありです)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいです。
足下の地面がなくなったような大きな不安に襲われます。
生きる希望をなくしたような気持ち。
愛してるから?^^;さぶ〜〜!!
でもきっと彼以外私と添い遂げてくれる人なんていないし。

  • 回答者:既婚女性 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫉妬や絶望ですね。

人間ができていません。

  • 回答者:芋 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低。別れるって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「裏切られた!」という気持ちになります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッキー!離婚できる」と思います。
「慰謝料もいくらもらえるかな」と微笑みます。

希望が見えてきます
嫉妬や絶望は全くありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なので既婚者の人とは考え方が違うのですが、
以前経験した時は「愛情より性欲に負けちゃったかぁ・・・」と思いました。
感情的には切ないと呆れるが混合した感じです。
この時は一晩だけパターンでしたが、何年も二重生活だと怒りの方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初の感情は、自分自身が情けなくなると思います。
人を見る目がなかったんだな…と。
次いで相手に対しての嫌悪感が湧きあがってくると思います。

まだ未婚なので、経済面でどうこうというのは出てこないでしょうね。
他人の懐事情に口を挟む筋合いはありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり最初に思うのは「裏切られた!」ですね。
最初は怒り、落ち着いてきたら不安に変わると思います。
これからどうしよう…どうやって話を切り出すか考えこんでしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より好きな人が出来たのかと
落ち込みます。

信じていたのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はショックで悲しい気持ちになりますね・・・。
落ち着いてきたら怒りに変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼している者に浮気が分かれば.まずは裏切られたというショックが大きいと思います。どんな相手なのか?いつからか?など聞かなければ済まないという心境でしょう。
また浮気なのか?本気なのか?を問いただすでしょうね

落ち着いたらお金の事は次に考えたりするのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最悪、浮気して」と思います。そしてこの後「どうしよう」と思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「悲しい・・・」と思いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ショックで超絶に落ち込むと思います。
だってもう「存在否定」ですよねぇ。

それから無駄金については腹が立ちますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったな、別れよう、と思います。
実際、10年ほど前に浮気された時、そう思って、別れました。
元々、終わりかけていた恋愛だったのですが、決定打になりました。
気持ちもだいぶさめて、長い付き合いだったので、半分以上は
ただの情だった相手ですが、それでも泣いてしまうほどショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚準備に入ります。
証拠を押さえて保存
お金は、自分名義の口座とかに半分ぐらいは移動

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私の事が好きじゃないんだ!」とは思わないですね。
妻に対する気持ちとは別物だと思うので。
ただ、質問者さんと同じ感情も沸いてきません。
やっぱり「裏切られた」が一番当てはまると思います。
まぁ簡単に離婚は出来ないですよね・・・

  • 回答者:サン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が価値のない人間のような気がしてしまいます。
昔一度あります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、「裏切られた」という衝撃じゃないでしょうかね。
恋人関係と夫婦とでは違いそうです。
お金がどうこうということは考えないと思います。

  • 回答者:ぽい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がいけなかったんだろう・・・
です。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初は頭の中が真っ白になると思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度頂点まで怒り狂った後は冷めます。
金銭以前に裏切り行為ですから、だったら結婚するなよと思います。
まして子供がいるのに家族を裏切ったら犯罪行為に等しいですね。

  • 回答者:バツイチ再婚者 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず一番に怒りがこみ上げてくると思います。
怒り以外ないでしょうね。

「子供も3人もいてるのにあんたは何やってんねん!!」
って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切られたってショックな気持ちで悲しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていた人に浮気された事があります。
沸いた感情は怒りと絶望でした。
10代の頃だったので、お金のことは頭に浮かびませんでしたが、
とにかく腹が立って、すぐに別れました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
ああ、終わった、別れるか離婚ですね。
絶対に許さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私の事が好きじゃないんだ!!」と思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る