すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ほうとうと、白桃と、ブドウと、ワインと、信玄餅とでは、どれが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 15:26:59
  • 0

ほうとうが好きです。

山梨生まれで、滋賀県に嫁ぎました。
他の食べ物は、ネットなどで手に入りますが、
本場のほうとうの味だけは、滋賀県で味わうことができません。

山梨では、母の味・ふるさとの味といえば「ほうとう」なんです。

あ~~実家に帰りたくなってきました^^;
今度里帰りしたら、「母の作ったほうとうの味」を勉強したいと思います。

  • 回答者:ふるさと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白桃

国産缶詰たかいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが好きです。
ファンタグレープも好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃がいいです。
甘くてジューシーでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりほうとうですね。
じっくり煮込んだやつを食べたいです。

  • 回答者:山名氏 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは白桃です。
みずみずしい白桃を冷たくして食べたいです。

二番目はブドウです。
ブドウが原料のワインも好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうです。ポリフェノールだし。

  • 回答者:やまと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃とブドウは、好きです。

ほうとうは苦手で、ワインは下戸なので飲めません。
信玄餅は見た事もありません。

  • 回答者:甘酒でほろ酔い…。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が好きです。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番目、信玄餅です!ダントツです。
あの黄粉と黒蜜をかけて食べるのがとっても美味しいです♪
地元にも「雪あかり」といって、同様に黄粉を黒蜜をまぶして食べるお菓子があるんですが、餅が違うのか残念ながら信玄餅ほど美味しくありません(苦笑)

以前山梨に親戚が住んでいて、「お土産は何がいい?」って聞かれると
「信玄餅」即答です。」


二番目は白桃。桃の缶詰も大好きです。
小さい頃、病気で寝ている時じゃないとなかなか食べられなかった思い出があり、
「白桃」や「桃缶」にはある種のノスタルジーがあります。
無性に食べたくなることがあって店舗でみかけるとそういう時は即買いです。


3番目がホウトウ。お土産でもらったことがあります。
カレールーを入れたり、かぼちゃをよく煮て柔らかくしたものを入れると美味しいです。
麺が、細いうどんが二本くっついたような形をしているので、面白いですね。


ブドウとワインはどちらもいまいちです。
タネのあるブドウが好きではない、あんまりお酒も飲みませんので。

  • 回答者:信玄餅食べたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信玄餅が好きです。
お土産で何度かいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃  が特に好きですね。
甘くて美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが、
一番好きです♪
飲み物として愛用しています。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が好きです。
あの甘さがたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県民なので白桃が好きです。

  • 回答者:清水 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうは江戸っ子なのであまり好きではありません。
白桃は好きですが当たり外れが激しく、時々ジャガイモみたいに
ガリガリ固くて甘くないのがあってガッカリします。
ブドウはピオーネ、巨峰、マスカットなど好きですが
一粒ずつ食べるのが面倒くさいです。
信玄餅はきな粉が飛び散って上手く食べたれません!!

ワインがいいです。
赤でもシロでも。^^
本当は美味しい白桃と巨峰をおつまみに白ワインが飲みたいです。

===補足===
今度、清里バーガーも選択肢に入れてください。^^
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/63/0000663863/27/img2178c938zik2zj.jpeg
これ食べて見たい!!

  • 回答者:美味しい物大好き! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が大好きです。
果物の貴婦人ですね。

  • 回答者:ほうとうも捨てがたい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃です。
口に広がる果汁がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃  が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が一番好きです。
信玄餅は食べたことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう断然ワインです。

赤ワイン大好きです!

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうが好きです。

色んな具材を入れると美味しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃と、ブドウと、ワインが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃かなぁ、っと思い読み進めたらワインが♪

ワインが好きです!
今日も飲むぞ~!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が好きです。
これから美味しい季節なので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桔梗信玄餅が好きです。
黄粉がたっぷりかかった甘い餅が好きです。

  • 回答者:月の雫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きですよ。うん。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうが好きです。

甘いのがいいですね

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃とワインが好きです

信玄餅は知りません

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが好きです。
冷やして食べたら最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が好きです。
缶詰も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が好きです 。

  • 回答者:ちなみに (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
赤ワインを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブドウが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃とブドウが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る