すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

以前冬に沖縄に行ってまた行きたいと考えています。
今年の夏行く予定ですが夏だと何度くらいになるのでしょうか?
私は北海道に住んでいるので北海道の夏でも暑いのに沖縄なんて行ったらどうなのか。と思いました。
沖縄県民の皆さんどうなんでしょうか?

こちらを見ていただければわかりますが、
近年の温暖化で、最高気温は沖縄より本土の方が高かったりします。
海風が吹くので結構体感温度は涼しかったりします。
ただし、日射は半端なく強いので、
気温より日焼け対策が大事です。
http://weather.goo.ne.jp/past/ranking/hightem/index.html

  • 回答者:昔住んでました (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに暑いは暑いですが、不快指数的にいうと名古屋、大阪のほうが上ですよ。沖縄は島だし、観光客がいくようなホテルはたいてい海辺ですよね。風が通るので町中の暑さとは比較になりません。もちろん、道路をふらつくぶんにはかわりませんが^^;)

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35度以上になると思います。
沖縄人の方が日焼け対策してます。
北海道の夏とはかなり違うくらい暑いので.上に一枚掛けて歩かないと
火傷になってしまうほど後で大変な目に合うかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35度くらいです

北海道の方は色白で強い日差しになれていないので注意してください

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34度くらいが平均です。それ以上のこともあります。

  • 回答者:気をつけて! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る