すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

海外への新婚旅行をツアーで申し込んでいるカップルがいました。一般的に、新婚旅行って、ツアーでいくものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 01:22:00
  • 0

並び替え:

新婚旅行の為のパッケージツアーも有ります。

一般のツアーでも事前に申し込めば、
空港~ホテル間や市内観光を2人だけのリムジンにするとか、
ホテルのグレードを上げたり、スイートルームにしたりする事は可能です。
飛行機を、CクラスにもFクラスにも出来ます。

私は、個人旅行で行きましたが、ホテルやレンタカーの手配、トラブル等の交渉
相手を楽しませる為の観光や食事、美術館や名所の説明など、結構手間でした。
良い事は、自分達のペースでゆっくり出来、
自分達の好きな場所に好きなだけ行かれた事ですが・・・

海外旅行に慣れていなかったり、便利さと安心を考えるなら、
ツアーも良い方法だと思います。

この回答の満足度
  

ツアーを利用する人も結構いるのではないでしょうか。
不動産会社が運営するサイト「ホームメイト」の
ホームメイトブライダル> ハネムーンガイド> 計画  の中の記事に
ツアーについて説明されていますから。
http://www.homemate.co.jp/rent/bridal/honeymoonguide/a/index.shtml

この回答の満足度
  

ツアーって新婚旅行でも全くおかしくないですよ。
私もアメリカでしたがツアーでした。
一般的にツアーの方が全て手配してくれているので多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行に限らずツアーが好きな人はいつでもツアーですよね。

私は以前航空会社に勤めていたこともあり、ツアーで海外旅行に行ったことはありません。新婚旅行のイタリアも全て自分で手配しました。
ツアーより自分の行きたい所へ行けて時間的にも余裕がありいいです。

この回答の満足度
  

ツアーで行くカップルも多い用に聞きますよ。

後輩が新婚旅行をツワーで行ったんですが、ツワー客のほとんどが新婚旅行だったといってましたよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツアーは楽ですから。結婚前って結婚式、披露宴、新居などのことで手一杯ってこともありますし。
私は英語は不自由せず、結婚前はよく一人旅していましたが、コスト、安全性、手軽さを考えてツアーにしました。

  • 回答者:● (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年前ですが、ツアーで行きました。
北イタリアと南フランス、パリでした。
もう一組新婚旅行の方がいました。
私は、特に気になりませんでした。
海外に行きたいし何も煩わしくなくバスや、鉄道で行きたいところへ連れて行ってもらえますので。
パリは、何度か言っていて不安はなかったのですが、周遊となるとツアーが楽です。

  • 回答者:アララ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にする人が少なくなっているのだと思います。

料金が安いのが、魅力ですが、フリープランなら
同行者を気にすることなく、現地で自由に旅行できる
のがいいと思いっています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行慣れしている人、会話がOKな人、自由にプランを楽しみたい人は
ツアーにこだわらずにフリープランでよろしいのではないでしょうか?

ただ、航空券、ホテルそれぞれを別に予約するとものすごく割高なんですね。
ツアーの中でフリープランの多いもののほうが得になってきます。

最近の結婚事情はわかりませんが、
いぜんは結婚式+新婚旅行つきのセットがありました。
旅行慣れしていない人向きで、移動の手続きがスムーズで
旅先の安全面には配慮されています。

現地ガイドさんは、フリータイムでも町を案内してもらったり、
個人的に行きたいところまでナビをお願いしたり、
電車の路線の説明をたずねたり…と私としてはたいへん助かりましたよ^^

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います。
安心できるってこともあると思いますし。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います。手間ひまを省きたい人はツアーを選ぶでしょうし、こだわりのある人は自由旅行をするでしょう。それは新婚旅行に限らないと思います。
あと、個人旅行ではビザの出にくい国に行くために、ツアーに参加するカップルもいると思います。

  • 回答者:ビザ取得にいつも悩む独女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツアーの利点は、一般的に個人旅行より安価ということです。
また、観光が組み入れられている場合は、ガイドさんも同行しますので
何かと便利です。

金銭的な余裕があり、語学に相当自信がある方を除き、ツアーをお勧めします。

  • 回答者:旅行関係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれだと思いますよ。
海外慣れしていないならツアーのほうが良いでしょうし、
自分たちでぶらりと自由に楽しみたいなら個人プランもありです。
要は二人がどこでどう過ごし、どんな思い出を残したいかですよ^^

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行は必ず二人だけで行くモノだとは決まっていません。
語学力に自信がなければ、ガイド付きのツアーの方が楽なのと安心して旅行が出来ます。
旅行会社もハネムーンツアーという企画を出してますのでツアーで行くのもありだと思います。

  • 回答者:霙 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行の定義というものはありませんよ。
ツアーのほうが日本語による空港〜ホテル間の送迎などが付いていて
知らない土地でも安心感を得られることが多いと思います。

私の場合は
航空券とホテルの手配のみ旅行代理店でお願いし、
現地での移動や旅行内容などは自分達で考えて行動しました。

個人的には個人旅行のほうが自由度が高いですが、
ツアーに参加することで、日本語サポートやレストランの選択、
ホテルのチェックイン、大きな荷物の運搬など
個人旅行で得ることが出来ないサービスが付いてくることがほとんどですので、
余計な仕事を増やしたく無いカップルには手軽な手段だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所にもよると思いますが、海外旅行の経験がない方や言葉など心配される方はツアーで参加された方が安心ということでツアー参加される方が多いですね。女性の方が海外旅行経験者が多くて、海外に行ったことがないという旦那さまのオロオロする姿を見たくないという人もツアーに参加する人が多いです。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る