すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

JAFに入ってる人と入ってない人。
どっちが多いですか?
JAF会員には毎月会報とかが送られてくるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 16:04:59
  • 1

前に入っていましたが利用したこともなく
今は止めました 入っていた時は会報送られてきました

今は自動車保険でロードサービスしてくれるので
それで十分です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

入ってない人が多いと思います。

私は去年まで入っていました。


会報など送られてきてました。

今は保険についているので、やめました。

  • 回答者:まーる (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

昔は入っていましたが、
今は自動車保険の付帯サービスで
同じようなサービスが受けられるので、
入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

JAF会員です

20年以上のおつきあいですが
ほとんど使っていません
(一度鍵を閉めこんだ時にきていただきました)
車の保険にもロードサービスはついているのですが
JAFのほうが呼んだ時にすぐに来てくれると聞いたので
まぁ安心のため万が一のための保険と思って継続しています

回報誌が送られてきて結構ためになる内容もあります

  • 回答者:安全運転 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

5年前にやめました。やめたあと、一度山道でパンクしてしまいJAFを呼びましたが、7000円くらいで直してくれたし、それ以降一度も利用していないので、年会費なんか払ってるよりよっぽどお得だなと思いました。

家族が入っていて会報は送られてきますが、見たこともないと言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

5年ほど前にやめました。
全然使わないし、自動車保険のロードサービスが付いているので
不要になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

主人は会員ですが我が家は乗用車がありません。
主人は免許も更新しなかったのでJAFもやめればいいのに
まだ入っています。
会報代ってことなのでしょうねぇ~

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は入ってます。
自動車保険に付属しているロードサービスは、契約車両のみの適用となるそうで、
他人のクルマに乗っていた場合は利用できないそうです。保険会社によると思いますが。

というわけで、友人と一緒に出かけることが多いので、念のために入ってます。

この回答の満足度
  

保険会社の同じようなロードサービスがあるので入会していません。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

会員です。
新車購入時にディーラーが1年間会費負担で入ってましたので、それを更新しました。
毎月会誌が送られてきます。
利用したのは、妻が2回あります。
保険みたいなものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

JAFには入会してません。

メリットがそんなにあるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFに入っています。
毎月、会誌が送られてきます。
ほとんど利用しませんが、保険のようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

入っていないです。
自動車保険にロードサービスがついているので、
メリットがあまりないです。

  • 回答者:7い575い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

入ってない人が多いでしょう。
その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

はいっていないほうが多いでしょう。
確かに会報やときには地図なんかが送られてきました。でも今は保険が充実しているからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

圧倒的に入っていない人が多いと思います。
私は入っていますが・・・・・
会報は定期的に送られてきます。

毎日車に乗っているので、保険みたいなものです。

  • 回答者:匿掌 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

以前入ってましたが今は入ってません。
会員の時は定期的に会報が送られてきてましたよ。
今は入ってる人、少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入っていません。フェリーなどが割引になるので、入ろうかなと思っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年近く会員だったのですが、自動車保険にロードサービスが無料で付いているので、退会しました。

  • 回答者:会報もみてませんでした (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は運転しないので入っていませんが 夫が入っていて 二人の娘も家族会員にしています。
会報が送られてきています。

  • 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.jaf.or.jp/profile/history/fr/f_index2.htm
会員数は今年3月現在17,185,784人。
運転免許保持者比では入っている方が少ないです。
また、JAFは車や運転免許の非保持者でも加入は可能です。自分も原付しか持ってない時期に興味本位で加入し、継続中です。まもなく20年。
会報はほぼ毎月来ます。

  • 回答者:そうか今までに16万払ったか (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

入っています。

毎月会報が来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は入ったことありませんが、そういうのが送られてくるとか言ってましたね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入っていません。任意保険についてますから。

昔は入ってました。毎月なんかきてたな~。
レーサーを目指してたもんで。。。ライセンス取得に強制的にJAFに加入しなければならなかったから。。

この回答の満足度
  

入っていません。
車を買ったときに1年だけ入っていましたが、必要がなくてやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は加入していません。
レッカーを呼ぶ頻度が少ないから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は入ってましたが、ここ10年くらいは入ってないです。
今は必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家には、運転免許保持者が3人いますが、
JAFに入っているのは、一番若い息子のみ入っています。

私は、運転免許歴30年になりますが、一度も入った事は有りません。
JAFに入っておけば良かったと思ったことは一度もありません。

息子は車に余り詳しくないので、何か有った時の用心に入会させました。

息子には、月1回会報が送られてきますが、見たことは有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは加入していませんよ~

メリットがないかもと思って。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、入会してます。
会報は、JAFメイトという雑誌のが毎月送ってきます。

恐らく今は入会者は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加入していません。一度も加入したことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってます。
毎月冊子が郵送されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

20年近く入ってましたが辞めました。
年会費4,000円払う価値が無いからです。
皆さん書かれている通り自動車の任意保険でロードアシスタントサービスが付いてくるので充分と思ってます。任意保険そのサービス入れても今年1万円もしないですから・・・。

