すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天プライズでルーレットの出目は操作されているのでしょうか、
それとも何の操作もない乱数になっているのでしょうか、どう思いますか?

ルーレットで商品をゲットできる2万枚近くまでなったことは何度もあるのですが
19500~19800枚ぐらいまでは長くやっていると来ることがあるのですが、
そこから堅実に行こうと多数のところに賭けて、激減しないようにしたところ
10数回連続で外れたりします。確立的にもおかしい気がしました。
商品は何人までと交換数が決まっているのでゲーム自体に操作を加える必要はないように
思うのですが、単純に確立的な処理になっているのではなく
初めから裏で誰か当選するか抽選が行われていて、表面的なゲームはただの表示だけのもののように
思えます。

だとするとコインの増減などあまり関係なく、コインが多めだから長く続けようとするのは
ただ踊らされてるだけのように感じます。

この手のゲームの出目は裏で操作されているのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 23:49:51
  • 0

まったくそのとおりです。
当選人数や当選予算が決められていますので、たくさんの会員に楽しんでもらうためには
ある程度期待を持たせるようなつくり方を考えます。
この程度の演出は、ちょっとした設計手法とプログラムテクニックにより何とでも作れる
のです。初日からリーチになるビンゴも同様です。
ただ、当選するかしないか抽選ですから、本当にあたったりする場合もあるようですから
運しだいと割り切って参加するのがよいでしょう!

• 回答者:所詮はプログラム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然操作はされてますよ。
スロットがあれだけ露骨なのに、ルーレットは別にする理由がありませんし。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>10数回連続で外れたりします。確立的にもおかしい気がしました。

いや、10数回連続で外れるのは、確率的にはおかしいことではありません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

操作されていると思います。
最初に当選をさせて、ゲームにチャレンジをさせて、
コインが増えて、もう少しというとこで当たらなくなります。
運よりも完全に操作されていて、長く挑戦すればいいのではないので、
諦めました。

• 回答者:ほうさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

操作されていると思いますね~。
わたしも交換間近までよくたまりますが・・、そこからなかなかあたらないですし・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る