すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートサイトとかポイントサイトのアンケート、真剣に答えてますか?

  • 質問者:えなお
  • 質問日時:2010-06-13 00:45:47
  • 1

並び替え:

普通は素直に答えますが、ポイント数にしてはあまりにも質問項目が多かったりすると適当になります。

この回答の満足度
  

基本的に真剣に答えてますが、
1ページにズラッと何百と選択肢があるようなアンケートは面倒になって、適当にやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

真面目に回答しています。

適当にとか、ウソで回答しても深く聞かれたら答えることができないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かるとことはまじめに答えています
ただ、覚えていないもの(3ヶ月以内に何を買ったかとか)は、頑張って思い出したり、適当だったり・・・です。

  • 回答者:すなお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣には答えていません。
覚えていないこともたくさんあるので。
よほど時間に余裕がある時はちゃんと答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えていません。
「1年以内に何買ったか」なんて思いだせない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。

あまりに長い質問だと途中でテキトーになっていきます。。。

この回答の満足度
  

真剣に答えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
回答に矛盾があれば次が来なくなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

答えていません。テキトーです。

この回答の満足度
  

ほとんど真剣ですが
あまりにも長くなると途中で「いいかげん」になってきます

  • 回答者:長尾 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短いのは真剣に、長いのは適当に答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間があまりなくて、「どちらでもない」ばかりにつけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、ポイント稼ぎで適当でもいいや・・・ と思っていましたが、

結局、真実や思っていることを回答した方が、時間的にロスが
少ないと感じますね。
→ 最近は、殆ど真剣に答えていますよ!

「忠告」
1.回答にアンマッチがあると・・・・
2.回答時間が異常に速いと・・・・

*モニタリングされて、ブラックリストに入ります。
   結果は、アンケートのメールが少なくなります。

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてます。そうしないと回答に矛盾が出てしまい、アンケートが来なくなっても困りますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく真剣に答えるようにしています。
そうしないとアンケートがこなくなっても困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけては答えてないと思います。
少しだけ適当なところはあるかもしれませんが。

  • 回答者:桃 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
真剣に答えていないと普段のモチベーションに影響すると思っています。
もちろん、えなおさんの、この質問にも真剣に答えているつもりです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えるようになりました。
昔、面倒なので適当に答えていましたところ、あるアンケートサイトから退会させられましたので。。。
長文だと答えるのも面倒ですがなるべく真剣に答えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短い物はよく読んで答えますが、長いものは面倒くさいので適当にするか、途中で投げ出します。

  • 回答者:みあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できる限り真剣に答えていますが、あまりにも長いアンケートだと所々適当にやってしまうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に答えてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも真剣に回答しています。
時間がかかるので嫌になるときもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘は書いていませんね、真剣に答えていますが、長ったらしい時は
ちょっとだけ、抜かしたりもあります。選択するところとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘は書いていませんね、真剣に答えていますが、長ったらしい時は
ちょっとだけ、抜かしたりもあります。選択するところとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

適当ですねぇ。

マジメに・・・と思うと、疲れるから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

物による。
矛盾質問など、真剣に答えようがないのもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ真剣に考えてやっていますよ。

あまり適当にすると、属性に合わなくなったり、本調査依頼が来たときに予備調査と違いが有ったりすると、依頼事体が来なくなりますから・・

  • 回答者:匿名です (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

真剣というか真面目・正直に答えています。
適当に答えてアンケートが来なくなる人もいるので。

  • 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
後で何か問題が起きたらいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。

アンケートが来なくなると困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。真剣に答えないと回答できなくなることがあると思います。

  • 回答者:エマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてます。
あー面倒くさいな、これはというものもありますが。

  • 回答者:たみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣にまじめに回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答える努力をしてます。
アンケートが来なくなると嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9割は真剣に答えています。
たまにポイント欲しさに答えることがあります。

  • 回答者:6月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてますよ
そこまで真剣じゃないけど・・・

普通に答えてます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問にもよります。
適当な回答の時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり真剣には答えてません。
たまに引っ掛けみたいな質問(この質問は1番左の選択肢を選んで下さい)があるので、質問はきちんと読んでますがやっぱり真剣には答えてません。
タバコも酒も飲まないけど両方やってることにして
アンケートに答えたりもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケート・リサーチサイトによって異なりますが、比較的「正直に真剣に」答えてます。
アンケート・リサーチ内容よって、リターンの案件が着たり、会場モニター、座談会等の依頼があり、現金や商品券などもらえますから、自分の場合ポイント獲得よりそちらを重視します。報告終わります。

この回答の満足度
  

結構真面目に答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど真剣ではないですが、真面目に答えています。

余程プライバシーに関わると思われることでない限りは
真面目に回答しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。

私は、あまりアンケート受けはしない(買い物をあまりしない等)属性ですが、
アンケートのポイント欲しさに、偽って答えたことはありません。
今後とも、この方針は貫きたいと思います。

  • 回答者:丁寧に (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えていますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に対応しています。
そうしないと、本調査に進んだときに
矛盾が生じて否認される可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

設問が3-5程度はまじめに、それ以上はいい加減です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてますよ。

真剣に答えないと、あとでつじつまが合わなくなってきますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてますよ!
ひっかけ問題もあるのできちんと目を通して答えています。

  • 回答者:ライド (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん真剣に答えています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
いいかげんな回答をしていると次の
アンケートが来なくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

