すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

専業主婦ですが、趣味も特になく一日暇です。皆さん何をして過ごしてますか?

  • 質問者:でこ
  • 質問日時:2010-06-12 20:15:27
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

意見有難うございました

soodaの回答したものばかりが増えて、
時間だけが過ぎているような感じです。

朝、掃除と洗濯が済んで
パソコンに座ってsoodaしてたらもう昼、
昼ごはん食べて、
アイロンなんかかけながらミヤネ屋を見て
面白くなくなったころパソコンの前に座ってたらもう日が沈み始め、
夕食何にしよっかなぁぁぁぁ…
と思いながらスーパーに行って買物して。

そしたら子供が帰り、
はい、また今日も昨日と同じ1日です。
無駄にしているような気がします。

  • 回答者:ため息でござる (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似た生活です。

並び替え:

ケーブルTVを見て、TVショッピングしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

私も専業主婦です。
パソコンでポイントサイト巡りをして小遣い稼ぎをしています。
1ヶ月に3000円くらい稼いでいます。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
ポイントサイトはしていらっしゃらないのでしょうか?
下のサイトは誰でもよく稼げるのでもしされるのでしたらおススメです。
ポイントサイト 【ECナビ+リサーチパネル、ポイントモンキー、Point Shop、Point Pay
ぱんだポイント】
アンケートサイト 【マクロミル、ボイスポート】

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もできるものなら、稼ぎたいです

寝てるかネットしているかDVD見ています。
昔は,毎日大掃除のように掃除をして、特売品をチラシで確認してあっちのスーパーこっちのスーパーと買い物に行って貸し農園で野菜を作ってと充実していたのですが、何がこうさせるのかのらくらな毎日です。
でも結構、暇だとは思わずに毎日寝ています。

  • 回答者:寝過ぎは寿命が縮まるみたいです (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいかも、、、

家事をしています。
忙しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり家事してる人にすいません

アメーバピグで遊んでます^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってなんですか?
勉強不足ですいません

アメーバピグで遊んでます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

アメーバピグで遊んでます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

アメーバピグで遊んでます^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

ネットばかりしています。
なんかたまに無駄な毎日だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる気がします。

図書館で勉強したりしています。

  • 回答者:rんt (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は余り本を読むのが、すきでないです。

朝、夫の弁当を作って、朝食を作って、洗濯したらその後は昼までは自由時間。
パソコンしたり、イラストロジックをしたり、テレビゲームをしたり、録画したドラマをみたりしています。
ちょっと昼寝して、その後は軽く掃除、夕飯の下準備、再放送のドラマ試聴であっという間に夫の帰宅時間です。

あまり暇とは感じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充実してますね

1日観るテレビと友達と会ったりして楽しんでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友がいません。羨ましい

???
今ですか?
テレビを見ながらソーダの質問に回答しています。
ワールドカップの試合が終わったので。。

これから録画した映画を見るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

それほど暇ではないです。

朝、誰よりも早く起きて朝食とお弁当を作って、主人や子供たちに
ご飯を食べさせた後送り出してから、洗濯物を干して部屋の掃除を
しています。

それが終わってから、ポイントサイト巡りをして、Soodaに参加していると
お昼になってしまいます。

お昼御飯を食べたら、またポイントサイト巡りとSoodaに参加して、午後
3時になったら洗濯物を取り込んで、夕飯の買い物に出かけ帰ってきたら
洗濯物を畳んで、夕飯の支度にかかります。

近所の方の誘いを受けたら、そちらを優先しているので、ポイントサイト巡りや
Soodaに参加している時間が取れなくなります。

意外とゆっくり過ごせる時間は少ないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても充実してますね

毎日ウオーキングしています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

毎日ウオーキングしています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も主人のお供でついていきます。

暇なんかないです
寝る暇もないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変そうだけど、羨ましいです。

