すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

12月15頃~
沖縄に家族旅行に行きたいのですがおススメがあったら教えてください。
安くいける裏技。
おススメホテル、お店、場所、体験談など。
ちなみに子供は1歳2ヶ月なので子供連れ向けの情報も嬉しいです。

• 質問者:める
  • 質問日時:2008-09-28 19:53:27
  • 0

並び替え:

アメリカンヴィレッジ内にある温泉施設は外にプールついていて水着ゾーンなんですが、小さいのでむしろお子様むけにちょうど良いです。そのまま(人工ですが)ビーチにでて波打ち際で遊べます。まあ、12月だと寒くてそのままじゃ行く気しないか^^;)防波堤があるので大きな波がこないのでこれまた小さなお子さんにぴったり。
海で泳ぐにはちょっと寒いと思うのですが、こちらは温泉施設なのでちょうど良いと思います。

また、アメリカンヴィレッジ内には観覧車もあり、いくなら週末が楽しいところです。
ビーチにこだわらないなら、このエリアにあるビーチタワーホテルも内容のわりにリーズナブルで、ホテルの内外に小動物たち(いぬやインコ、鶏、ヤギとか)をたくさん飼っていて小さなお子さんに人気あります。すぐ裏にジャスコがあるのでおみやげとかはこちらで。エリアもレンタカー借りるなら便利な場所ですよ。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

「美ら海水族館」は他の方も書いていますが、あの巨大な水槽を、上から見られるツアーがあります。
水族館の裏側なども案内してくれて、しかも無料なので、是非お勧めです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

絶対に、「美ら海水族館」に行って下さい!

ベビーカーでも、広々としているので、動きやすいと思いますし、大人の方でも充分楽しめますよ。

一枚のガラスでできている水槽にジンベイザメやマンタがいるのは大迫力だし、イルカショーも楽しかったですよ。

安いホテルだったら、那覇市内になると思いますが・・・

でも、できれば、恩納村や読谷村辺りにあるリゾートホテルをお勧めしたいです。

朝の海の景色が綺麗なんです。

あの海を見て欲しいです。

レンタカーで移動ですよね?

楽しんできてくださいね♪

• 回答者:沖縄大好きです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「三日月島」が良かったです。
その時は月のもので私だけ海水浴できなかったので、もう一度連れてって~。

• 回答者:泳げたいやきくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

東南植物園、ブリキを重ねた南国風弁当珍しいです。バニラの木いい香り。

海岸はどこもきれい。骨貝、珊瑚、☆砂いつでも落ちてます。

てんぷらがやたら売ってます。面白い。

国際どおり楽しいです。

慰霊の記念公園も見ていただければと。悲しいけど広くてすごく、キレイです。

確か、ホテルサン沖縄バイキングつきで安いです。
ビセサキという民宿、マイペースですけど、料理もよくて安い。

終日フリーでいって、レンタカー借りるのが安いと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

12月14日から16日まで読谷山焼陶器市や
15、16日に恩納村産業まつりがあるので行ってみるといいですよ。
レンタカーで回るのもいいけど定期観光バスもいいですよ。
琉球ナビというところでいろいろ紹介してます。
子供連れでの観光は美ら海水族館、東南植物楽園、玉泉洞、ビオスの丘、首里城、
琉球村、ネオパークオキナワなどがあります。
沖縄料理の店いじゅの花や沖縄そばは大家と言うところが美味しいですよ。
あと牧志公設市場はいろんな沖縄の食材があるので行ってみてください。
その場で買って調理して食べることもできます。

• 回答者:きじむなー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お子様がいるのなら美海水族館と海洋公園??がオススメです。
水族館の外にある公園にお子様の遊べるようなロープで作った遊具とかもあるのでお天気がよければいっぱい遊べるはずですよ★
あとは王道かもしれませんがパイナップルパークも楽しいと思います!!

