すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

TDLの年間パスを持っている方に質問です。
今、購入を迷ってます。

私の自宅からは片道一時間半かからないくらいで、交通費は往復1400円ほどです。

大学生なので、普段は月2、3回くらいで長期休暇にいっぱい行こうと思ってます。

こんな感じの条件でも購入している方みえますか?

遠方でも熱狂的なファンは購入しているようですが・・
私は何か特定のキャラのファンというわけではありません。

買ってよかったこととかいろいろ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-13 21:06:06
  • 0

並び替え:

1回買ってやめました。
パスを持ってると、行かなきゃいけないという強迫観念に
襲われて日常生活が楽しめませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段でも月2,3回も行くんであれば迷わず年間パスですよね。
いとこが買ってます。いちいちチケット買う手間だってはぶけます。
ほかの人もおっしゃっているように、パレードだけ観に行ったり、その時々のイベントだけを目あてにいけますもんね。都度買いならどうしても、たくさん見ないと損な気がしますけど。

ちなみに、私は江戸川区ですが、知り合いは公園に遊びに行く感覚で通っていたといいます。のっびりと雰囲気を楽しむのがいちばんだったそうです。

ただ、年間パスポートといっても種類があるようです。ランドとシー両方入れるものはカウントダウンのスペシャルデーや入場制限のあるときなど入れないとか、条件に違いがあるようですので購入時、そのあたりを確認されて購入するといいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道2時間でも年パス持っている人もいるので
本当に人それぞれですよね
でも年に10回以上行くなら買ったほうが絶対お得ですよね

私の場合はそれほど好きなわけではなかったのですが
近かったのと、子供の為に買っていました。
行けばフード代などでけっこうお金を使ってしまうので
なるべく交通費はかけないように・・と頑張って自転車で
通っていました。

年パスだとガツガツしないで遊べるからいい、ってみんな言ってますよ。
今日はこれとこれだけでいいや、とか。
ワンデイパスだとついついもったいないから遊びつくさないと!!って
気持ちになってしまいますもんね。

常連になると色々なことがわかってくるのでスムーズに回れるようになれますよ。
で、あまりよく知らない人が行く時なんかにアドバイスしてあげたりできます。
楽しんでくださいね

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動時間とかを聞くとお勧めできます。
年間で買った方が断然お得ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいくなら買ったほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る