アンケートのサイトで、回答するのに5~10問ぐらいなら、すぐでいいのですが、100問ぐらいの本格調査は、時間がかかり、同じようなことばかりで途中で、イライラしてくるんですが、皆さんはどうですか?ここまで答えてきたんだからと、最後までしていますか?途中で止めることありませんか?また、ここまで聞くか?と思ったり、答えたくないという項目がなぜないんだろうとか?ありませんか?
長いのは時間が掛かり飽きてきますよね、でも高ポイントGETなので仕事だと思い頑張ってます。
ありがとうございました。仕事と思えばいいんですね。そーなんだ。
並び替え:
根性です!!全てポイントの為に最後まで頑張ります。でも書き込みのアンケートで長いのや答えたくない質問があった時は勇気を持って止めます。
長いアンケートは面倒ですが、ポイントの為と自分に言い聞かせて最後まで答えてます。 答えたくない質問には、そのまま次へボタンをおしたりしますね。 サイトにもよりますが、そのまま次へ進めるものもありますよ。
途中までやったら最後までやってしまいます。 でもイライラしてくると考える時間もめんどくさくなって適当に答えてしまうこともあります。 たまに聞かれたくない質問に対しては近いものを選ぶようにしています。
アンケート設問の多さが強いる心理的・精神的な負荷が 正確に答えようとする意思を躓かせているということを アンケ作成側は早く理解して欲しいですね 細かくすれば精緻な結果が得られるとは限りません。 最後の方は疲弊して適当になっている可能性は高いと思います
時間があるときは最後まで回答します。時間がないときは中断します。
確かにイライラしますね。同じような質問が連続してあった時は、さっき答えたじゃ~ん!と心の中で思いつつも、高ポイントが貰えるので最後までやってます。
あります!!!! 昨日やった知ってる芸能人は??みたいなやつです。 イライラして途中でやめました。 あのサイトはもうやりません。
物凄くうざいです。 答えられない質問や当てはまる選択肢が全く無い質問もありますし。 そのくせ報酬が安かったりしたら途中で止めます。 余談ですが、マクロミルは登録した個人情報を使っているのか属性調査もなく 短時間に終わる上に回答内容でポイントが増減しないので気分いいです。
ポイントのためなので、基本的には我慢!我慢!で最後までがんばります。 面倒にならないようにと回答していても、あれこれと細かく聞かれて、最後の方は、いいかげんな回答になっていることがほとんどです。 選択肢の作り方が「下手!」と思うこともよくあります。 選びようがない!どれにも当てはまらない!ということもよくあります。 さっき、ライフマイルのアンケートを途中でやめてきたところです。 「子供はいない」と回答しているのに、「子供の受験を考えていますか?」とくる… うんざりしてやめました。
本格調査は時間がかかりすぎなので嫌なのですが、基本的にポイントのためと思い我慢して最後までします。 とはいっても、答えたくない質問が出てきたら途中でやめてしまいす。 あと住んでいる場所を聞いてきた時に自分の市町村がない時も途中で断念します。
ここまできたんだからと最後までしますが だんだん頭がしびれてきて何答えてんだか分からなくなる時があり、 どうでもいいや状態になる時があります。 アンケート出す側はこういう答える人の心理を把握しないと 正確なデータを得られませんよね。 答えたくない という項目がなぜないんだろう は(笑)思ったことありませんでしたが 収入欄はそういう選択項目ある時がありますよね。
本格調査(本調査)はポイントが高いので、 イライラしながらも、「忍」の一字で最後まで頑張ります。 たまに切れて、「どちらでもない」を連発しますよ。 該当欄がないのは、最悪ですね。
途中でやめたことはあります。 実際「選択肢」がなく、どうしても嘘の返答になる場合があり、面倒くさくなったので止めちゃいました。 長すぎる上に設問のおかしなものはダメですね。
途中で答えたくない内容などがあって答えないと先に進めないような場合はやめてしまうことがありますね。あと、回線遅くなって途中でエラー出たりした時も。
確かにそうですね。 しかも,あと何問くらいあるか表示されないとさらにいらいらしますね。 同じような質問ならまとめて聞いて欲しい感じがします。 質問するほうも,答える人のことを考えて簡潔にしたほうが よりよいアンケートになると思うのですが・・。
長いのは嫌ですね。 集中力がなくなって、 段々適当に選んでしまいます。 収集側も正確な情報が得られないのではないかと思ってます。 長いアンケートで途中でサーバーダウンとかになると、 「もういいや」と思ってやめちゃいます。
全部あります。 実際途中でやめることも最近増えてきました。 でもポイントや謝礼が多い場合には我慢して取り組みます。 本格調査でなくとも、よくある設問でいつも困るのは、所有している車について。家族所有の車の購入時期だの車検時期だのなんて覚えてないっちゅーの!とブチ切れそうになります。「わからない・覚えていない・答えたくない」がほしいです、ほんとに。
たまにめんどくさくなる事は有りますね。 私は、余りにも長くて、しかもこまごまとチェック項目の多い物は、あっさり途中で中止します。仮に、100pt、1000ptでも、金額は知れてますので、止めて他の事をした方が良いので、思い切って止めます。
何度も同じような質問がある時はイライラしますね。 でも高ポイントなら我慢して続けます。 ここまで聞くか!?や答えたくない質問は今のところないです。 匿名で答えるものばかりなのでそんなに気にしてないです。。
時々ありますね。 いつものつもりで始めたら、なかなか終わらなくて。高ポイントならがんばりますが、そうでないと途中でめげてしまうこともシバシバ!
