すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人で、京都で「ぶぶ漬けでもどうどす?」と、もう帰ってくれと暗に言われた経験のある人っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 22:32:27
  • 0

飲み屋で言われましたね、閉店過ぎてもねばっちゃいました。
まあ京都在住ではなく、出張で支店の人と行ったのですが。
そう言われたのは後にも先にもその1回だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、言われた経験はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたんでお言葉に甘えてぶぶ漬け2杯食べてきました。

  • 回答者:はいはい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都では言われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
本当にそんなこと言うんですか?

「喫茶室ルノアール」で、もう帰れと言わんばかりに
こぶ茶を出された事はありますよ。(笑)

今は普通のお茶に変わったらしいです。

  • 回答者:コーヒー一杯で3時間! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事ありません。
「ぶぶ漬けでもどうどす?」とは、そういう意味なんですね。
覚えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことはないですね。
大阪に住んでいるので京都に行くことはありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
いまの人はあまり言わないと思います。
時計をちらちら見ているのを感じたことはあります。

  • 回答者:グルグル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都にはたまに遊びに行ってましたが
言われたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事ないです。
その言葉も初めて知りました。
言われたらショックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうみ、おちゃづけ でも どうどすと言われた。
年寄りでした

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
3回ほど観光で行きましたが、良い思い出だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都生まれの京都育ちの30代ですが
一度たりとも聞いたことがありません。
昔のことか、それとも上流階級と付き合いがないせいか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ないです。
その言葉初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、
高級なお店に行ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り京都には行かないので経験ありません。
中学の修学旅行で行っただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
そんなこと言われたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私は経験はありません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませ。
どんな味がするのか食べたいです。

  • 回答者:気をつけて! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉も知りませんでしたし言われたことないです。
言われたくない言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことがありません。少し経験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る