すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「よさこい ????祭り」
?の所に カタカナで4文字入れるとすると、貴方なら どんな文字を入れますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-10 22:05:23
  • 1

ソーランと入れます。
どこかであったような・・・・祭りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「よさこいハイハイ祭り」が面白そうです。
とっても見てみたい・・・。

  • 回答者:よさこいぶし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげあげ祭り!
私だったらこうしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カタカナで4文字入れるとすると・・・・

ソーランですね
高知出身としては変なパクリやめてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タノシイ祭り

にします。

よさこいは見ていてとっても楽しいです。

大好きな祭りです。

  • 回答者:おこま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よさこい ドスコイ 祭り」にします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か「ソーラン」だったと思うのですが、
私なら「ワイワイ」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけいけですかね。
駄目でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カタカナで4文字入れるとすると・・・・

「ソーラン」です。

月並みなことばですが、私はこの文字を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっつり かな~~ 三昧って意味を込めて
勢いのいい祭りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カタカナで4文字入れるとすると・・・・

ウリダシ祭りだな
大安売り

  • 回答者:下尾 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こさこい」はどうでしょうか?

漢字にすると「こさ来い」
「ここに来て」という意味の方言です。

===補足===
あぁすみません。
コサコイですね。

  • 回答者:さみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナで4文字入れるとすると・・・・・・

「よさこい ユニクロ祭り」

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユニクロ さんの 回し者???

ラーメン です。
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトコノ

男だけのよさこい祭り、これいかがでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このさい「オッサン」でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よさこい 道産子祭り」 でいかがでしょうか。

皆で盛り上がりたいですね。

===補足===
カタカナでしたね・・・  「ドサンコ」 にします。

  • 回答者:玉蘭 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーランです。

それ以外思いつきませんでした。

  • 回答者:たんじゅん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン です。
これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「ソーラン」祭りになっちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望です (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっくりくるのは ソーラン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーメンです。ソーランじゃ面白くない。本当は、ヒヤムギが好きですが。

===補足===
ソーメンは細く、ヒヤムギは太いです。太いのでしこしこ感があり、腹持ちも良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーメン と ヒヤムギ の違いって??

普通なら「ソーラン」でしょう。北海道で実際に行なわれてますからね。
質問の意図がわかりませんが、自分なりに新たな解釈で言葉を考えろと言うのであれば「ハッスル」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかの懸賞クイズですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よさこい ソーラン 祭り」です。

でも、本心を言えば 「YOSAKOI 騒乱 祭り」ですね。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ソーラン」ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさこいソーラン祭りですかね・・・。
それしか思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン、です。
どこかでやっているらしいと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ」にしてみました。
よさこいサッポロ祭り。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさこいズンドコ祭りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン祭り


こんな感じで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさこい サアコイ祭り

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン

これしか浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げんきな


です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カタカナで4文字入れるとすると・・・・

「ソーラン」と入れます。すぐに思いつきました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケイケ祭りとか・・・。
最近は若者たちのお祭りになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン」を入れます。
あまりに有名すぎて、他が浮かびません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッコイ
なんとなくです、はい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさこい ハイパー 祭り

何故か魅力的に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーランですね。

私なら、「ピカピカ祭り」にします。
頭の光っている人、ピカピカの1年生、ピカピカの新入社員など、
光っている人を日本中から集め、一晩中踊り明かすお祭りです。
光がいっぱいあるので夜でも明るいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン です。

土佐のよさこい祭りと北海道のソーラン節は
いつ頃から合体したのでしょうか?

  • 回答者:イゴッソ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソレソレ祭り。
とかあったら、楽しそう♪

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン」を入れますね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンドコ祭り ですね。
ただ、なんとなくですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーランを入れます。
自然な感じです。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ソーラン」の4文字を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よさこい ドスコイ 祭り」
はいかがですか!

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン」ですよね。
私なら「チカチカ」を入れます。
動きが速いのでチカチカしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「ソーラン」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドサンコって入れます。
何故か最初に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン」です。

よく聞きますし、これしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソイヤー」 ですかね...

四国の「よさこい」は日本の風物詩ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラガラ 賑やかにしたい感じでそう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞くのは「ソーラン」です。

私は「すぐこい祭り」にしたいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラン です。
四国の「よさこい」は泊りがけで見に行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさこい「カチカチ」祭り
何か手に持ってカチカチ言わしながら踊ってるのでその音をいれました。

  • 回答者:両手に持つ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YOSAKOI 「ソーラン」 祭り、しか思いつきません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソーラン」ですね
色々と問題も出てるようですね
よさこい は YOSAKOIでしょう
http://www.yosakoi-soran.jp/

===補足===
よさこいの言語の意味は よ(夜)さりこ(来)い 夜にいらっしゃいと言う言葉のようです
今ではあまり使われる事は無いようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84

最近は本家のよさこい祭りと並んでYOSAKOIソーラン祭りが話題ですね
よさこい祭り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84%E7%A5%AD%E3%82%8A
YOSAKOI
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSAKOI
よさこいは本家の方が良いです
札幌は問題ありで札幌以外のよさこいは問題がないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よさこい ポンポコ祭り」

  • 回答者:fd (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーランって入れますね~

子供が運動会で踊っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る