すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCのウイルス関係に詳しい方 
私はパソコンにファイアウォールフリーソフトをいれたいのですが.おすすめ.ベストのファイアウォールフリーソフトを教えてください

• 質問者:ミク
  • 質問日時:2010-04-07 09:30:01
  • 0

Vista&Win7ならコントロールパネル→セキュリティセンター→ファイヤーウォールをON(標準でなっている筈)で明細設定も出来ます。
セキュリティセンターは(ファイヤーウォール、自動アップデート、アンチウイルスソフトの組み込み、ユーザーアカウント等の管理)
それ以外に必要であれば、有料のジャストシステムのカスペルスキー・インターネットセキュリティ、AVG9・インターネットセキュリティ、ノートンインターネットセキュリティなどアンチウイルスを含む統合セキュリティソフトが良いです。
(マルウエア(ファイル、メール、WEB)アンチウイルス、システム監査(アクセス、ファイヤーウォール、プロアクティブディフェンス)、オンライン監視(フィッシング、進入検知、アンチダイヤラー)、フィルタリング(アンチスパム、アンチバーナー、ペアレンタルコントロール)等、常時監視していて、Webサイトをスキャン後開く、ダウンロードファイルも同時にスキャンする等、ファイヤーウォールの弱点の内部からの送信も有効です。
 寄せ集の、フリーで同等の機能を組む事は出来ますが、統一性が無いので穴が出来たり、相性が悪かったり、単体では軽量だけど、複合すると非常に重かったり、プロデュース能力が必要です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Outpost Firewall 2009 FREEはいかがでしょうね。
うちは昔からOutpost Firewallで、その他に浮気できません。
これに任せて基本的にOS側を切っているくらいです。

http://free.agnitum.com/
(公式にはWindows 7はまだ対応していない様です)

(以下個人的な参考です)
スパイウェアに関しては、SpyBotなどを以前入れていたのですが・・・
アンインストール状態でMicrosoftの「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」で毎月々々長時間のフルスキャンをかけても何も検出されないこと(今でもやってます)と、スパイウェアソフトのログをチェックする手間などから考えて、使わなくなりました。
(以上自己責任です)

• 回答者:その他 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはZone Alarmが良いと思います。
私も今使っています。
avastと相性が悪いこともありましたが、今は大丈夫らしいです。
OSが何かはわかりませんが、vistaやWindows7には対応してないかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Zone Alarmですかありがとうございます
匿名さんはPC Tools Firewall Plusなので悩みますw

PC Tools Firewall Plusが使い易いみたいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る