すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

大阪のミナミとかキタの言い方ですが、
ミナミは難波ですか?
キタはどこのことですか?
これは通称なのですか?
いろいろ聞いてすいませんが、分る方教えてください。

  • 質問者:通天カク
  • 質問日時:2010-06-10 10:46:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

とある件で検索をかけていて疑問に思ったので聞いてみました。
私がこの通称で人様と話題にすることはないとは思いますが、
知っているとちょっと良いですね。

3つ聞いた全てに最初に答えてくれた方へベストを♪



サンキューです。

ミナミは難波や心斎橋、道頓堀とかあのあたり
キタは梅田や大阪駅周辺ですね。
通称です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キタは梅田です
通称ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅田・北新地あたりがキタ。
難波・心斎橋あたりがミナミ。
まあ通称でしょうね。

  • 回答者:大阪 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田界隈をキタといいます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通称です。
キタは梅田周辺ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミナミとは難波ですね。
キタは梅田、北新地あたりをいいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る