すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぶっちゃけ、カメルーン戦に俊輔スタメンで使った方がいいと思いますか?

両方の意見を出しやすくしたいので、自分の意見は控えます。評価は「アツさ」で判断します。

===補足===
「誰を使っても結果は同じだから若手を」という考えも完全否定するつもりはありません。
でも、日本が今回のWCに出場できた功績は今の代表選手の力によるところが大きいのは事実ですよね?
あくまでも戦術面・コンデションをトータルに考えて選手起用するのが筋では?
WC本番を最初から消化試合みたいに扱う起用法には、私の感覚としてですが全く「アツさ」は感じません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 15:50:52
  • 0

外したほうがいいと思います。
ケガが原因なのかもしれませんが、調子のよくない選手は使わないほうがいいです。
正直、俊輔は走れていないし、身体能力の高いカメルーンの選手を止められない、崩されるだけでしょう。攻撃も前を向けない状態が続くでしょうし。
使うのであれば、向こうの体力が落ちてから、プレッシャーがかかるのが少なくなった、後半の途中からであれば、彼のパスとかが活きてくると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタメンは外した方が良いでしょうね。90分は無理でしょうから。
カメルーン相手に走れない、当たり弱いのはスタメンは無理と思います。
ついでに言うと遠藤もカメルーン相手には出さない方が良いと思います。
カウンター狙いに行くなら根性見せてくれそうな本田、大久保あたりの方が負けても納得します。
技術持ってても弱い選手は要らないっす。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけた話しがご希望だとしたら・・・
誰を使っても結果は同じだと思います。
今の日本代表は弱いですからまた4年後に期待しましょう。
何方かも言ってますが若手に経験だけ与えればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり、俊輔のコンディションやスキルは初めから無視、今回のチームじゃ勝負にならないからダメもとで若手使えってことですね。仮に勝てる可能性を減らしても。
だったら最初っからU-23くらいのの選手でチームつくりゃよかったですね。
キーパーの川口なんて何の意味もないって解釈でいいですかね?

外すべきですね。
最近の調子の悪さは本人も認めているところですからね。
やはり今は本田のチームで行く方がいいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はずしたほうがいいと思います。
今回の日本チームはぜんぜん期待されてないので、新戦力を使ったほうがいいと思います。 次回に繋げる、という意味で。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足首の状態が万全だったらという条件ですが、後半から右MFで
出場というのがベストの選択肢だと思います。

前半は守りを固めて、後半相手の足が止まってきたところで
勝負をかけるのが、日本の唯一勝てる可能性がある選択だと考えます。

前半リードされたら白旗ですね。お手上げです。

• 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

はずしたほうがいいです。
彼がいるとどうしても攻めに時間がかかってしまうので。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る