すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

雪道でタイヤがパンク。予備タイヤがない場合(予備タイヤを入れるスペースが無いため)、どのように対処すればいいですか?

みなさんならどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 12:26:37
  • 0

並び替え:

契約している保険屋かJAFにすぐ電話します。またその周辺の地理を把握しているならガソリンスタンドなどに行き相談します。

この回答の満足度
  

すぐ携帯からJAFを呼びます。

自分ではどうにもなりません。

助けてもらいます。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずJAFを呼ぶしかないですね
近くに親切な車が通って助けてくれたらありがたいですが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の保険にはタイヤ保障があるので、1本までタダで用意してくれるので、保険屋さんに連絡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにもならないのでJAF呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAF等のロードサービスに電話ですね・・・
保険屋に連絡して、ロードサービスを呼ぶのがベストですね。
2個下の匿名さん・・・
絶対に1個はある、というのは昔の話ですよ。
今は「パンク修理キット」を備えて、スペアタイヤを乗せていない車も多いんですよ。
三菱の「i」はスペアタイヤは無いんですよ。
他には、ホンダの「クロスロード」「フリード」「Fit」やマツダの「デミオ4WD」、ダイハツの「ネイキッド」、スズキの「ワゴンR」にもありません。
他にも乗用車の4WDはスペアタイヤを乗せていない車が殆どですよ!

  • 回答者:ラリードライバー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFを呼びますね。それしかない。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4個内1個のパンクならどこかに1個は予備タイヤがあって、付け替えます。
でも2個以上はJAFや警察。
でもないとうのはありません。絶対1個は付属しています。
ないと、整備不良に問われることも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFの会員に入っているのですぐに呼んで来てもらいます。
それしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事前策なら
1.ランフラットタイヤに交換しておく(パンクしても数十キロは走れます)。
2.タイヤパンドのボンベを積んでおく(釘を踏んだ程度なら対応可能、ヘアースプレーより小さなボンベなのでダッシュポケットに入る)。
3.パンク補修キットと空気入れを積んでおく(少し邪魔)。
事後なら
LAF又は近くにスタンドがあれば、そこに依頼する。

でも、大半の車はテーパータイヤが付くはずなんですが、付いていない一部の車はタイヤパンドが常備されてたと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予備タイヤを入れるスペースの無い車の場合は
補修セットが入ってるはずです
まずは、それを使ってのパンクの修復です
それでも駄目なら、JAFを呼ぶ事になりますね
車の中の緊急ボタンを押して、位置特定をしてもらってから、助けに来てもらうようにします

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任意保険に加入しているので、レッカーサービスが
付いていますので、保険会社に連絡を入れます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保険会社に電話。
レッカーは無料だったか分かりませんが、予備がないのならしかたがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFを呼びます。
会員になってるので、そのサービスを利用します。
これしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が入っている任意保険の保険屋さんに電話します。

今の保険は、ほとんどロードサービスがついているので、便利ですよ。

今までJAFに入ったことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFに入っているので、
すぐに電話をかけます。
これしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFを呼びます。
会員で無いなら自分が入っている自動車保険会社に連絡をします。
いがいと ロードサービスが付いているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFの会員ならそこに頼ります
それか自動車保険の救急サービスを利用するかどちらかですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャフなどの助けを呼んで、あとはおまかせします^^;

レッカーとかになるのかな?

電話でスペアがないと伝えたら貸してもらえたりするのではないでしょうか??

  • 回答者:どうだろう? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JAFを呼びます。
予備タイヤがない場合は応急処置キットを積んでおきますね。
パンクしたタイヤに注入するだけの簡単なものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る