すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅首相も売国政策推進主義なのですか?
あと、民主党が衆参W選挙を仕掛けてくる可能性はありますか?
それは得策ですか?
愚策ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 13:34:39
  • 0

かつて民主党にいた政治家たちも民主党に移ってから、
言動が、ずいぶんサヨク的になってきて、
政治的信条が、何処にあったのか判らないようになってきましたね。

菅さんも、民主党の所属(しかも党首)であるかぎり
前党首の鳩山さんと、基本は同じ政策をとると思うべきでしょうね。

と言う事で、彼も「売国政策推進主義」でしょう。


菅内閣の支持率、スゴイことになってますね。
多分、次の参院選挙は難なく勝てるでしょうね。

だからと言って、調子に乗って衆院まで解散させる事は無いでしょう。
480議席のうち、党単体で300議席以上持ってるのだから、
解散して、逆に「議席を減らす」リスクをとる必要はないと思います。

確かに、衆院で2/3に届いていないのは
「ねじれ国会」発生の懸念事項にはなりますが、
確実に、参院で1/2を維持すれば良いだけの事。
民主党にしてみれば、「ギャンブル」をする理由がありません。

って事で、解散しないほうが民主党にとって「得策」です。


日本にとって、良い事になるのかは判らないけど・・・・。

  • 回答者:これで、外国人参政権法案が成立してしまう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国政策推進主かどうかは今後の政策を見ないとと思いますが、鳩山とは何か違ってきていると感じられます。
どのようなことになろうとも主権は国民です。
明らかに売国主義に走ったらその時こそ国民が団結して行動を起こすべきです。
今の国民は反骨精神にかけているので心配ですがね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売国政治だと思いますね。
日本を愛していない人たちの集団でしょう。
日本で生まれ育った子供たちはこの先どうなるのか
可哀相ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家はアメリカに逆らえないので
アメリカに国を売る行為ばかり繰り返してます。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

菅首相が、何故売国者ですか。そんな重要なことを軽々しく言う世の中がおかしいと思いませんか。

また、そんな危険人物を、何故国民は選んだのですか。もっと真面目に、真剣に考えたいと思います。

同時選挙がある筈がありません。何故ならば、同時選挙をするするくらいなら、こんな形で首相が交代するわけがないと思いますが如何でしょうか。

得策も、愚策も120パーセントありませんよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

wはないでしょう 今支持率 回復傾向なので 来年以降 消費税議論の」とき解散に向う可能性が高い

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚策なんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党ですから恐らくそうですね。
拉致の犯人を逃がす運動したくらいですからね。
W選挙はありえないでしょう。
ボロボロになっても、やっと手に入れた与党の座を手放さないでしょう。
愚策です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売国政策って何ですか?^^;
たとえば過去のどの総理大臣がその売国政策を推進して来たのか
質問と趣旨が違ってもうしわけありませんがとても興味があります^^

もう時間がありませんのでW選挙はないと思います。
ただこの勢いで行けば衆参両方で単独過半数も夢ではないような気もしますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売国政策推進主義でしょう。
W選挙はしかけないと思います。
W選挙は、民主党にとって愚策ですね。
国民にとっては、もう一度選択ができて、得策だと思いますがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売国政策推進主義って、どういうことなのか判りませんが・・
日本国民のために、諸問題を一つ一つ解決してもらいたい。
W選挙はやらないでしょう。
やはり鳩山政権の失策の影響が大きいです。
民主は議席を減らします。
今の状況では民主にとってW選挙は愚策になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る