すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

インドへ行きたいのですが、初めての場合はやはりツアーの方がよろしいんでしょうか?

• 質問者:ちゃぼ
  • 質問日時:2008-07-31 19:21:26
  • 0

航空機を含めた交通機関の遅延は当たり前で、行く場所ごとの基本言語も違いますので、
初めて〜数回目まではツアーのほうが安心ですよ。
ツアーでも、例えばメジャーな街で自由行動があるものとか、選び方によっては
個人旅行気分を味わえるものもありますから、まずはそれでインドに慣れてください。
食事は、はじめてなら全食付が安心です。というか、全食付でもおなかを壊して
帰ってくる人が多いのが現状です。スパイス慣れしていないのと、水の問題ですね。
ツアーは遺跡観光系と、アーユルヴェーダ体験系のリゾートがメインです。
まずは気になるほうから選んでみてください。

• 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語ができれば往復の航空券のみでOKです。街に出ればいやでも宿泊先をよってたかって聞いてきます。その中で気に入ったところ、たとえばエアクーラー(扇風機の前に水が粗いスポンジの中を落ちていくという原始的なやつ)とか冷房のあるところや価格面(ほとんど問題にならないくらい安い。ホテルでない限りは。)などを考慮して決めればよいと思います。

• 回答者:ブラフマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてならば、やはりツアーだと思います。

• 回答者:firi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海外まったく初めてだったら、ツアーがお勧めです。
そのように相談されるぐらいですので、ご不安もおありでしょうから、
やっぱりツアーが無難ですね。フリーじゃなくて、パックツアーの方が良いと思いますよ。

• 回答者:があ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりツアーですね。見所を網羅しているし、移動がスムーズなので時間の短縮ができます。ただ、ちゃぼさんが大勢が苦手で一人で気ままに行くのがお好きな人なら、FITといって、個人ツアーを組むことも出来ます。インド方面が得意な旅行会社に相談して飛行機の手配、スケジュール、ホテルの手配、ガイドの手配を全て一貫してやってもらうのです。現地の移動はタクシーなどになるかと思いますが、現地をよくわかっているガイドの人が側に付いていれば安心です。でもこれはツアーで行く数倍のお金がかかりますが…。

• 回答者:おる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らない土地に行くなら「ツアー」が安心です
観光も付帯してるので楽でしょう。
ただ、生水は飲まないほうがよい
沸騰させてからはいいが

• 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る