すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達の30歳の誕生日に印象深いプレゼントを準備したいんですが、何かアイデアないですか?
今考えてるのは、チュッパチャップス本で花束作るとか。。
他にもおもしろいアイデア募集します。
お願いします☆

友達は女性で仕事は語学学校の講師です

===補足===
いろんなご意見ありがとうございます
私は25歳で、彼女とは5年ほどの付き合いで仲良くさせていただいています。
こんな年齢ですが私はまだ学生で、アルバイトだけなので
あまりお金がありません。
確かに失礼にあたるかもしれないし、また、彼女もあまり年齢を実感してないタイプです。
まだ日にちはあるのでゆっくり考えます^^

  • 質問者:みそじいさん
  • 質問日時:2010-06-14 14:06:20
  • 0

並び替え:

駄菓子を小さい袋にいっぱい入れて、

アクセサリーを中に隠しておくのです。

これは私が今までうれしかったプレゼントでした。

駄菓子か。。。と家に帰って開けたら、

アクセサリー(ハートのネックレス)が出てきて、

びっくり。

とっても嬉しかったのです。

  • 回答者:まーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チロルのやつがいいよ!
http://www.decocho.com/
お金かかんないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は年を気にしないタイプだからチュッパチャップ30本でもOKですが、
気にするタイプなら30を連想させるものはやめたがいいかも。
ワインなら今年のか、出会った年の5年前物。
単純にうれしかったのはバラの花束。安売りで買ったといって年の数より2,3本
少なかったですけど。
会社の男友達達からでしたが結構印象に残っています。

この回答の満足度
  

30歳女性です。
あまり、30歳だからって実感ありませんでした。
みそじいさんが年下女性なら、逆に失礼になるかもしれませんね。

とはいえ、誕生日というのは嬉しいものなのでプレゼントは気負わず考えて
みてはいかがでしょうか?
30歳だからって特別にしなくていいと思います。
自分は、結構、30歳だぁ~って自分の思い描いていた30歳の理想像と
違ってショックでしたから。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ年のワインを贈る。
30年ものとなると貴重なワインです。
私ならうれしいですけど、お酒が好きならきっと嬉しいでしょう。

花束と誕生日の新聞を贈る。

===補足===
みそじいさんってネームだから、てっきり、もっと年上の方かと思いました、
30年ものワインは高価すぎますね。
名入れワインとか、名入れグラスなどもいいかもしれません。
自分がワイン好きなので、どうもワインに偏りがちです。

・・・失礼かなぁ、祝ってもらえないほうが寂しい気がしますけど。
誕生日のろうそくは気になるけど、プレゼントは嬉しいと思います。
プレゼントというよりも、覚えていてくれたことが嬉しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロマキャンドルが良いと思います。欲しいけれどなかなか買わないので頂けると嬉しいです。
http://item.rakuten.co.jp/kirarishop/1894799/

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石鹸の香りの香水などはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カラフルな傘がいいとおもいます。
これからの季節にピッタリ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バラ風呂セットなんかが良いと思いますよ。
検索すれば出てきます。

>チュッパチャップス本で花束作るとか
・・・・・終わってます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、「好きです。付き合ってください」と自分の声を録音したiPodを、当時好きだった人にプレゼントしましたw

・・・見事にふられましたwww

この回答の満足度
  

30年前のワインを送るのはどうでしょう。
もしくは今年のワインはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌と痔の薬でみそじとかいって渡す。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る