すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここ相談室はためになるものから、二択や参加型タイプの
相談などバラエティーが飛んで見てて楽しいです。
ところで、回答や相談で通報したことがありますか。

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2008-07-31 17:22:26
  • 0

並び替え:

基準がイマイチわからないし、通報したことはありません。
「何これ?」と言う相談や回答を見かけたことはりますが、
何もしないでスルーしています。

  • 回答者:スルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
見なかったことにしてます。

  • 回答者:スルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報した事はありません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報したことはないですね。
通報されたこともないです。
また通報されそうな文面の内容もみたことないですよ。

  • 回答者:ナナリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです^^

通報したくなるような回答、質問を目にした場合
思いっきり素早くスルーします^^;

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

気になることを述べさせてください。
先日「地震は起きますか」という相談に、警視庁のhpをのせて、「相談が不謹慎だ、警察に通報した」云々の書き込みがありました。どうにも言葉の乱暴のような気がするのは私だけでしょうかねぇ。

おーっと、これ以上書くと私も標的にされそうなのでやめます。

  • 回答者:黒黒OR白白? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答に対してのみ通報経験があります。
明らかに回答になっていないものを何度か通報しました。

質問に対して「知らない」と言うのは回答ではありませんから。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:早馬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
全く質問の答えになっていないことを回答に書かれていたので通報しました。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。
そのような回答や相談にであってないのかなぁ

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはないのですが、
されたことはあります。
どうという内容でもなかったのですが。
やっぱ気分悪いです。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だ使って日が浅いですが、した事がありません。
今まで見ていても色んな意見があるなぁと思ってみています。
通報まではいったことはないですね。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ポイントサイトの紹介アドレスが添付されているもの、
公序良俗に反すると思われる過激な内容のもの、
単語のみの相談投稿等、相談として成立していないもの、くらいです。
あぁ、あと女性のデリケートな内容を連日相談している方がおられましたが、
それに対する、またやってるよ的な内容の相談だか投稿だかも通報しました。
黙って通報だけすればいいものを面白がって煽っていたので、
相談室の秩序を乱し某掲示板化しかねないと思ったので。

言い回しが厳しい内容の回答、返信は
「暴言」か「愛のムチ」か線引きが難しいところなので
相談内容や流れを全て読んでみてから判断しますので、
そこだけ見て通報、ということはしないようにしています。
相談者本人は厳しい意見を受け入れて参考にする場合もありますから
第三者の私がむやみに通報することはありません。

最近のよくばり相談室は少々殺伐としていますね。
相談者も回答者も攻撃的で少しでも気に食わないと通報、
まぁこれも相談回答にマイルが付くから
仕方のない流れなのかもしれませんが、
多くの方が利用するようになってからというもの、
のほほんとしたやりとりが激減したのが残念でなりません。
早く相談でマイル、終わってくれないかなぁ。。。

  • 回答者:困りモノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報したことありません公序良俗や犯罪を助長するような
内容だったら通報します。

  • 回答者:うろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報したことはありません。

今のところ通報しなくてはと思うような相談・回答・返信を目にしていないだけかもしれません。

ゆかさんの質問の回答を読ませていただいていろんな例があるのがよく分かりました。自分が見てあまりにひどいと思ったものはきちんと通報するようにしようかなと思います。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです~^-^
みなさん、良い方ばかりですので(b゜v`*)

  • 回答者:あーにゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報したことはありません。

ただ、通報されてしまって削除されたことはあります。

  • 回答者:しくしく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報しようかと思いながら
止めました
でもチョッと傷つきましたが・・・

  • 回答者:ももんが (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。通報されたことはあります。私は真剣に相談したのですが回答者の方がマイル目当ての相談とは関係のない不適切な回答をなさり、結果なぜか私の相談自体が削除されました。通報されて削除された時の心の痛みというものを知ってしまったので、どんな解答や相談でも私は通報はしません。

  • 回答者:しろねこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

貯金箱を壊さないでお金を出す方法 の質問

事情など一切書かれていず、
壊さないと開けられない貯金箱からお金を出す方法を聞いていたので
いくらなんでも本人で壊したくないなら 大切な頂き物だとか
せめて 買いなおすのが惜しい くらいは書いてもいいんじゃないかと思ったのです

「犯罪を助長しかねないから」という理由で通報しました

それを通報している間に回答がついていましたが
回答した人も通報すればよかったかしら
まだあったら 今からでも回答も通報します

  • 回答者:れい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、
一番多いのは返信に対しての通報です

  • 回答者:通報魔 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報されての結果であるかどうかは不明ですが、
過去に二回相談を削除されました。
削除の理由・事実の連絡くらいはあってしかるべきだと思いました。

  • 回答者:プロマイラー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

相談した内容を通報されたことはあります。
一番まじめに相談したものが通報され勝手に削除されてしまったので
それ以降は簡単な質問しかしなくなりました。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです!!