この回答の満足度
  

入っていないです。
自動車保険にロードサービスがついているので、
メリットがあまりないです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前はJAFに加入していましたが、1年でやめました。
近所の整備屋さんに電話すれば来てくれますし、自動車保険でもカバーできます。
毎月会報誌はきましたが、全国版をもらっても見るところはありませんでした。

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入っています。
毎月JAFメイトは送ってくるんですが
ほとんど読んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってないですね。
入ってない人の方が多いです。
最近は保険会社でも同じようなサービスが受けられますし。
会報は毎月あるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFに加入しています。
会報誌は送られてきます。
でもあまり利用してません。
何かの時の安心料だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

JAFに入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFに加入していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFに加入しています。
2ヶ月に1回会報が送られてきます。
お得な割引があったりするので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

JAFは高いので入っていません。今加入している自動車保険の会社がロードサービスもやってくれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任意保険でほぼ同じサービスが受けられるので入っていません。
もうJAFの必要性がないですね。

  • 回答者:ちょりーす (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許を取った時に入りましたがそれが切れてから入ってません。
家族誰も入ってませんね。

  • 回答者:ホッケー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいっていません^^

この回答の満足度
  

JAFははいてません。
自動車保険会社が同じサービスを提供してるので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入っていませんが夫は無料で入りました。
会報は送られてきます。

  • 回答者:ちなみに (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。

会報は2ヶ月に1回送られてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  

入っています。
会報は2ヶ月に1回になりました。
何年以上継続でステッカーがもらえます。

  • 回答者:いsd (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

入ってません。ディーラーとの付き合いが長いので、
パンクでもバッテリー上がりでもディーラーが来てくれます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってません。
でも、車の保険会社が同じ対応をしてくれます。

  • 回答者:徳栄 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。
主人がメインで私は家族で。

入っていない方の方が多くてそうなんだぁ・・・と、ビックリ。
最近は保険でカバーできるのですね。
入りっぱなしのうちもちょっと考えて見ます。

会報は毎月ではないですが来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

入っていない人の方が多いのではないでしょうか。

今は入っていませんが以前JAFに入っていました。
JAFの会報誌(JAFメイト)は定期的に送られてきて
いました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていない人の方が多いと思います
私の周りに入っている人がいないので・・・

会報なんてあるんですね
知りませんでした

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

退会しました。

>会報

希望すれば。

この回答の満足度
  

うちは入っていませんが実家の父は入っています。
昔は入っているって言う話をよく聞きましたが
最近は他の所でもサービスがいろいろあるので
入っている人は少ないかもわかりませんね。
JAFの車もあんまり見かけなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFに入っていましたが、今は退会して任意保険のロードサービスに入っております。
会員だった頃は、毎月のように会報が送られてきましたが、ほとんど読んだことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていません。。
自動車保険で十分だと。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってない人が多いと思いますよ。

私は入ったことがありません。

任意保険のロードサービスで十分です。

発行は年に10回です。
http://www.jaf.or.jp/memship/mate/index.htm

http://www.jaf.or.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の保険ってJAFができることのほとんどをカバーしてくれていますよね?
わざわざ払ってはいらなくてもいいと思います。会報は毎月送られてきますが読みませんし、結局困った時は保険と相談するからJAFに連絡すること忘れちゃいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前はJAFに入っていましたが、
現在はJAFを退会して、
今は、車の任意保険のロードサービス付がありますので、
その任意保険のに入ってます。
JAFの会報は年に数回送付されていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内A級ライセンスをもっているので
JAFに入らざるを得ません。
JAFの会報は毎月ではありませんが送られてきます。
国内B級ライセンス以上を取ればモータースポーツの日程も送られてきます。

  • 回答者:モータースポーツおやじ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

JAFに入っています。
会報はほぼ毎月贈られてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってません。
自動車保険で大丈夫かと...

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は任意保険のロードサービスに入ってます。
JAFの会報は年に数回くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ロードサービスがいろいろあるのでJAFは退会しました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前はJAFに加入していまして
毎月冊子が送られて来ました。
その後はクレジットカードにロードサービスが付いているので
JAFはやめて、そちらを利用しています。

  • 回答者:パープル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。
年間4000円程度なので故障などすると困るので
入ってます。
毎月会報というか雑誌みたいなのが毎月だったか?捨てるので分からないですが
送られてきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①今は入っていない人の方が多いと思います。
 私は入ってますが…
②会報は送ってきますよ!
 年数回だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会報は送られてきますよ。
入ってない人のほうが多いのではないかと思いますが、
トラブルが起こったとき入ってなくてもJAFを呼ぶことはありますね。
その場合、割高料金になるだけでちゃんと対応してくれます。
近所に業者がいればいいですが、全国をネットしてるのは
やはりJAFなので、入ってなくても電話番号ぐらいメモって
ダッシュボードかメモ帳、財布にでも入れてたほうがいいかもしれません。
任意保険の会社でそのようなサポートをつけてるところもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

任意保険のロードサービスが付いているので
JAFはやめました。
会報は毎月じゃなかったような?年数回だったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は入っていません

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る