答えています

矛盾があると次アンケートがこなくなるので・・
でも 事前調査で答えた内容を忘れることがあり
本調査では必死で思い出して回答しています

  • 回答者:ダルいのも多いです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に回答していますが、だらだら長い質問は適当になってしまいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
嘘はついていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりです。・。・・・。・。・。・

  • 回答者:。・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。

たまにわからないときがあるのですが、
その時は適当です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えているつもりです。
いい加減に答えているとアンケートが
こなくなると聞きましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは程度問題ですね。
簡単な質問ならば真剣に答えますが、設問数多く選択肢も多いと、詳しく設問を読まずに答えてしまう事もあります。
でも、ある程度の正確さは保っているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に、真面目に答えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに正直に回答しています。
回答の量が多くなると、だんだんいい加減になりますね。
ポイント数が少ないと、その傾向が強くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は真剣に答えますが、個人情報にあまりにも
突っ込んだ質問は適当にしています。
プライベートなことを、なんでそこまで詳しく教えなきゃならんのさ~
と思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、真剣に答えています。
回答するときは、一つ一つ間違いがないか確認しながらしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に回答しています。
ポイントが付く、長いアンケートはアンケートの質が
あまり良くない場合疲れていい加減になってしまうこともあります。
しかし、ポイントのため、真摯に答えています。
時々、間違ったと思うこともありますが、大目にみてほしいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えるようにしてます。

いい加減な答えをしていたら、マクロミルから干されました…

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1画面に15問以上並んでいる質問の場合は適当に答えています。
1画面に3問くらいだったら真剣に答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に回答しているものが8割。
質問が長すぎたり、似たような質問の繰り返しの多いものだとちょっと惰性で適当に回答してしまうこともあります(本当はそれはよくないのですが)

最近だと、郵便番号を7桁要求してくるものもありますので、それだけはいつも
ごまかしています。
特定をされないためのアンケートなのに、なんだか個人を特定しているかのような感じがして微妙なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートサイトはかなり真剣に答えてますね。
特に事前アンケートと本調査がある場合なら余計に真面目に回答してます。
当たり前な話ですが、アンケートサイトは、おおよその回答時間の目安も示されてますよね。それよりも早すぎる回答もチェックが入ります。
もっと言えばブラックリストに乗ります。ある程度真面目に回答してないと彼らもプロですから見破るし、次からアンケートが来なくなる可能性が大きくなるだけです。
自縄自縛なことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、真剣に答えるように努力してます。
間違えないように気を付けてますが、たまに次へを押したあと「間違えた・・・」と思うこともあります。
長い質問だと見落としたり、イライラしたりすると間違えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠実に、真剣に答えてますね。
嘘は書けないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウソしか答えてません。
時間掛けたくないので真剣には答えていません。

ホントのことは個人情報漏れが怖くて書けません。

この回答の満足度
  

適当にやってるわけではないんですが、適当になってしまいます。
考えた事もないと言うか考えてもわからない質問は「どちらでもない」選ぶしかないですし。
PCとか飲み物とかをかっこいいかどうかなんて視点で選んだ事なんかないですよ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートはどれも個人情報というほどのものはないので、
すべて真剣に正確に答えていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん真剣に本音で答えてます。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーや楽天などのアンケは真面目に答えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目に答えています。真剣にです。
いい加減に答えると、次のアンケートが来ない様な気がするからです。
でも、本調査で、同じような質問が連続で何十回も続くと、たまにいい加減になる事も。
って言うか、同じ質問、何回もして調査になるのか~!ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80%ぐらいで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えていますが、あまりに面倒なのは早く終わらせたいと思ってしまいます。

  • 回答者:割に合わないような (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。

次のアンケートんが来るか、来ないか影響するので
出来るだけ頑張って答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
が、すごく長いアンケートで、回答時間が30分を過ぎると集中力が続かずに「えいやっ」で答えていることがあります。
そもそも回答時間1時間レベルのロングアンケートを考える会社って「本当にこんな細かいレベルまで求めているのか。まじめに答えてるんだからきちんと商品・サービスに反映してくれよ」と思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣です。最初のうちは特に真剣に答えすぎて、あんまりにも長いアンケートだったりすると途中でぷちっと何かが切れてしまい…そのあとはある程度適当になってしまったりします…

  • 回答者:おつかれ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣というよりは真面目に答えています。
適当に答えてしまうと、その後の質問でつじつまが合わなくなってしまうので。
あまりにも長くて長くてイライラするアンケートだと、最後の方は投げやりになってしまう時もありますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ真剣に答えてます。
ですが、30分以上同じ様な質問をグルグル繰り返された時は適当になります。

  • 回答者:長すぎるのは・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてます。
答えられるのにしか回答しないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてます。
真剣というか、正しくというか。
後々無効になるのも嫌ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣と言うか真面目に答えていますよ。

早く終わる事が多いですが、ポイント貰えても30分もかかるなら
いいかな~くらいな気持ちもあります。

  • 回答者:ろくがつ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、真剣に真面目に答えています。
面倒になることもあります。
それでも面倒だと思いながらも正しく答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えています。
何度も同じ様な内容の質問なので真剣に答えないと矛盾することがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントが欲しいだけなので・・・

でもつい真剣に答えてしまう
時がある・・・

この回答の満足度
  

ほぼ真剣ですね。
たまに異常に面倒なのがあるとちょっと適当になることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に答えていません。
なんとなくそんな感じの当たり障りないことで誤魔化しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間があれば真剣に答えていますが、眠い時や時間がない時などは適当になっちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい真剣に答えてます。
長いアンケートは適当に答える時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘は嫌いなんで真剣にやっています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり真剣に答えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る