  • 回答者:すもも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ参加してから日が浅いのでありませんが、もしも、なにこれっていうような下劣で不快な相談や回答があったら通報すると思います。

  • 回答者:下劣きらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答したものが通報削除されたことはありました。
「聞いてどうします?」と書いたのですが、よっぽど気にくわなかったのでしょうね、どうでもいいですけど。

  • 回答者:学歴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
中傷されたからです。

  • 回答者:gaku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
相談では、意味不明なアルファベットの羅列、特定の人の誹謗中傷を含むもの、を通報しました。
回答では、「これって相談ですか」と、いろんな人の相談にコピペしまくっているのを通報しました。
あとは、回答への返信コメントでひどいことを書いているのも通報しました。
よっぽどひどいものにしか通報はしませんので、今のところ全て削除されています。

  • 回答者:るびー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は余り通報とかの過激な行為は嫌いなので極端でなければあるがままに黙って拝見しておりますが、違法行為や不法行為、犯罪の肯定、科学的根拠も無く健康被害や生命の危険が発生するような誤解や錯誤や出鱈目を断言する回答(世間一般の広告等による誤解は除く)、明らかに著作権を侵害している文言、法規等の根拠無く相談者や閲覧者が損害を蒙る可能性が高い出鱈目な回答等を発見した場合は通報しています。

多分、嫌われていますね、私。

何度か同様の相談に回答しましたが、しかし、通報に関する相談や回答は削除される事が多いですね…^^;…こちらにも私の回答が有りますので、お時間が有ればどうぞ。
http://y.lifemile.jp/qa14424.html
http://y.lifemile.jp/qa18584.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報しようと思うような相談や回答を見たことが無いので通報したことはありません。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宣伝勧誘行為を含んだものはありますよ。
分かりづらいので、削除されませんが。

  • 回答者:があ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうみても?と思う相談には通報しました
あとは回答者に失礼な暴言をしている時・・・・・
そういうものは他の方もそう思うらしく、結構削除されていますが、むやみやたらには通報していません
自分がされたらいやですから・・・・・・
でも真面目な方からすると、これも削除の対象になるの?と思うものまで、けしからんと言って、通報しているようですね
価値観の違いだから仕方ないとは思うけど、そこまで、目くじら立てなくてもと思う事はあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野外での破廉恥行為をどう思いますかの相談にだけ通報しました。

それ以外は自分が通報されるのは不快なので、
不快な事を人にするのは嫌です。

これだけ参加者が多ければ多様な考え方があるのは、
当然の事ですから自分が気に食わないという理由で
気軽に通報するのは勘弁してほしいです。
どう見ても公欲に反する事以外は大らかに見てほしいものです。

  • 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報した事も、通報された事もあります。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
人、それぞれですからあまり熱くなっても・・。

  • 回答者:ゆったり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快に感じたことはありますが、ありません。
見ていると、あまり通報しても意味がないようです。

  • 回答者:ルーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報したことはありません。
でも、やたらめったら通報しまくっている人がいるような気もします。
辛口だけど、いい回答だなぁと思っていたら削除されてたり。
相談したいんじゃなくて、ただ共感して欲しいだけなんだなぁと。
ときおり何ともいえない気持ちになります。

  • 回答者:焼きそば万 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
「聞く意味があるの?」みたいな事を言われましたので.意味があるから
聞いているのですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
結構生々しく18禁な内容だったもの、通報しました。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もありません。

  • 回答者:PP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
明らかな宣伝行為だったので通報しました。

  • 回答者:みりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね~
あんまりにもひどい内容やバッシングは「通報されそうだな」って思いながら見ています。

  • 回答者:たら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。一度通報ボタンを押してみたんですが、
通報理由の内容をかかなくてはいけない所で
面倒になってしまって。それは目にあまるものだったので
誰か別の方が通報してくれたらしく、削除されてました。

  • 回答者:あぽん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
いかがわしい内容だったので、即通報いたしました。

  • 回答者:さくら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回あります。
どちらも相談室・公の場の使い方として
あまりに目に余りましたので。

  • 回答者:よっぽど (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。見るに見かねた暴言を発見したとき。いつまでも楽しく利用できるようにするためには、時には通報も必要だと思います。滅多にしませんけどね(^^;)

  • 回答者:ちゃこ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないですね。
これってどうなんだろーと思ったことはありますが、自分が回答できる相談ではなかったので、通報もしませんでした。

  • 回答者:わーー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報した事はありませんが、これってどうなんだろう???と思うような相談は見かける事はあります。
そのような相談は後日探してみると削除されている事が多いので、皆さん思う事は一緒なんだなと思っています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
中々削除されないものからスムーズに削除されたものまで。
(自分が相談者でおかしな回答を通報した時です)

相談になってない相談を通報したこともあります。
相談者にマイルプレゼントがなくなれば相談になってない相談は
なくなると思いますが・・・。

  • 回答者:回答色々 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
「通報してくれて結構!!」みたいに書かれてて
あまりにも横柄に思えたから。
相談者に対して「気持ち悪い」と回答してたのもあって
即 通報しました。

その後、その回答がどうなったかは知りません。

  • 回答者:へぇ~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにそれはありません。

でも、思ったことはあります。

  • 回答者:ぽっくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報したことは無いです。

通報されたこともたぶん無いです(メールが来るそうなので)
回答していた相談が消えたことはありました。

  • 回答者:一般参加 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

  • 回答者:おい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る