テレビとネットです。
私も暇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一日がとても長いです。

家事とインターネット、買い物、ガーデニング、たまに昼寝してたら
1日がすぐに過ぎてしまいます

みんな飽きてしまったらドライブしながら実家に行ったりしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

ネットで動画見たり2ちゃんみたりSODAしたりポイントサイトしたりで一日なんてすぐですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

パソコンでmixi、アメブロをしています。
けっこう暇つぶしが出来るし毎日利用しています。
すこしずつ仲間も増えてきたので尚更楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやめられなくなりそうです。

主人に内緒でFXで稼いでいます。2年前に5万円ではじめて、いまでは130万にまでなりました。日中は値動きも激しくないので、大損することなくコツコツ積み上げてきました。やめられません。

  • 回答者:主婦トレーダー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に家事をこなし、余った時間でネット、読書で過ごしてます。
テレビをダラダラ見続けてる時もあるし、案外時間てつぶれるものですよ。
私だけかもしれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットとテレビが主です。
後はガーデニングをしているので水やりをしたり肥料を与えたり
野菜と花の世話をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日から始めはまりそうです。
きれいに育つ花をみるのはいい物ですね

ネットを巡っております。
音楽やラジオを聴いたりしています。
携帯ゲームで将棋もしたりします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余り外出はしませんか?

PCでネットかテレビを見るぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

家でネットか寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たような生活です

私は、外に出たくない時は
DVDを観たり、ビーズで指輪なんかを作ったりして時間を潰しています♪

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外に出かけたくない日ありますよね

パソコン・TV・漫画本が主です。

室内犬2匹いるので、退屈はしません。
毎日の散歩は友人と行っているので楽しいです。
しかし、30分だけです・・・

暇でしかたない時はオークションの出品をやります。
写真とって、説明入れたり
時間があっという間に過ぎます。

子供が社会人になり、
子育て終了し、現在自由に過ごしています。
44歳専業主婦です。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見たりネットサーフィンしたりしています。
スーパーをはしごするので結構時間が経ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね

家にいるときは
パソコンしながら料理を作ります。
美味しく飲むために力も入ります♪
後は友達とランチに行ったり、ジムに行ったりで結構忙しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんともうらやましいかぎりです

TV見ているか近所の日帰り温泉施設に行ってますね。
あとはポイントサイトめぐりなどで大抵は1日がつぶれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

我がの妻は何時も無気力にテレビを見ていたので、先々のボケることを心配し、3年前の66歳のときからパソコンを始めるように進めました。その結果今ではインターネットやメール、簡単なゲームが出来るようになり、考えたり、手を動かすことに努めています。

子供達も協力して、携帯電話を買ってくれました。天候のよいときは、外に出て太陽に当たりながらの散歩を強く言っているのですが、日焼けするとか馬鹿なことを言って、まだ満足するほどの成果は上がっていません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでポイントサイトやアンケートなどし、
ウォーキングを1日5000歩以上歩いたり、
天気の良い日は、家庭菜園をして、野菜などを作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳句を作ったり、読書ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。飽きませんか?

sooda見たいなサイトに、時間を食われながら暮らしています。
こんなくらいなら、お菓子でも焼いていた方が良いなあ。
と、心から思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。

PCでネットをしたり、模型を作ったり、読書をしたり、アニメDVDを見たり、PC&TVゲームをしたり、と趣味を楽しんで過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんでいる様ですね

私も専業主婦です
ポイントサイト巡りとヤフオクの出品とmixiアプリで時間がつぶれます

  • 回答者:ここあ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではほとんどお宅ですね

アメリカのドラマにハマっているので観ています。あっという間に時間が過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCしたり、草取りをしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます。
充実してますか?

ペットの世話・買い物・友人とランチ・あとは掃除
時々姑の送り迎えです
意外と忙しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼っていた犬が去年他界してしまい、仲のいい友人はほんの数人です。あまり頻繁にメールを送るとしつこいと言われた事があり遠慮してしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る