おいしくて癒されるお店はcafeクルクマと風樹がわたしのおすすめです。
どちらも沖縄の海を眺めることができておいしくってすてきですよ!
あとは空港近くの”うるくそば”ってお店もおいしいですよ。
お子様連れだと厳しいかもですが、パレットクモジの上にある占いやサンも当たると噂で沖縄に行ったときはいつもいってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
CAFE大好きなので是非伺いたいです。
あと沖縄で占いなんて考えてなかったけど行きたい!!
参考にします。
ありがとうございました。

おススメホテル
一番好きなのはカヌチャベイですが、高くてアクセス悪いです;
安いツアーだと那覇のホテルが多いのですが、駐車場がなくて困ることがあります。
駐車場を気にしなければ、那覇のJALシティ国際通りに面しているので便利だし
新しくてきれいでした。

お店
食事ですが、キングタコスのチキンタコライスを是非食べてみてください!
あと、空港にある沖縄料理屋はかなりうまいです。
A&Wのオレンジジュースもおすすめです。

場所
おきなわワールドがおすすめです。
1日に4回するエイサーは見ごたえがあります。

体験談
プランを立てる場合は、南部・中部・北部に分けると無駄なく行動できます。
高速はガラガラなので早いですが、山ばかりで景色が楽しめないので
余裕があるなら海側の一般道を利用した方がいいと思います。

楽しんできてください!!!

• 回答者:ててて (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報ありがとうございます。
沖縄旅行楽しみになってきました。
ありがとうございます!!

誰も紹介しなさそうなのを一つ。
沖縄Tシャツのお店 ハブボックス です。

http://www.habubox.com/shopguide/index.html

好みにもよりますが、ありえないぐらい可愛いです。
生地も全然悪くありません。

私が一番気に入ってるのは「マブヤー」というデザインです。
もうサイコー、愛らしすぎます。
遊び心があるけれど、着て恥ずかしくないのもいいところ。

キッズサイズのTシャツも豊富で、また可愛いんで、
ぜひ寄ってみてください。

WEBでも購入できますが、実店舗のほうが絶対楽しいですよ。
オススメしてるうちに、行きたくなってきました。

この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になる御意見です。
是非立ち寄りたいと思います。

冬の沖縄の魅力といえばホエールウォッチングなのですが、お子さんの年齢では難しいですよね・・・。
やはり美ら海水族館の巨大水槽で見るジンベエザメがお勧めです。
他にもヒトデなどをじかに触ってみられるコーナーもあり、小さなお子さんでも楽しめると思います。
しかし混むんですよ。
小さな水槽を覗き込むコーナーなどあり、混みあうと小さい子供たちがゆっくり見られないかもしれませんので開園直後とかを狙った方が良いです。
入場券は道の駅許田で買うと安い様です。
水族館への通り道ですので、行きに寄ると良いでしょう。 (水族館へ道の途中にもっと安いと看板を出しているところがあったように記憶していますが定かではありませんので・・・)
道の駅許田はブルーシールアイスの種類も豊富でした。

おきなわワールドのスーパーエイサーも子供でも大人でも見ごたえがあります。
こちらもネット、空港、レンタカーやさんなどで割引情報があるはずです。

価格を抑えたB級グルメのお勧めは沖縄のファーストフードチェーンのJEFhttp://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm
どれも美味しくて沖縄ならではの味が楽しめます。

お子様連れならこういったプログラムも良さそうです。http://www.okinawakids.com/okinawakids/

他にお土産代を浮かせる裏技としては現地のスーパーhttp://www.okinawainfo.net/super.htm
特に夜12時までやってるサンエーhttp://www.san-a.co.jp/がお勧めです。
衣料品コーナーではかりゆしウエア(子供向けもあります)食品コーナーではお土産ショップと同じ定番お菓子が安く売っています。
ここで買ったゴーヤ入り充実野菜がお土産で大変喜ばれました。(ただし重い・・・)お惣菜コーナーもチャンプルー、じゅーしい、タコライス、海ぶどう等の沖縄料理が並び、ここで買った物をホテルで食べて食費を浮かせた経験もあります。

