すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ファイアーウォールソフトについておたずねします。

ノートンインターネットセキュリティ
ウイルスセキュリティゼロ(ソースネスト)
ゾーンアラーム
カペルスキー

と使ってきましたが、動作が重いものの、ノートンインターネットセキュリティが
一番簡単に設定ができるし、防御も高いと思います。

皆さんが簡単に設定できて、防御が高いと思っているセキュリティソフトは何ですか?

  • 質問者:さとるん
  • 質問日時:2008-07-31 21:38:50
  • 0

並び替え:

ノートンを使っています。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人は、フリーのZoneAlarmを使っています。
動作もそれなりに軽いですし、設定に関しても解説サイトがたくさんあるので
特に困る事はないでしょう。

動作の軽さでいうと、白熊さんの御回答にあったESETがかなり軽いです。
カスペルスキーも軽いのですが、それよりも軽いと感じました。

  • 回答者:鉄壁 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZoneAlarm をずっと使用しています
freeで必要十分な仕事をしてくれるので

  • 回答者:もみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートン・マカフィー・トレンドマイクロなど使用していましたが、
価格.com不正侵入事件で一躍有名になったNOD32
http://www.atmarkit.co.jp/news/200505/17/kakaku.html
の上位バージョンESET Smart Securityを使ってます。

おどろくほど軽快に動作するため、しばらくは他のソフトに移れないかな。
http://www.eset-smart-security.jp/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080519_eset_smart_security/

  • 回答者:白熊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さとるんさんとおなじくインターネットセキュリティが抜群ですね。
攻撃サイトのトレースも出来るし。でも個別設定は難しくて
よく判りません。
フリーのSpybotS&Dも併用してます。こちらも自動防御、免疫化など
最近Ver.ではけっこう強力になりましたよ。

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る