本調査になるとすごく質問が多いので途中で嫌になることはあります。しかしポイントかたくさんもらえるので、気を取り直して最後まで頑張って答えています。途中で投げ出したことは一度もありません。ここまで聞くか?とか、答えたくないと思ったことはないです。アンケートの内容によって違うんだと思います。
ありますよー。 あまり詳しいことまで聞かれたり、アンケート自体回答しづらいもの(わかりにくいもの)は途中でやめたりします。
朝早く起きだして、30分あれば大丈夫だろうと思って始めたアンケートの長いこと・・・。 結局1時間でも終わらず、出勤のための時間が来て、途中でやめましたが、だらだら長いのはイヤですね。 年収、家族構成、それも家族の生年月日まで…。アンケートと言うよりも、情報収集ですよね。適当にしちゃいましたけど、逆に不安を感じるときもあります。
長くて質問の繰り返しは結構多いですね。 うんざりして止めたくなるときもありますが、最後まで頑張っていま す。答えたくないときは途中で止めるしかないと思っています。
ヤフーと楽天と同じ内容のアンケートって多いのでなんか笑っちゃいます。 長いのありますよね。とても面倒になっちゃいますが.とりあえずは最後まで答えます。 答えたくない項目は全財産はお幾らくらいですか?というようなのは 答えたくないにOしてます
長いアンケートはイライラしますが、途中でやめることはないです。 後何パーセントか確認しながら頑張ります。 文章を読みながら縦にチェックするのはだんだん目がおかしくなりますけど。
長いと途中でウンザリしますが、ポイント目的でやっているので、一応ちゃんと回答はします。 でも、そんなに長いアンケート内容にする必要性があるのか疑問に感じます。 さらに、人の年収についてはどうでもいい話だと思います。 商品を扱っているかどうかで、年収なんかまったく関係がないことですよ。
長いのはしんどいですが その分ポイントが高いので頑張れます。
同じです イライラします ですが、150円のために我慢します。
途中でやめてしまうことはよくありますよ。 選択肢の不備に腹が立つこともあるし よくわからないことを聞かれて調べるのが面倒だったりするとやめちゃいます。
イライラしながらも最後まで回答しています。 さすがに100問もあれば途中で適当に答えてしまいそうですけどね(笑)
イライラして途中で投げ出したくなるけどここまで答えたのが無駄になると思うとむかつくので根性で最後まで答えます。
ありますね~。 あまり細かい事を聞かれるとやめてしまう事があります。
くどいなあって質問、あります。 最初に「必要ない」と答えているのに、似たような質問ばっかりで、全部「必要ない」ばかり選ぶこともあったり、「使わない」と答えているのに、使った時の感想を聞く質問が出てくる時もあります。 ポイントのために、時には無理矢理答え、最後まで頑張ります(せこい)。
本格調査の時は、時間がある時にゆっくり回答してます。100問近くあると、やはりうんざりしてきますが、途中まで答えてやめる事はないです。
ほんと途中でうんざりしますね。 質問の意味がわからなかったり 項目の中に自分の答えになるものがないのに どれかを選択しないと次に進めないときなどストレスになります。 途中で断念したことが数回あります。
一度ネットマイルでありました。 アクセスが集中しているのか、なかなかダウンロードできす、2時間半かかって40問ちょっと。 もったいないけど、イラッとして途中でやめました。 次の日、続きからできましたが、結局100問以上の質問があり大変でした。 ポイントが高かったので頑張りましたが、もう少し考えてほしいと思いました。 次は、もう答えたくないです。
同じですイライラしてきますね途中でやめたりもしますがポイントが高いと少し頑張りますアンケートをとる側からすると100問くらいとりたいって気持ちわからなくもないので好きなものだったら我慢しますが・・・最近親切なアンケートでパーセントが表示されているものやだいたい15分くらいです・・・などの親切なアンケートありますね助かります~^^;
思います。 昨日ある本調査をしたのですが、同じことを何度も繰り返され クリックを何百回(質問項目が多く)して指がつりそうになりました。 120円のために私は何をしているんだと思うと、途中で辞めようと思いましたが でも最後までしました。 関係のないことで年収を聞かれたりするのは、あまりいい気がしませんね。
よほどのことがない限り、嫌気がさすようなことはありません。理由は簡単で、それだけ時間と手間がかかるアンケートは、報酬も大きいのです。あるアンケートサイトでは、簡単な質問が数個だけなら3ポイント程度のものが、10分以上かかるものだと100ポイント以上になります。それだけもらえるのなら、少々長くても耐えられるというものです。イライラするものといえば、アンケートのボリュームよりも、ページが横長になっていて、回答のために横スクロールしなければいけないような場合ですかね。ブラウザの問題だったりもしますが、少なくともIEの他、Firefoxぐらいには対応すべきだと思います。
最後まで答えないでやめたものがあります・・・。こんなに細かく聞かれてもと本当に思いました。本調査のほうがポイント高いけど、コツコツ3ポイントくらいの方が気安くて好きです。 一番嫌いなのは、アンケートの最後で住所や年齢等聞かれるのがなんだかイヤですね。登録してあるからいいとは思うけど、ここでなぜわざわざ?と思ってしまいます。
いらいらするけど最後までやるなー
イライラすることはありますが、すべての質問に真剣に回答してます。
同じようなことを何度も聞いてくると もういいや、となって途中でやめることがあります。 6個ぐらいの商品に関して、同じことを繰り返し聞かれると 本当に面倒になりますね、ポイントどうでもいいやと思います。 何が何でも答えさせる仕組みもいやになります。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る