すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

何で今回のワールドカップは盛り上がりにかけるんですか?

  • 質問者:2chcうっ
  • 質問日時:2010-06-10 20:20:46
  • 0

並び替え:

始まる前はイマヒトツでしたね。
でも、始まると面白くて、毎日夢中です。

この回答の満足度
  

日本代表が弱いからです。

ただ、一勝したので日本は盛り上がるかもしれません。

あと、いわゆる強豪国がイマイチの成績だったり、人気のある有名選手のパフォーマンスがイマイチなのもあるのかもしれません。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり日本は

負ける。予選落ちだろうという認識が多いからです。

でも1勝したので、

ちょっとは違いが出てきました。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表が弱いから…

初戦勝って、にわかに盛り上がってまいりました。
大衆ってゲンキンなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

南アフリカという国が身近に感じられないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表チームが弱いのと開催地の
南アが遠く治安も悪く応援に行くことも
難しいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり弱いからだと思います。
強いと自然と盛り上がりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの方が決勝リーグに進めないと思っているからです。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメルーン代表に日本代表が勝って結構盛り上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に、日本に勝算がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も書かれていますが

親善試合で1度も勝てなかった上、オウンゴールで相手に得点献上したのが響いているのではないのでしょうか。

南アフリカの治安の悪さもあり、なかなか現地まで応援に行こうと思う気が起きない。
日本からの取材も女子アナは同行させないくらいですから。


選手の選ばれ方を見ると、次のW杯に向けて戦える若手がいない。
(この大会でおそらく最後と思える年代の選手が多い)


それでも自分はやっぱり日本代表を応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が弱くて負けるのわかってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が弱すぎるからです。

  • 回答者:90 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん盛り上がってないですね。
日本、弱すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界とはとうてい渡り合えないからですね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く勝てそうにないチームだからです。

少しでも期待できるなら、みんな応援してますね。

  • 回答者:匿蘭 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の日本は一言で言えば弱いから。
あとは南アフリカの治安が悪く旅行気分でサッカーの試合を見に行く人が少ないから。
それでももう少し日本サッカーが強ければもう少し盛り上がっているかも。次回の開催のブラジルは治安大丈夫なのかな?

この回答の満足度
  

日本代表に期待が出来ないのと今までが盛り上がりすぎだったのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本チームの戦力がまともな戦い出来ない為です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の日本代表が弱くて期待できないのと、
開催地の治安が無茶苦茶悪いことでしょう。
(選手も迂闊に外出できないとか)
なんであんな国で開くのか未だに疑問です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本的にはそうでしょうが、世界的にはそうではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が勝てると思えないからです。
予選リーグで1勝も出来ないのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表が弱すぎて、期待できないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が弱すぎるのです。

  • 回答者:sd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が弱すぎるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が弱すぎるのが判っているからです。
勝てる見込みが無ければ、応援する気も起きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が弱すぎるから見たくないのです

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは日本しか応援しない「にわかサッカーファン」だからでしょう。
日本が弱いから盛り上がりませんよね?
でも、サッカー自体が好きな人は盛り上がってますよ!

  • 回答者:アフリカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は4敗だったと聞きましたから
弱い日本というレッテルが貼られて期待できない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予選突破が見えないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな日本の実力がどれくらいかを知っているからではないでしょうか。
勝てそうにない?応援した後のむなしさ。疲れます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が勝てそうにないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直前の強化試合の結果では
期待感が全く持てないからだと思います。
勝ち点「0」だけは避けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飽きてきたのと日本代表が弱いのとスター選手がいないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームが弱いのと、アフリカは遠くて行く人も少ないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームの弱さのせいか、マスコミもあまり報道していない気がします。
開催地の治安の悪さなど、何か楽しめないんですよね。

一番はチームの弱さでしょうね。

  • 回答者:いつやるかも知らない (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オウンゴールだけで相手国に勝利をもたらすような事したばかりですからね。
少しでも期待できたら楽しみなんでしょうが・・・
おかげで今日ひさしぶりに残り日数見て「もう明日だったのか」と驚いたくらいです。
それくらい忘れつつありますね。

後、何度か海外取材班が襲われたりしてますし、
あまり外へ出てお祭りしている風景とかテレビで見れないのもあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表が弱いからです。盛り上がっていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表が弱いからだと思います。
勝てる気がしないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本がだめだからじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の強化試合に4連敗しているから。ボールのトラップ処理ができていないからマイボールになりにくく攻撃チャンスを潰している。

また、外国人観光客が強盗傷害事件に巻き込まれているから。警察官がいても銃撃戦になったりして命の保障が無いから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南アフリカで治安が悪いですね。
日本代表選手も最近は勝てないので、W杯も期待薄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表が得点力もなく、弱過ぎですね。
また監督も、ネアカでなく、面白さに欠けますね。
見ていても、楽しくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標が準決勝進出とか言っといて、日本代表が内容・成績とも悪過ぎます。
あと、日本代表に個性あるスター選手がいないですよねー。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱すぎですし、これといった面子もいない
華がない、 報道も軽め スポンサーも 力 はいっていない

  • 回答者:とるしえ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本代表に期待できないのと治安の悪い国で行われるため直接見ることができないのもあるし不景気も影響していると思う

この回答の満足度
  

これまでに比べると盛り上がりに欠けますね。
日本代表が弱いのも要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る