すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄旅行で、ちょっと変わった体験ができる場所やツアー、
例えば、地元の人と交流ができたり、
色々な体験ツアーがあったり、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 質問者:沖縄旅行
  • 質問日時:2008-07-31 18:36:55
  • 0

並び替え:

琉球村ではシーサーを作ったり琉球衣装の着付けを体験することができます。
風楽風遊ではオルゴールを作ったり草木染めが体験できますよ。
琉球ガラス村で琉球ガラスを作ることもできます。
また沖縄民謡が聞ける地酒横丁もオススメです。

  • 回答者:紅芋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恩納村の真栄田岬の近くにフォレストアドベンチャーと言う
樹上冒険施設がありますよ。うたい文句に、勇気とスリルの空中散歩とあります。
http://www.forest-adventure-onnna.jp/

  • 回答者:ノリピー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。こんなところがあるんですね。
ありがとうございます。

もう10年以上前ですが、海んちゅ体験というのは面白かったです。
漁師さんとかなりの沖まで出て、素潜りしたり、その場で突いた魚や貝を料理してくれて、熱帯魚のポイントで餌をやったり。のんびり海を楽しめました。

  • 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

●本島北部にあるビーチロックビレッジ http://www.shimapro.com/ ではツリーテラスでご飯が食べられます!
自給自足を目指しているところなので他にもいろんな体験がありますよ。

●読谷村ではジンベイザメと泳げます!
http://snorkeling.jp/travel_jinbei.html

  • 回答者:もぐ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の人はよく「ビーチパーティー」をします

友達や会社ぐるみで浜辺でバーベキューをしたり宴会をします
本格的で道具類は自前の物を持ってるし、クーラーボックスも冷蔵庫大だったり…

沖縄の離島をキャンプして周った時は、結構御呼ばれしましたよ

「一緒に飲みましょうねぇ~」

って感じで、興が乗ってくるとオジィが三線(サンシン)を弾いてくれたり…
気さくに声を掛けてくれるので、浜辺をウロウロしているとビールや肉を振舞われるかもしれません


体験型スポットとしては「おきなわ村」が有名です

  • 回答者:うちなあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る