すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

埼玉県さいたま市岩槻区に「平成ロード430」って書いて有る通りが有りました。「430」って何ですか?
意味が知りたいです。教えて下さい

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2010-06-14 17:03:27
  • 0

本町中央通の別名で当時の岩槻市民から愛称を募集して、長さ430mで平成元年完成の道という事で名が付いたそうですよ。
平成ロ-ド430(よんさんまる)ですね。
市内在住です。

参考に。
h ttp://www5.ocn.ne.jp/~mikeppi/karuta.html

===補足===
平成も22年ですね。
岩槻名物?の豆腐ラーメンは召し上がりましたか?
麻婆ラーメンではない豆腐ラーメン。
なにげにおいしかった記憶です。

ベストに選んでいただいてありがとうございました
こういった回答をするとすぐに後だしパクリが続いたので…つい。
すみませんでした。

  • 回答者:このあとコピペ回答が続くんだろうな… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事嬉しく思います。平成元年の話なんですね(>_<)22年も経ってるなんて!!いまさら何聞いてるんだよって感じですね。電線がなく綺麗で良かったです。車でスーッと通ったけど、歩いてみたくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る