すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生です。

好きな人が出来てしまいました。

相手は自分のことをほとんど知りません。

それで、まずは友達からということで

メアドを聞きたいのですが

どうやって聞けばいいでしょうか

教えてください。

===補足===
あと、自分は男です。。。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 22:13:38
  • 0

向こうがあなたを殆ど知らないなら、いきなり『メアド教えてください。』は
ちょっとキモい感じになっちゃうでしょうね。まずはお友達のつてを頼って、
そのコのお友達と仲良くなりましょう。お友達と話している輪の中に
そのコを上手く取り込めるかどうかは、あなたの話術次第ですね。

そのコと普通に話せるの関係になってなかったら、メールなんてムリですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あいさつや

顔見知りで、

なるべく早く顔を覚えてもらい、

友達の協力を得て、仲良くなります。

それからアドレスへ。

知らないのに聞くのはやめた方がいいです。

  • 回答者:おこま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して話しかけてみるしかないです。
それで少し仲良くなれてからメアドの交換をする方が良いと思います。
いきなりはちょっとビックリすると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、メアドを聞く前にやることほかにあるでしょう?
親しくないのにメアド聞いても、メールおくれないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か話してもおかしくない時に雑談を交わすなどして
まずは「相手に自分のことを知ってもらう」のが一番ではないでしょうか?
何か犠牲にしてもいいものがあるなら
彼女が所属する部活や生徒会の委員会に自分も入るとか。
もし共通の知人がいるのなら手伝ってもらってもいいと思いますが
焦って事を進めない方がいいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶とかして不自然じゃないところから声をかけて
少し距離をちじめてからメアドを聞いた方がいいと思います。
突然知らない人に聞かれても教えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友達になってもらえないですか?よかったらメルアド渡しますのでメール下さい」
と書いた物を渡したらどうかな?
気が少しでもあればメールがくると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことを告白すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ学校ですよね。
素直に「メールアドレス教えて下さい」と誠意をこめて!

恥ずかしいようでしたら、友人にこちらの素性をきちんと明かし
聞いてもらうのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず知り合いならメアドくらいは教えてもいいとは思うのですけど。。。
それでも先にリアルの関係を進めた方がいいですね。
知り合いでなく 友達になってからメアドを聞くくらいの気持ちでいたほうがいいです あまりがっついてる印象を持たれると引いてしまいます。
相手との中をとり持ってくれそうな そこまでいかなくとも 間にはいってくれそうな友達はいないのですか?いなかったら自力でなんとかするしかないです。
勇気を持って声をかけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る