冬とはいえ、沖縄の紫外線は油断大敵です。
ぜひお子さんの紫外線対策を万全にしてお望み下さい。

追記です。
ツアーが断然安いのですが、現地での観光はお子さんたちの体調を考慮しつつ自分達で動けたほうが断然良いですので、飛行機とホテルのみ、付いていればレンタカーの付いているツアーにして、後は自由行動ができるプランが結局安上がりです。
お子さんの年齢から言ってもレンタカーが一番便利です。
ほとんどカーナビ付きが当たり前ですのでぜひ利用して下さい。
ホテルに関してはやはりアリビラは設備、サービス、食事どれを取っても格別です。
でも高い!観光はそこそこ、ホテルでゆっくりならお勧めですが、私自身、格安ホテルに色々泊まりましたが特にハズレって事も無く・・・部屋はびっくりするほどどこも広いところが多いので寝るには申し分なく、食事は外に幾らでも美味しい店がありますのでそこを諦めれば全く困らないです。
ただ土地柄、巨大な虫やヤモリに遭遇する事もありますのであまりにも古いホテルや1階は要注意かと。

• 回答者:沖縄好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

御丁寧かつ詳しい情報をありがとうございます。
いろいろ参考にさせて頂きます。
おかげさまで沖縄旅行楽しめそうです
本当にありがとうございました!!

私からも同様のお勧めです。
食堂:
読谷村の大木海産物レストラン 安いしおいしいですよ。

ホテル:
日航アリビラが私も好きです。  

居酒屋:
アリビラの前にある、なかやという居酒屋 未成年なので行けませんが・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

読谷村には用事があっていく予定なので
その際
大木海産物レストランに
是非立ち寄ってみようと思います。

参考にさせて頂きます

食堂:
読谷村の大木海産物レストラン 098-956-5692が安くて美味しいですよ。いつも地元の人で混んでいます。

ホテル:
日航アリビラが好きです。

居酒屋:
アリビラの前にある、なかやという居酒屋がまあまあ良かったです。サンシンの生演奏をやっていました。お客も一緒に踊っていました。

• 回答者:Sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

読谷村には用事があっていく予定なので
その際
大木海産物レストランに
是非立ち寄ってみようと思います。

参考にさせて頂きます
ありがとうございました

昨日帰りました。
ホテル日航と沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに泊まりました。
美ら水族館は是非お薦めです。世界初ギネスに載っているというスクリーンで.
ジンベイザメの餌付けが5時から始まりました。凄いです!!

フルーツランドにも是非お薦めですね。マンゴの木とは?様々な果物の木があります。
パイナップル無料食べ放題でした。

おきなわワールドも.そこで暮らす人達の家などがあり.とても面白いです。

ツアーでもコミコミでほとんどの見せ場に行きましたので5才くらいの女の子がバスで
ずっとお母さんと寝ているとこも見ていましたので..ゆったりとできるようなプランで
なければ可愛そうだなと思いましたよ。

• 回答者:沖縄大好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり甚平ざめは絶対見たいですね。
御意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

どちらから出発でしょうか?

福岡出発でイオン会員でしたら、
めちゃめちゃ安いプランが今月の請求書に一緒に入ってましたよ。
こんだけ安いならいこっかな?って私も検討しております。

イオンの旅行は安い傾向があるのでご参考になさってみてください。
http://www.aeonmarket.com/travel/index.html

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得な情報を頂きありがとうございます。
イオン会員ではないのですが
これを機に会員になってっもいいかな。
参考になりました。

サミットが開かれたホテルは24時間ルームサービスが受けられます。おすすめです。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

24時間ルームサービスって
かなりいい待遇ですね!!
調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る