すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

上岡龍太郎さんは今どうしていらっしゃるのでしょうか?
引退されてから全くメディアに出てないのでしょうか?
皆さんが最後に見かけたTV番組は何ですか?

• 質問者:パペポファン
  • 質問日時:2010-06-11 18:14:52
  • 3

最後に観たのは、桂雀々さんの著書出版の記念での
パーティで、上岡さんがスピーチをしている姿を
数年前、テレビで観ました。
芸能ニュースを扱っているコーナーで番組名は
忘れました。

上岡節はまだまだ健在といった感じで
昔からのファンである私はとても嬉しくなりました。
また復活してほしいと思いましたが・・
今のテレビ界では上岡さんが活躍する場がないですね・・。
テレビがとても幼稚化しています。。

上岡さんは今でも悠々自適にお過ごしだと
思いますが。
本当に喋りは絶品でしたね!

• 回答者:VS50人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイに暮らしているようです。
収入はどうなっているのか不思議です。
横山ノックさんの告別式のTVで見かけました。

• 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ハワイでゴルフ三昧をするんだといってましたね。
たぶん夫婦でゴルフしてると思います。

• 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

横山ノックの葬式にテレビに出て故人をしのんだ程度。
引退したので、潔くテレビには出ていません。
お金も稼ぎまくり、悠々自適生活でしょうね。
うらやましい限り・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

上岡は現在、ごくまれに知人の芸能人のパーティーやゴルフ大会などに顔を出すことはある。特に現在でも親交のあるオール巨人のブログには、芸人仲間との宴会・イベントの写真に見切れ出演することがあり、ファンにとって上岡の近況が確認できる貴重な情報源となっている。やしきたかじんとゴルフを打ちに行っていることも、たかじんが自身の番組などで明かしている。

2002 年2月9日に行われた出版記念サイン会では、「今の関西のテレビは上沼恵美子ばかり出ているから、出る気がしない」とテレビ復帰を否定していた。

2007 年5月3日に亡くなった横山ノックの通夜に参列するため、約7年2カ月ぶりにテレビカメラの前に姿を現した(青芝フックや月亭八方ら現役芸人と共に会場入り、そしてマイカーで夫人とともに会場を後にするところ)。マスコミの質問には終始無言のまま会場を去ったが、会場で大号泣していた。同年6月7日にリーガロイヤルホテルで開かれた「横山ノックさんを天国に送る会」では、「横山パンチ」の名前で追悼のあいさつを行い、涙ぐみながら感謝の言葉を述べた。その時、記者からのインタビューで、「抗がん剤使ってんの?」「使ってない」「でもハゲてるやん」「もとからやがな」などと見舞いに行った際の会話の内容を吐露した。

2007年6月17日に行われた桂雀々芸能生活30周年記念『雀々十八番』(会場:シアターBRAVA!)最終日のパネルトークにサプライズゲストとして出演した。

2007年7月7日京都南座での桂ざこばの会に特別サプライズゲストとして出演。

2008年11月11日、大阪・中之島リーガロイヤルホテルで行われた桂雀々の小説出版記念パーティーに出席し、久々に公の場に登場した。

ウイキより

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年前横山ノック元大阪府知事、というより元漫画トリオの同僚の御通夜に出られたのが唯一公にTVに写ったのを見たのみでした。
隠居で悠々自適のゴルフ三昧と聞いた事があります。

この回答の満足度

ワイドショー関係のTVでした。
芸能人がお亡くなられた時、葬式に参列されてた時です。
誰のお葬式かは忘れましたが
半年ほど前だった記憶があります。
昔と変らずダンディでした。

上岡龍太郎さん、大好きです。

• 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る