すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

6月14日は世界献血者デーのようですが
献血していますか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-06-14 13:41:28
  • 0

していないです。
注射が嫌いだからです。
本当はそういうのって行けないと思うのですが、世間の皆さん、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直でよろしいです。
という私も全くその通りです。

並び替え:

はい4カ月毎にしています。

  • 回答者:徳栄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回もしたことないです。
いつも事前の検査でひっかかって出来ません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回もしたことがありません。
これからもたぶんすることはないと思います。

  • 回答者:けんさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに10回くらいしています。
半年に1回くらいは行ってるんですが、比重が軽いとか色々理由があって断られる事も多いです。
無料で出来る人助けですね。

  • 回答者:つもり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年前にしてからしていません。
先日400ccをしようとしたら体重不足で断られました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく献血していません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回献血してます。
最近はいろいろもらえるし、ダイエットにもなるのでやめれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに、3回しています。
ここ5年くらいは忙しくてしていません、
また機会があったらしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、免許試験場で1回やっただけです。
ここ10年、貧血で私も血が足りません><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型肝炎なので、していません。
というか、したくてもできません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は忙しくて献血していませんが、
200ミリリットル、400ミリリットル、成分献血いずれも経験があります。

献血カードに記載されているのが正しければ
最近献血したのは平成21年の2月ですね。
通算で88回です。

(1年以上していない計算になりますね)

つい最近街中に新しい献血ルームができた、30代以上が利用しやすい感じのところがオープンしたので、時間のあるときにいってみたいです。

昔は上の血圧が100未満だとできないことがあったのですが、
途中で基準が変わって90以上あればできるようなので低血圧気味の自分でもできるようになりよかったと思っています。

血液の比重が足りなくてひっかかったことは幸いないので
貧血があるかないかのバロメーターになりますのである意味便利です。

  • 回答者:A+ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か行きましたが、いつも断られます。
逆に輸血が必要みたいです。
貧血で人にあげてる場合じゃないよって言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、16の齢から今に至るも毎月1回はしてます。
今現在453回です。
たぶん、私の住む都道府県でもかなりの回数だと思いますよ。
しかし、最近、ヘモグロビンの量が規定値に達してないと言うことで、よく献血が出来ません。ちょっと残念な日が続いてます。

ちなみに今、48歳です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき、しています。
前回4月にしたので、6月いっぱいは献血できません。
待機中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度も献血をしたことがありません。
新宿西口献血ルームの前を頻繁に通るのですが引け目を感じながら素通りしています。

  • 回答者:月見草 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もしたことないです。
今年の目標にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく献血しますよ。
献血カーを見ると時間があればやります。
過去に何回もありますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6/9に行ってきました。
年に10回以上行きます。

成分献血だと、2週間毎に出来ますから、
時間が空いた時に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしていませんが、いままで50回以上しています。

  • 回答者:r (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血したことないです。
常に貧血気味なので。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回は献血ルームに行っていますが、
最近は貧血気味でNGです。

  • 回答者:ゆえ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでにしたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年くらい前にしたのが最後です。
それからはなかなかする機会がなくて
していないんですが、また機会があればしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月行って心電図をとりました、そしたら・・
心電図に異常!でも大丈夫だってw
献血しないで帰りました。

  • 回答者:57回 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、
1度もしたことがありません。
少し抵抗がありますね。

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで10回ほどやりました。
最近はご無沙汰しています。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か献血しに行きましたが、血が薄いだの、体重が軽すぎるだので結局献血できずじまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は献血車が会社まで来ていたのでよく献血していましたが、結婚してからは一度も献血していません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月14日はしてませんが、冬は血液が不足するためか、毎年会社に献血者が来るので献血してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
なかなか機会が無いまま、きてしまいました。
一度・・・とは思っているのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回献血しております。
近所のスーパーに献血の車が来るので
買い物ついでに献血をします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に4回ほど献血をした事がありますが
ここ数年は専業主婦で家にいる事が多く
あまり出歩かなくなったので献血をする機会に巡り合えず
長らくしていません。
簡単な血液検査をしてくれるのでしたいとは思っているのですが。

  • 回答者:パープル (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ献血したことがありますが、
時間も結構かかるし針が太く痛かったのでそれっきりしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年1回ですが献血しています。
近所のスーパーに年末になると献血の車が
くるので毎年しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで献血に行った事がないです。
この間TVで今の献血ルームの事をやっていて
時間があれば1度行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一度も経験がありません。

いつかは、やってみようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、献血すると貧血の発作を起こすのでできません。(~ ~;)

  • 回答者:匿名っす (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧血の方はしないでよろしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る