すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなお祭りは何祭りですか?
なぜすきなのか理由と年齢・性別を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-09-18 17:46:54
  • 0

並び替え:

札幌雪祭りです。
初めて見たときの感動が忘れられません。
開催時は寒いけど温かい気持ちになれます。
30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭です。
京都らしくて風情があります。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭りが好きです。

地元で子供の頃から親しみのあるお祭りだからです。
40歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のお祭りです

お神輿担げるから
43歳 女

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山のバラ祭りです。

よさこいがだんだん盛り上がってきて、
見ていてすごく楽しいです。
いろんなイベントもあり、楽しめます。

30代の女性

  • 回答者:らんな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形の花笠祭りです。

グループごとに踊りが違うし、
わりとゆったりした音楽が、
ちょうど自分の好みです。

40歳・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶた祭りです。
父が青森出身なのでよくお祭りに合わせて青森に行きました。
懐かしい思い出です。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪まつり です。
神秘的でロマンチックな気分になります。
45歳(男)

  • 回答者:蟋蟀 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨の厄除け地蔵尊の祭り。
地元です。
子供の頃から毎年行っているので。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天神祭
毎年行ってます。
祭りはテンション上がりますね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大原のはだか祭りです、男たちが海に向かって神輿を担いで海に入っていく、いかにも漁師町のお祭りです。

===補足===
千葉の男の子 40代

  • 回答者:空 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭。
思い出があるからです。
30代男。

  • 回答者:6う (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元京都の祇園祭。
山鉾巡行ばかりがもてはやされますが、この祭りは7月の1か月間続きます。
神輿も出るし、いろんな舞もあります。
町全体がまさにハレの場になる、その雰囲気が好きです。

49歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩釜のみなと祭です。
日本三大船祭の一つで、100以上もの漁船をお供にして鳳凰や龍の形をした大きな船が湾内をまわります。
壮大で気持ちのいいお祭です。

===補足===
男性、30代のサラリーマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶたです。

壮大な山車。踊り狂う跳ね人...興奮のるつぼです。

  • 回答者:ラッセーラァ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました
年齢と性別も教えてください

浅草のサンバ祭りです
釘付けです

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の姫路で開催される灘のけんか祭りです。

神輿同士がぶつかり合う勇壮な祭りです。

===補足===
36歳   男性です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪祭り です。

ここ数年 雪祭り開催期間中に
スノーボードのジャンプコンテストの予選が行われてて
派手さが増したので お気に入りです。

25歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平塚七夕祭り

盛大な飾りと踊り。すごく盛り上がっています。
30 男

以上です。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいあみ祭りが好き
地元のお祭りだから
31歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭が好きです。
京都らしい雰囲気で京都の夏の風物詩って感じがして
大好きです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですので
天神祭りが好きですね。。
まあ中心街でやっていて品があるし..43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんじり祭りが好きです。
地元のお祭りで迫力があるからです。和太鼓と笛の音が胸に響きます。
27歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭ですね。
割と穏やかな祭りですが、あの雰囲気は他には無い
いいものを感じます。

34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ、ソーダのポイント祭り。
ワンフレーズでカネになるから。

15歳、おとこ、でもホ・モ。

  • 回答者:ばかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園祭です。
なにげにゆる~い感じがたまりません。やっぱり大学生ってそんなもんだなと当時を思い出します。
31歳男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田の祇園祭です。

おみこしや、だしが参道を練り歩きます。
かなりの数が出るので迫力があり、参道の前の坂道を一気にかけあがるパフォーマンスは楽しいです。
出店も多いし楽しいですよ~

30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草サンバカーニバルです。
セクシーなので。
33歳
男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪まつりです。
北海道の冬を代表するまつりとして、国内外に有名になりましたね!
観光客を盛り上げるために、市民や自衛隊員が苦労して作成した雪像は
本当に感動ものです。
40代・男、小学生の頃、雪像アイデア募集コンクールで採用されたことあり。

  • 回答者:ぽろさつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の三社祭です。 東京では規模が大きいので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭です。
暑いですが、風情があります。

===補足===
ぬけてました・・・30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

ヤマザキ春のパン祭りです
お皿がもらえるからです
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知の よさこい祭り です。
参加しましたが、多くの団体が出で、
市民に定着したお祭りで楽しいですね。
51歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草のサンバ祭りです。
みんなサンバを踊って綺麗です。
悩殺されます。
一番好きです。
30代 男性

===補足===
年齢ですね。33歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶた祭りです。
描かれてる絵が迫力あってカッコよく、楽しそうなので好きです。
33歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌のよさこいソーランです。
多くの踊り手が工夫を凝らしエネルギーをあふれさせて大通りを踊ります。
6月の夏がくる前の風物詩です。
http://www.youtube.com/watch?v=CJJdvTbwQvU&feature=related

50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸和田だんじり祭りですね。
男らしさがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

博多のどんたくです。
皆が参加できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

ねぶた祭りです。
迫力があって好きです。
22歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶたが一番です。
学生の時、友人たちとねぶたを見に行きましたが、雰囲気につられて、いつの間にか自分たちも踊り狂っていました。踊っている時に知り合った地元の若い人たちと祭りの後、朝方まで一緒に飲んで盛り上がりました。
こんなに楽しい祭りがあるのかと思いました。

===補足===
忘れてました
47歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る