すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

山梨県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

山梨県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、山梨県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-10 17:14:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には、地元の人しか知らない本当に美味しいものがあるんですね。私も、一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいものを選ばしていただきました。(先着)

甲府に30年住んでいます。
甲府といえば、信玄、信玄と言えば、かぼちゃのほうとうです。
美味しいですよ。この味は最高です。

  • 回答者:信玄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

29年在住です。

やっぱり冬に食べるほうとうですね!
かぼちゃがどろっとするくらに煮込んだやつ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨に住んで25年になります。
やっぱぶどう酒でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年だけブドウ畑のアルバイトをしました。
桔梗 信玄餅が一番美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうです。
18年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年ほど住んでます。
山梨県でというなら、やっぱり「ほうとう」ですね。
ただ、好きなのはお店の観光客向けのものではなく、我が家で作ったものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨で4年目になります。

桃がおいしいです。果物が大好きなので・・・!!

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ一番はブドウですね
こちらに来て40年、親の転勤についてきてそのままいついてしまった子供です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る