すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ネット友達のメアドが欲しいのですが・・・

私は鹿児島に住む高1の男子です

アメブロでブログをやってるのですが、その中で出来た三重県に住む
同学年の女子をいけないことなのかもしれませんが好きになってしまいました

その子とは結構仲は良くて
お互いの本名も顔も知らないけど
タメ語で、かなり楽しくチャットは出来ます

ただ、それはまだネットのサイトを通じての話なので
その人のメアドは持ってなく、メル友では無いのです

まず、メアドをゲットしてもっと親密になりたいのですが・・・

メッセージという機能でアメブロを通じて本人だけに
メールを送れるメール機能が付いてるので

それで、メアドを聞きたいのですが・・・

どうすれば、上手く聞きだして、不審に思われずにゲットできるでしょうか

こういう文章で送れば相手もOKするよなどと言う答えだととてもありがたいです

すいませんが、助言お願いします

===補足===
スミマセン、今更ながら補足です

チャットと言っても、ピグではなく・・・なうとかで会話してます

あと、ネカマとかそういうのじゃ・・・・・・無いと思います・・・・・・きっと

もう断られたらその時はスッパリ諦めよう!って思ってるので


その辺本当にすいませんがご了承ください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 11:47:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!!! 成功しちゃいましたw

なうで話してて、偶然話が携帯の方行ってそのまま交換できました^^

これから頑張っていこうと思います

では! ありがとうございました!!

下の回答者の方と同じで「OOさえ良ければでいいんだけど、携帯メアド交換しない?」と素直に答えるのがベストかと思います。ただ、そのメールを送るタイミングも重要だと思います。ピグでバイバイする時がいいタイミングです。2人で楽しいやりとりをして、まだその余韻が残っている時です。この時は通常よりもあなたに対して心を開いている状態なので、OKをもらいやすくなるはずです。
相手を気遣うことを忘れないでください。「OOさえ良ければ」この言葉が肝心です。そして、もし断られても、「残念だけど仕方ない。困らせてごめんね。」と相手を気遣うことを忘れてはいけません。そして次にチャットで接する時は自分から話しかけ、今まで通り振舞ってください。そうすることで、今回がダメでも、次に繋げることができます。

うまくいくことを願っています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは♪
そちらが学年を公開してるようなので僕も
神奈川県に住んでいる中学二年生のショチュです(´・ω・`)

僕もアメブロやってます♪
もちろんアメーバピグもやっています♪

まずひとつ・・・・・・・・・
ネット上で相手のことを好きになってしまうという話は少なくはありません(´・ω・`)

僕はアメーバピグでは「ピグ彼女」とかいうのがありまして
僕ももちろん作っています。
でも・・・・・普通に「アドちょうだい♪」とか言うと・・・・・
相手がよっぽどケチじゃないならくれますよwwww
現在も「ピグ彼女」とメアド交換してよくメールとかしますし(´・ω・`)w

あともう一つ確認で
ネット上で好きになった人と会うのはオススメしません。
実際に過去に会ったその場で殺されたという事件もおきています
もしも相手が女キャラをロール(演じて)していたらどうするんですか?
本当は男だから会えません・・・・なんて言えないからあなたの心を傷つけるばかりですよ?

なんか中2がこんなこと言ってすいません
気にしないでください(´・ω・`)
失礼します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャットだけでなく、メッセージのやり取りはできるのですよね?
となると なぜメアドが必要なのか… つっこみたくなりますね
某SNSでは メルアドをきくこと=常識がないという判断がなされるところもあるくらいです
もっとも 大人の悪意ある解釈と言ってしまえば、それまでですけどね

女の子を好きになること自体は 悪いことではないですよ
そうですね
メッセージ機能に 画像や動画などを添付する機能はついていませんよね?
個人的に写真(風景でも趣味のものでも)を見せたい ということであれば、教えてくれるのではないでしょうか?
「個人で楽しむ」目的でのみ利用可能なデータ等……ブログにアップできない情報の交換などや
先の話になりますが、クリスマスや年賀状代わりにグリーティングカードを送りたいからメアドを教えて ということでもいいのでは?


メアド取得が主目的と思われてしまえば 警戒されますので、「これをするためにメアドが必要」と納得できるだけの理由を作ること
懸賞応募でも 「用途は当選商品の発送にのみ利用します」 と定めているのと同じです

PCのアドレスであれば別ですが、
パケ放題があるとはいえ、携帯の送受信にはコストがかかることも忘れないように
相手の負担になることは避けること


SNSで付き合いのある人たちとのやり取りは たとえ携帯アドレスや住所を知っていても
SNSのメッセ機能を通します
直接のやり取りは メッセでは添付できない画像や音声ファイルなどを添付したいとき、
年賀状や宅配便で荷物を発送するとき、
あとは、オフ会などで 直接会うときくらいです

  • 回答者:メッセ中心 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パソコン見れないときもあるし、

携帯の方がメールしやすいからアド交換しない?」

と言ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは(*^^*)♪

 「アメブロをいちいち見なくても
 連絡取りたいからアドレス
 教えてくれないかな・・・?」
 みたいな感じでいいんじゃ
 ないでしょうか(*^▽^)/
 _

  • 回答者:MIKU (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャットだけじゃなくて、メールでも話したいから、メルアド教えてくれない?」となにげなく、言ってみたら良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なら、
良かったら携帯メアド交換しない?
ていう気軽さで良いと思います。
大人になると何やら色々気を遣ったりもしますが、
普通にもっと友達になろうよな雰囲気で良いかと。
もしくは、携帯の話題をしてその流れで言っちゃうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もそういうのありました
「アメーバだとどっちかしてないといけないから
ケータイの方がいいから
メアドおしえて

ここでポイントは
先に俺の教えるね
って言った方が確実です

  • 回答者:レイリー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでも話したいから教えてくれる?
そう自分のアドレスから先に教えて安心させることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る